• 締切済み

おいしい店で食べる料理

おいしい店で食べる料理はみなさんはぜんぜん違う!とおもったり感動ってしますか

みんなの回答

  • okage
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.2

あります! 素材・味付けの違いもそうですが、雰囲気もあるかと思います。 逆にこれだったら家での方が…と思うときもありますね。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 雰囲気って大切ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 感動しますね。家庭では出せない味もありますから。  で、不味い料理を食べると元気が無くなります。  微妙な味なら仲間などと一緒とか家族となどでは話題になって楽しめます。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様のように店の料理で感動してくれる方がいると嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 激辛料理のおいしいお店

    青山あたりで、激辛料理のおいしいお店を教えてください。 韓国料理以外でしたら何料理でも良いですっ (グルメサイトの検索で調べるのではなく本当においしいお店に生きたいのです)

  • おいしい野菜料理のお店...

    今度、母の誕生日をやるのにおいしい野菜料理を出してくれるお店を探しています。 住所の関係で八王子近辺でお店を探しているのですが...出てくるのはみんな都内...六本木は遠いっすorz 皆さんおすすめのお店がありましたら、是非教えてくださ~い!

  • 店の料理がマズイと言ったらどうなりますか。

    いつも料理をほめるのが普通のグルメ番組のリポーターが、お店の料理を試食するシーンでは、「おいしい」と言う義務が生じていますか。 生放送で、事前に試食することは店の承諾を得ていて、しかし、味の感想に関する約束は何もしなかったとします。 もしも、リポーターが「まずい」と言って、風評被害から店の売り上げが落ちた場合に、店が番組側を訴えたら、勝てますか。

  • 台湾料理のお店

    大阪の南の方(堺含めて下の方)で 台湾料理(中国料理)のお店 ご存知の方いらっしゃいませんか? 祖父に頼まれ検索してみたのですが、市内などしか出てこなくて…。 チェーン店や大きいお店しか出てこないんです。 なので小さなお店でもなんでもいいので、 台湾料理のお店ご存知の方教えていただけませんか? なんか中国料理と表して台湾料理もあるお店もあるみたいなんで 出来れば中国料理のお店も教えて頂きたいのですが…。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 激辛料理の店

    都内で激辛料理の専門店を教えてください。 料理の種類は何でもいいです。 ラーメン・カレーなどではなく、お酒を飲みながらいろいろ食べられる店で探しています。 できれば渋谷・恵比寿・自由が丘・新宿などの地域で探しています。

  • 料理の裏技

    料理の裏技 ミニトマトはヘタを取って洗ってから保存しておくとすぐ食べられて便利 ってことを初めて知って感動しました。 みなさんが知ってる、ちょっとした料理の裏技みたいなのありますか?? 有名なものでも、簡単なことでも、料理にまつわること何でも良いので、よかったら教えてください!

  • 家庭で作る料理よりお店の料理の方が

    よく家庭料理が上手な人に対して 「美味しい!これならお店出せるよ!」 と言いますが 一般的に 家庭で作る料理よりお店の料理の方が 美味しいという感覚なのでしょうか? 私としては家庭でもお店でも美味しさは同じで お店なら作ってくれる手間代や場所の提供の為 金額が掛かると認識してますが 味もお店の方が美味しいと思いますか?

  • 料理人になりたい なりたい 

    現在失業しています.これまでの仕事は自分の好きな分野(自然科学系)、で国家資格もとってがんばっていたのですが、タイミングや合理化のため、能力的に継続が無理になってしまいました. 新たに仕事を探しています.現状厳しいです.最終的には何でもやろうとは思っています.ただ、ハローワークで職探しをしていると、どうしてもサービスの中の料理人、ケーキ職人、パン職人などに目がいきます. きっと好きなのです. お店に入り美味しい料理に出会うと感動します.人を感動させたり・・感動まではいかなくても、人の心を穏やかにしたり、人間の”食”という重要なものにプロの仕事人として携われるなんて、心底すばらしいことだな~と思うのです.42歳男です.今から料理の道へ進むことが可能でしょうか? 無理な話でしょうか? 何もできませんので、0からの出発となります。  特にイタリヤ料理や沖縄料理には憧れがあります.可能であれば、自分の残りの時間すべて捧げてどっぷりその世界に漬かりたいと思っています.好きなものだけにはとことんうち込める性分です.

  • もどき料理のお店を探してます

    こんばんは。 タイトルどおりなのですが、「もどき」料理を食べてみたいと思っています。 出来れば、東京都もしくは関東で安いお店知っている方教えてください。お願いします。

  • 料理人に憧れて

    現在失業しています.これまでの仕事は自分の好きな分野(自然科学系)、で国家資格もとってがんばっていたのですが、タイミングや合理化のため、能力的に継続が無理になってしまいました. 新たに仕事を探しています.現状厳しいです.最終的には何でもやろうとは思っています.ただ、ハローワークで職探しをしていると、どうしてもサービスの中の料理人、ケーキ職人、パン職人などに目がいきます. きっと好きなのです. お店に入り美味しい料理に出会うと感動します.人を感動させたり・・感動まではいかなくても、人の心を穏やかにしたり、人間の”食”という重要なものにプロの仕事人として携われるなんて、心底すばらしいことだな~と思うのです.42歳男です.今から料理の道へ進むことが可能でしょうか? 無理な話でしょうか? 何もできませんので、0からの出発となります。  特にイタリヤ料理や沖縄料理には憧れがあります.可能であれば、自分の残りの時間すべて捧げてどっぷりその世界に漬かりたいと思っています.好きなものだけにはとことんうち込める性分です.