• 締切済み

邪魔してしまいますかね

ネットで数年やり取りしてる方がいます。 顔は知っていますが、本名は知りません。 ネット上で知り合って、こんな言い方も変ですが、信頼できる人です。 その方が来月、家族を連れて、私が住む町の隣町の温泉地へ遊びに行くそうです。 この温泉地を紹介したのは私です。 そしてとても興味を持ってくれて、旅行計画を立てたそうです。 この話を聞いて、「会ってみたいな」と思いました。 しかし、あちらは祖父母、両親、夫婦、子供、を連れての団体。 会うとしても、5分程度の立ち話でいいのですが、旅行の邪魔になってしまいそう・・。 「会ってみたい」と聞いてみるのが最善だと思うのですが、気を遣われそうだし・・。 会っても構わないと思いますか? 邪魔になるのでやめたほうがいいですか?

みんなの回答

• qwe2010
回答No.5

家族総出の旅行ですか、楽しそうな人たちですね。 貴方も旦那さんを連れて会いに行けばよいと思います。 貴方のおかげで家族旅行ができるのですから、少しくらい気を使わせてもかまわないと思います。 その方が貴方も楽しいし、相手の人も喜んでくれると思います。

nyan-mage
質問者

お礼

思い切って相手の方に聞いてみました。 意外にも、同じことを思っていたようです。 旅行のアドバイスを事細かにしていたので、奥様のほうが「直接お礼が出来たら・・」と。 お騒がせしました。ありがとうございました!

noname#186828
noname#186828
回答No.4

相手側の奥さんとも、話したりした事ありますか? 存在を知っていても、本音は分からないですからね。 それに、もし夫婦と仲良くても、他家族の皆さんも居るし… 止めておく方に一票ですね(><) 今良い関係なら、あまり踏み出さない方が良いと思いますよ。 変な意味ではなく、ある程度の距離がある方が、上手くいく事もありますから。

nyan-mage
質問者

お礼

思い切って相手の方に聞いてみました。 意外にも、同じことを思っていたようです。 旅行のアドバイスを事細かにしていたので、奥様のほうが「直接お礼が出来たら・・」と。 お騒がせしました。ありがとうございました!

• Devil-Ear
回答No.3

家族水入らずの旅行にわざわざ会いに行くんですか? まあ、当人は良いかも知れませんが他の家族は良い迷惑でしょうね。 そんなに会いたいなら別の機会を設けた方が良いでしょう。 貴方だって家族で旅行中に知らない人が愛に来ても困惑するでしょう? いや、貴方の地元に来て案内する約束をしたとかなら別ですよ。 相手の家族もそのつもりでいるしょうし・・・

nyan-mage
質問者

お礼

• vsdvihs
回答No.2

もしかして異性ですか? そして、その知り合いというのは、夫婦のどちらかですか? もしもそうであれば辞めたほうがいいかと。 そうでなければ、それとなく聞いてみてはいかがですか?

nyan-mage
質問者

お礼

nyan-mage
質問者

補足

異性で、夫婦のご主人です。 私は主婦で、同い年の子がいるので、子育て話が中心です。 奥様は、私の存在を知っています。

• 1018xxxx
回答No.1

構わないと思います! いくら家族旅行とはいえ、 その方が5分抜け出すのに問題もないでしょうし。 きっと、相手方も温泉の感想を伝えたいとお考えのはずです。 「せっかく近くに来ていらっしゃるので、お会いしませんか?」 と連絡を入れてみて、返事次第だとおもいますが・・・

nyan-mage
質問者

お礼

nyan-mage
質問者

補足

抜け出さなくても、みなさんがその場に居ても構いません。