• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現金な女性ばかり)

現金な女性ばかり!スクールカーストの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 学校の女子達はなぜ現金なのか?スクールカーストの低い男が苦しむ理由とは?
  • スクールカーストの高い人間に対しては尻尾を振る現象について考える。
  • 服装の同一化とハブられるリスクについて疑問を持つ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.1

上下関係のみを重視するのでしょうね。 有名進学校ということで、プライドの塊になっているでしょうし、かといって、さほど成績は目立たない。 どこにストレスの捌け口を見出すか。自分より下に見える者を排除することで自己保身を図る。 といったとこでしょうか。 髪型も同じ。上に見られればいいですが、自信も持てない。なら一緒にすることで下には見られない。といったところかと。 人間的には、どうしようもないですが、狭い空間というか、交友関係の中では、よくあります。 これは、男女関係ないでしょうね。 有る意味、野生動物と同じかも。 力の有る(思われる)オスに群がり、弱い(と思われる)オスは排除する。 いずれにせよ、関わりたくない人種です。 社会に出れば、気づくかもしれませんね。

noname#199940
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>僕は地元では一応有名な進学校に通う者です。 そういう貴君も地元で有名なバカ校の連中とは関わりたくないと思っているでしょう?それと同じことですよ。もちろんバカ校にはバカな奴が多いけど、中にはまともな奴だっているはずです。だけど、わざわざバカ校にどれだけいるか分からないまともな奴を探してあげようとも思わないでしょ? もし、そのバカ校の制服を着たおせじにも美人とはいえない女の子が貴君にラブレターを渡してきたらどうでしょうか。「お前みたいなバカ校のブスと一緒に制服姿で歩いているのを同じ学校の人にでも見られたら恥ずかしい」と思うのではないでしょうか。 >周りと同じ服を着ないとハブられでもするんですか? 貴君はどうなのかしら?それに、学校にいきなりレディガガみたいな恰好で来られたら「こいつ気が狂ったか?」と思うでしょ?同じ服装をしないとハブられるかどうかは、奇抜な格好をしてみれば分かります。「出る杭は打たれる」って言葉を痛感することになりますよ。

noname#199940
質問者

お礼

>そういう貴君も地元で有名なバカ校の連中とは関わりたくないと思っているでしょう? そんなことないんだけどな。ただ進学校の女子だということを強調したかっただけなんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185665
noname#185665
回答No.3

進学校でそんなことがあるなんて 信じがたいのですが、、、 (他人に興味がなくなっていくから、、) とにかく 人はみな全員 美しいものかわいいものかっこいいものが大好きです 貴方もそうでしょう? デブでブス根くらが大好き? ウソですよね。 かわいいアイドルに心ときめくでしょ? それと いじめとは関係ありません。 いじめは 虐める方に 知的障害や劣等感とかサイコパスだとか違う要件があって起こります。 虐められる方に問題があるという説もありますが、 普通の人間なら(打算もあって) 虐めなんてリスクの高いことはしません。 でも、、進学校でそんなアホみたいなことするかなあ、、その虐めたほう(加害者)はよほどの落ちこぼれなんでしょうねえ、、 ところで 服が同じようになるのは 書かれておられるとおり 安全なんです。 イワシだって さんまだって 群れをなしておれば襲われるリスクが少なくなります。 目立つのは危険なんです。 みんなと同じがターゲットにならない

noname#199940
質問者

お礼

この中で一応マシな回答をしているのはあなただけですね。 >進学校でそんなアホみたいなことするかなあ、、その虐めたほう(加害者)はよほどの落ちこぼれなんでしょうねえ、、 いえ、優等生といわれる部類です。学年の順位がトップにいるやつもいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうせ

    キモい男は可愛くて綺麗で… なんて人と付き合えないんでしょ? 付き合えたとしても、対等じゃないんだろうし… そんなのはわかってんのに、なんでわざわざイケメンの人は、可愛い彼女と付き合ってることを自慢したあとに俺みたいな奴を馬鹿にするんですか? 下手したら俺が逆上して殺されるとか思わないんですかね? どうせ不細工はブサイクの相手でもしてろってことですよね。 重々分かってますが、悲しくなります。 どうすればいいですか。

  • 高校を退学したのですが…

    質問というよりは自分の考えに対して意見が欲しいという気持ちの方が強いです。僕は文章力がないので非常に読みにくく、長文です。それでもよろしければ回答お願いします。 僕は高校で同級生のクスクス笑いや悪口、集団無視に耐えられなくなり、自主退学し、今は通信制高校に通っています。 浪人せずに国公立大学に入り、人文科学を学びたいと思っているのですが、携帯やパソコンなどに意識がいってしまいます。それは自分がなんとかすればいいのですが、自分を馬鹿にしてきた人間の顔ややられたことが頻繁に頭に浮かびます。それで頭に血が昇り、叫んだり、近くにある物を壊したりする時があります。このままでは、僕を馬鹿にしてきたクラスメイト達に、社会的な立場においても負けてしまうと分かっているのですが…。どうも集中力が足りません。 高校を退学した時にクラスの担任と教頭が、転校の話などをするために家にきました。僕はクラスでいじめに遭ったから退学すると言ったのですが、学校が隠蔽体質と言われるのが嫌なのか、僕に「クラスに馴染めなかったお前に原因がある」と何度も念を押してきました。 そこで何も言えず、ずっとうつむいていた自分に対して腹が立ちます。 両親は僕の意見は、今まで全くと言っていいほど聞き入れてくれたことはありません。僕は高校を退学した後、母親に心の診療センターで月に何回かカウンセリングを受けるように言われ、通っているのですが、そこの先生を通してでしか、僕の意見が聞き届けられることがありません。 自分を馬鹿にしてきた人間が頭に浮かぶと書きましたが、そこに身内も入っています。 東日本大震災の時、僕達家族は母方の祖父母の家に非難したのですが、三ヶ月ほど経った頃に、祖父が僕達が家にいて、好き勝手やっていることが気に入らなくなり、祖父に言われて非難してきたにも関わらず、家から追い出されました。 父方の伯母は、僕が悪いように言われても母と父が怒らないのをいいことに、伯母の家に行く度に僕の昔やったこと、言ったことを持ち出してけなして来ます。僕がなにか言い返すと、伯父は自分の嫁が悪く言われるのが嫌らしく、睨みつけてきます。 父に伯父母の家に行きたくないと訴えても罵られ、怒鳴りちらされるだけです。 父は僕のことが嫌いなので、父方の親戚に僕がやったことなどを悪いように話すので、親戚は僕が話していても、何もリアクションしてくれません。親戚などが集まっても、みんな僕がいないかのように振舞います。 僕の姉は、僕がいじめられて自主退学してから、話しかけても意味ありげに笑ったり、シカトしてきます。 話は少し変わるのですが、僕は女性が(男もですが)いじめたり悪口を言っていい人間を、容姿や体型、周りからの評価などから判断しているのが嫌でなりません。 TVに出ているタレントや、僕のクラスメイトの女子の、周りからの評価が高い人間には尻尾を振るくせに、オタクなどのスクールカーストの下位に位置する人間や、評価が低い人間を、取るに足らない存在とみて、あからさまに無視したり馬鹿にしているのが嫌なのです。そういう人間を心底毛嫌いしているような人間も見られるような気がします。僕は男だからか、女性にはそういう傾向が強いように思われてしまうのです…。僕は道を歩いているだけでも、すれ違った女子高生や熟年世代の女性に笑われるので。 僕は背が低く、同性にも異性にも好かれる顔立ちではありません。人に聞くと、普通にしているだけでもやる気がなさそうに見えるそうです。 よくパワハラ体質の教師や人間の標的にされます。中学の時には、人より良い記録を取っていた時もあったのに、お前にはやる気が感じられないと言われ、体育の評価はずっと5段階評価で2でした。 自分がやられた、やられたとばかり書いて自意識過剰な文になってしまい、不快に感じたと思います。 〇〇が悪いんじゃないですか? とさらっと一文だけ書くのはやめていただきたいです。 稚拙な内容で申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • どこの会社の女性も同じ現金ですか

    私は男性会社員です。 上司の製造計画ミスで私達部下も冷飯を食わされました 上司は左遷され私たち部下も第一線から外され新しい上司の下で酷い扱いを受けました 特に旧上司の右腕的存在だった私に対する新上司から扱いは酷いものでした。 しかし、一番悔しかったのは今まで同じ部署で私に対して協力的だった女性社員達でしかも私と同じチームで苦労をともにしてきた女性も私を見下した様になってしまい足を引っ張るし新上司のご機嫌伺いばかりし始めました。本来、この女性たちも同罪でしたが私たちが全てを背負った為にこの女性達は処分を逃れました。 私はこんな女達に馬鹿にされながらも必死で耐えて毎日、与えられた業務と今までの顧客への対応(依頼があるときのみ)をおこなってておりました。 旧上司をよく知る社の重役の先輩から認められ??ようやく今の新上司から開放され新しい、しかもかつて自分が行っていた得意分野の大きな仕事を任せられる(グループ単位)事になりました。 11月1日より部署も隣の課に代わりました。 途端に周りの女性連中が私に対する態度が急変し挨拶は勿論、今まで私を邪険に扱っていた女子社員も馴れ馴れしく話しかけて来るようになりました。 まったく人間性を疑うほどです。 一番辛い時に声を掛けてくれたり励ましてくれた女性社員はゼロです。皆無です。 (男の社員は先輩後輩ともに励ましてくれたり協力してくれました) 私は今、社から人選に対する全権を与えられております。 このような馬鹿女は絶対、選ばない。 世の中の企業で働く女性って殆どこのような現金な女ばかりなのでしょうか? ご意見をお聞かせください

  • 誰が見ても不細工な男に対して

    誰が見ても不細工な男に対して 陰で「かわいい」とか「あーいうのタイプ」と言ってる女性の知人がいます。 でもその子自身の彼氏はイケメンで、前の彼氏もタイプは違うけどイケメンです。 僕や周りから見ると、この女性は本当は不細工よりもイケメンが好きそうに見えますし、 すごく性格が悪く思います。 正直に「イケメンが好き」って言えばいいと思うんですが・・・ こういう女性の心理ってどういうものなんでしょう?

  • 要領の悪い陰キャ童貞も役者やモデルで成功すれば

    私は25歳で顔は普通以上ですが彼女いない=年齢です。 こんな要領の悪い陰キャ童貞も役者やモデルで成功すればモテますか? 私は中学時代から不登校だった経験があるスクールカースト底辺の陰キャですが、中学までずっと武道をやってたのでひょろっとはしてないですし、エキストラやオーディションで受かる程の顔の良さはあると思います。 一応、大学も国立(東大、京大除く)やMARCH、慶応程では無いものの、その辺りの偏差値の大学は出ています。 女子はチャラ男やDQNを求めてくるので、恋愛不利なのはわかっていますが、モデルや俳優になってもこの陰キャっぷりはカバーできませんか? 今まで恋愛経験なしの陰キャ童貞も役者やモデルとして成功できたらモテるのでしょうか? (1)~(5)のどれに一番近いですか? (1)超モテる フツーに美人やかわいい女をとっかえ、ひっかえできる 何もしなくても向こうから声がかかる (2)モテる 美人やかわいい彼女作ろうと思えばそれなりにできる 狙った女は逃さない (3)普通 金目的の女は釣れる (4)モテない 彼女つくる&結婚するのは大変 ブスとは付き合える 金目当ての女のATMになるしかない (5)全然モテない 恋愛&結婚不可能 一生ネタ要員として馬鹿にされる 風俗で金を貢がないと相手にされない 性感染症ウィルスからは大人気 うつ病からの孤独死確定 真面目に答えてくださる方のみよろしくお願いいたします。

  • 日本女性の欧米人女性からの評価ってどうなの?

    『日本女性は欧米人男性からモテる~』みたいな話はよく聞きます が ここで質問です "日本女性の欧米人女性からの評価"って如何なもんなんですか? 女にとって男からモテること評価されること以上に 同性から評価されること憧れや羨望を受けること女同士の力関係で上位に立つことって大事な事でしょう? 化粧やネイルお洒落や自分磨きも全てはそのためでしょう!? 日本女性が欧米人女性特にスクールカースト上位にいたような白人の派手系美人から評価されること憧れや羨望を受けることなんてあるんですか? 白人美女グループという世の女子カースト最上位グループに入り込める日本女性なんているんですか? そもそも日本女性×白人男性カップルが多い割に"白人の同性の友達がいる日本女性"が全然お目にかかれないし。日本男×白人女性カップルより明らかに少ない

  • 女性恐怖症です

    私は今年で39の男ですが いまだに女性と付き合ったことがありません。 バレンタインすら当然もらったことはないです。 仕事の昼休みに昼を食べに行く女性すらいない男です。 20代の頃はコディネートを勉強して服にお金をかけたり、美容院にはいってましたが「猿が人間のマネをしても猿なのだ」と悟り無駄な努力と知りました。 きっと店員は裏で馬鹿にしていたと思います。 食堂や電車では女性は私の隣に100%座りません。 どんなに荷物を持っていても、そこだけ空いていても座りません。 酔っぱらったサラリーマンや汗かきの人の方に座ります。 だから電車は女性が座れなくなってしまうので私は疲れてても病気でも立っています。 女性に避けられ続けてきた人生なので女性と話すときは 「女性が自分を不快に思ってるのではないか」・「こんな不細工男に見つめられたら嫌だろう」と常に考えてしまい怖いので目を合わせられません。店員さんでも無理です。 学生の頃から不細工で運動神経はないし、馬鹿だし、見た目が弱そうなのでクラスみんなに馬鹿にされて生きてきました。女子から当然もバカにされました。 登校拒否も何回もしました。 今はうつ病を持っていて障害枠で非正規雇用なので余計にみじめに感じるので女性と話せません。 あとネットの情報であったのが「女性はこいつが安心できるか男性を一瞬で判断する」ともあって余計に目を合わせられないのです。 女性が何か別の生き物のような気がしてしまうときすらあります。 自分は「世界一持てない男コンテスト」があったら女性の意見が満場一致で殿堂入りできる気がします。 だから不細工と言われる男性が不細工に見えません。 卑屈だからというのもわかるのですがこれだけ女性に縁がなく、避けられていたら気が滅入ってしまい前向きに堂々とできるわけがないです。 本題ですが私が今後女性と目を合わせたり、負い目を感じなくするにはどうすればいいのでしょうか? 人並みの私生活は無理なので別に恋愛をしたい願望があるわけではありません。 あと風俗・水商売の店に通うとかはなしでお願いします。 ただ目を合わせられるくらいにしたいだけです。

  • 女性との接し方

    私は22年間彼女が出来たことがなく、どう接したら良好な男女関係を築けるのかわかりません。 小、中、高通して女の子に優しくする男はダサい、キモい奴という環境が男子の中ではあって、私が女子と普通に話してると気持ち悪いと男子に馬鹿にされます。 中学校の友達の1人はかなりのイケメンで、よく女の子にブスとかキモいとか言ってたのですが、女子にモテモテでした。イケメンの友達に限らず、髪の毛を染めてるやんちゃで、女子に喧嘩腰で暴言を吐く人がモテていました。やはり、女性という生き物は罵倒して接すると喜ぶのでしょうか?それとも不良気質な人の方が女性という生き物には魅力的に映るのでしょうか? 私はどちらかというと地味な男で、彼らとは正反対な性格をしていて、あまり汚い言葉を使うのは好きじゃないです。 世の中の女性や、彼女がいた事のある男性に聞きたいのですが、女性という生き物にはどう接したら良好な男女関係を築けるのでしょうか?

  • 女性の方へ

    はじめまして。 私は男です。今考えている事があります。私が気になるのは、女よりむしろ男の方です。いやいや勘違いしないでください。私が言いたいのは、男の心理の事です(特に女性に関する)。まず私の周りにいる(あるいは居た)嫌な同姓(男)を幾つか上げます。 ・女性の前で、わざと怒る。(明らかに怒る様な事ではない)居ないと怒らない。 ・自分の気に入っている女性の前で、人を馬鹿にする(自分を良く見せようとする)。 ・自分の気に入っている女性が取られると思うと、その男の影口を言う。 (評判を悪くする) 別にこれは直接私に対しての事ではないのですが。まあ私の周りにはこうゆう男が多いんですよね(男として情けない) そこであえて女性の方にお聞きしたいのですが、これは男のプライド、別の言い方をすればスケベ心だと思います。私はこういう男にはなりたくないと思っていますが、女性はこういった行為をする男を見抜いたりしますか。又は嫌な奴だと思いますか。女性は同じ事をするのでしょうか(変な質問でスミマセン)

  • 「悟り」は「諦め」を美化した青臭い言葉だと言う奴

    「悟り」なんていうのは、「諦め」を美化しただけの青臭い言葉だ、 と馬鹿にしたような口調で言う奴がいました。 こういう人をどう思いますか? そいつは私が大嫌いな(生理的・動物的に合わない)男です。 普段から他人を鼻で笑うような態度を取るキザな奴です。 陰で私を見下すような態度を取る割には、どこかオドオドしていて、 絶対に私と目を合わせません。

専門家に質問してみよう