女性との接し方

このQ&Aのポイント
  • 女性との接し方について考える
  • 女性に優しく接する男性のイメージ
  • 女性にモテる男性の特徴とは
回答を見る
  • ベストアンサー

女性との接し方

私は22年間彼女が出来たことがなく、どう接したら良好な男女関係を築けるのかわかりません。 小、中、高通して女の子に優しくする男はダサい、キモい奴という環境が男子の中ではあって、私が女子と普通に話してると気持ち悪いと男子に馬鹿にされます。 中学校の友達の1人はかなりのイケメンで、よく女の子にブスとかキモいとか言ってたのですが、女子にモテモテでした。イケメンの友達に限らず、髪の毛を染めてるやんちゃで、女子に喧嘩腰で暴言を吐く人がモテていました。やはり、女性という生き物は罵倒して接すると喜ぶのでしょうか?それとも不良気質な人の方が女性という生き物には魅力的に映るのでしょうか? 私はどちらかというと地味な男で、彼らとは正反対な性格をしていて、あまり汚い言葉を使うのは好きじゃないです。 世の中の女性や、彼女がいた事のある男性に聞きたいのですが、女性という生き物にはどう接したら良好な男女関係を築けるのでしょうか?

  • Nowvf
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それはいろいろな人がいるわけなのであなたに合う人っていうのは必ずいると思いますよ。 趣味の本でもなんでも一生かけても読み切れないほど本もありますよね。車雑誌やゲーム雑誌料理本あれと一緒です。 小中は特にですが頭も悪いやつから良いやつピンキリでいます。ので自分とかけ離れた人種も多いわけです。ですが高校くらいになると同じ脳みそ程度の学力が大抵集まりますがまだ学力だけの脳みその話なので人種はまばらです。そこから大学や専門だとして専門なんてみんな同じことやりたくて入ってきてるのだから大抵話も合うし割と気が合うと思います。大学もやりたい学部などで入っている方たちはそれも割と気が合うのではないでしょうか。 確かにスポーツなどで一緒だからと言って気が合わないのもいますが。 何処かにあなたに会う女性はいますよ。 裏を返すとヤンキー好きな女とやりたいときはそうすればいいわけじゃないですか。

Nowvf
質問者

お礼

確かに高校では女子に罵倒してる人は殆どいませんでした。思えば小中時代の自分とかけ離れてた周囲の雰囲気に合わせすぎてた気がします。これからは自分が周囲に合わせるのではなく、自分に合う女性を見つけることにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

試しに風俗やキャバクラ、ガールズバーで勉強すると良いです。

Nowvf
質問者

お礼

風俗などはお金貰ってるから、自分に良い顔してくれるのであって、異性として認めて貰う事とは少しズレてる気がします。でも勉強する前にあーだこーだ言っても始まりませんし、挑戦してみようと思います。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

あなたのその考え方自体が、男性から観ても気持ち悪く感じます。まず、人間相手に「生き物」といった表現を使うのをやめましょう。 性別の違いにかかわらず、誰かと対面で30分~1時間過ごしていられるようにする、それが最初の一歩です。性別に関係なく、相手の状態や考え方などを推察して、自分の考えを合わせたり、逆に相手の考え方に意義や提案を加えて意見を交わし合ったり、そうしたやりとりができるようになりましょう。 周りの意見などに迎合して、周囲の人達を満足させるそのエネルギーを、目の前の人に向けて使いましょう。周りの人ではなく、目の前の人の意見や考え方に同調したり、同意したり。そういう風にしていれば、相手も同じように意見を合わせたりしてくれるようになります。 そういうことをいろんな人に対してできるようになっていく中で、異性で気が合う人が見つかったりするのです。 その先からは女性固有の振る舞いや特性に合わせた言動が必要かもしれませんが、まずは、性別関係なく、自分以外の人とふつうに付き合えるようになる。そこからだとおもいますよ。 時間は掛かると思いますが、スタートしなければ始まりません。人との接し方を見直して行くことが必要です。がんばってください。

Nowvf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性に対して生き物という表現を使うのは良くなかったですね。

Nowvf
質問者

補足

男性の友達なら年上年下同年代問わず良好な人間付き合いができてます。女の子の友達も高校生の時にはいましたし、飲み会に呼ばれる程度の付き合いはできてます。就職活動もクリアしているので、初対面の方との接し方については問題はないはずなのです。人との接し方ではなく、女性と男女関係を持つには何か他の要素が絡むのではないかと思うのです。

関連するQ&A

  • 女性のかたにお聞きします

    最近僕は女性の評価が気になります。 男が痴漢などをすると女性は「まったく男という生き物は」などいったりしますよね。 やっぱり男は女性に比べて臭かったりしますし…。 この前は体育で男20人くらいで廊下でかたまっていたら、そのまえを通った女子に「くせ~」と言われてしまいました。 そのなかにはカッコイイ男子がいましたが、男というだけで損している気がします。 あと男子更衣室は鍵がないのに、女子更衣室には鍵があるといったこともありました。 それについてご意見お聞かせ下さいm(__)m

  • 以下のイケメンな男子について

    あるイケメンな男子について 可愛い女子に「好きです」と告白されたら、「うざい。目障り。興味無い。」と言って振り、 男友達に「隣に女の子が住んでるってどんな感じ?」と訊かれたら「別に。」と言い(そのイケメンはアパートに住んでて、隣に同年代の女子が住んでる)、「風呂入ってる音とか聞こえる?」と訊いたら「さあ。」と答えた このイケメンな男子には彼女はいるとして、このイケメンな男子は、恋愛対象は女の子だけど、女の子自体には興味が無いのだと思いますか?

  • 女性から見て高感度の高い女性とは?

    皆さんこんにちは。 イケメンは顔が良いだけなのに、なぜもてるのか? それは奴らが、何があっても女性の味方をするからです。 女性と一緒になって同性である男を批判するのがイケメン です。あるいは女性にもてたいと切望して、カッコつけて、 イケメンのふりをする偽イケメンもいます。 学生時代にも女子の肩しかもたない男子がいました。 もてようと必死だったに違いありません。 奴らは社会人になってからも偽善的な正義を振り回します。 そこで質問です。 松田聖子がデビュー当時、ブリッ子という名を不動のもの とし、男には絶大の人気がありましたが、女性にはブリッ子は あまり受けが良くなかったようです。 それは、我々がイケメンを嫌う理由とよく似ています。 では、女性はどういう同性であれば好感をもてるのですか? ちなみに私は、私よりブサイクで不幸な男なら好感を持ちます。

  • イケメンなのに以外にもてない友達

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、自分の友達に、男女共に認める芸能人並の超絶イケメンがいます。しかし、自分の想像では、超絶イケメンというと常に女と歩いていて、キャーキャー言われてるってイメージでした。しかし、その友達は、言われてません。逆に、女子から、見てイケメンで男子から、見たら、フツメンの友達(A)が、もててます。なぜでしょうか?

  • こんな自分って変ですか?

    高1男です ・男子より女子と話したい ・男友達よりさきに女友達がほしい、いつもしゃべる女友達がいれば男友達はいなくてもいい・女子と話してる男子を見るとかなりうらやましく感じる・わいわいしてる、明るい人たちが男だけで騒いだり楽しそうでもほとんどいいなとかんじないけど、女子としゃべってるところを見るとああいうところだけはいいなーと思う ・わいわいしてる男子たちのいいところは女子とまあまあ話すところで、もしその人たちが女子とほとんどかかわりなしだったり、話さなかったらうらやましいと感じない ・そういう系の男子とたちとかかわるなら女子と話すためだけにかかわりたいと思う 下校や登校で同じ学校の男子とかをみてもどうでもいいけど女子はしっかり見る、女子を見るのがさきで男子には興味をわかないし見ようとも思わない。けどイケメンやリア充、女子と話してる感じの男子ととかみると女子とよく話せるっぽくていいなーって思う。それ以外はなにも感じない ・ネットの掲示板などでは男子とかかわろうとしないで女子とだけかかわろうとする ・男子なんて少しいればよくて男子との関係なんてどうでもいいから女子と話す、関係をもつためだけに、男子なんて少しいればよくて部活の男子との関係なんてどうでもいいから女子のためだけに文化系の楽そうな部活に入ろうか迷った。 自分こんな感じで男子より女子がいいって感じなんですが異常ですか?それとも男だから変ではないですか?

  • 男女別学校と男女共学校

    (1)男子校に通っている男子と男女共学校に通っている男子は、どっちの方が、男らしい男子が多いですか? (2)女子校に通っている女子と男女共学校に通っている女子は、どっちの方が、女の子らしい女子が多いですか?

  • 女性の考え方

    前に文化祭でナンパした女の子(中二)がいるんですが、話していると凄く外見重視な子なんです汗 その友達とも会ってお話したりしたんですが、その子もめちゃくちゃ外見重視なんです。 たとえば、「次遊ぶときはすごいイケメン連れてきて!」 とか好きなグループなど(男女かかわらず)でメンバーの好き嫌いがブスだから好きじゃないとか当然のように言ってます。 あとメールしてるとき、「~ちゃん(その子の同級生)ってあんまり可愛くないと思うんだけどどう思う?」とかしょっちゅう言ってます。 正直ひいてます。。。。。仲良くやっていける気がしません。 遊ぶ約束しているんですが、あまり会いたくないです。いい断り方を教えて下さい。 女性ってこのように基本的に外見重視なのでしょうか?年齢が年齢なだけなんでしょうか? ちなみに自分は高校生です。男子校で女性とあまり遊んだことないです。 わがままですいません。

  • 女性と仲良くなれません…

    女性と中々仲良くなれません… 一年前から月2回街コン行ってて、毎回毎回女の子と関係を持つことができません… 一年で街コンに30万円使ってしまって、完璧に萎えてます… 女の子はみんな冷たい人ばかりで嫌になります…でも知らない人と関係を持つのは怖いですよね、そこは理解してます。(イケメンには着いて行くくせに) 外見より中身とか200%絶対うそ… もう嫌になります… 女性と関係を持つにはどうしたらいいでしょうか… もう自殺したいくらい辛いです… いったい日頃どんな行動をして、どんなことをすれば女性と関係を持つことができるでしょうか… 小学生の時までは女の子とふつうに遊べてたのに… 女性と既婚者の男女にお聞きしたいです… もう女性と仲良くなるのが幻に感じてます…

  • 女性と仲良くなれません…

    女性と中々仲良くなれません… 一年前から月2回街コン行ってて、毎回毎回女の子と関係を持つことができません… 一年で街コンに30万円使ってしまって、完璧に萎えてます… 女の子はみんな冷たい人ばかりで嫌になります…でも知らない人と関係を持つのは怖いですよね、そこは理解してます。(イケメンには着いて行くくせに) 外見より中身とか200%絶対うそ… もう嫌になります… 女性と関係を持つにはどうしたらいいでしょうか… もう自殺したいくらい辛いです… いったい日頃どんな行動をして、どんなことをすれば女性と関係を持つことができるでしょうか… 女性と既婚者の男女にお聞きしたいです… もう女性と仲良くなるのが幻に感じてます…

  • 整形してイケメンになりたいんですが…

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが自分は、今までよく女子から、第一印象で可愛いと言われてきました。たまに、ジャニーズ系という女子もいました。それで、小学生の頃はたまに、女の子に間違われ、高校なった今は、女の子には間違われないけど、たまに、女顔と言われます。しかし、周りの友達がイケメンだらけなので、自分の容姿に自信持てません。なぜか知らないけど、今まで男子には、1、2人にしかイケメンと言われたことがないです。整形費用っていくらかかりますか?