女性との接し方

このQ&Aのポイント
  • 女性との接し方について考える
  • 女性に優しく接する男性のイメージ
  • 女性にモテる男性の特徴とは
回答を見る
  • ベストアンサー

女性との接し方

私は22年間彼女が出来たことがなく、どう接したら良好な男女関係を築けるのかわかりません。 小、中、高通して女の子に優しくする男はダサい、キモい奴という環境が男子の中ではあって、私が女子と普通に話してると気持ち悪いと男子に馬鹿にされます。 中学校の友達の1人はかなりのイケメンで、よく女の子にブスとかキモいとか言ってたのですが、女子にモテモテでした。イケメンの友達に限らず、髪の毛を染めてるやんちゃで、女子に喧嘩腰で暴言を吐く人がモテていました。やはり、女性という生き物は罵倒して接すると喜ぶのでしょうか?それとも不良気質な人の方が女性という生き物には魅力的に映るのでしょうか? 私はどちらかというと地味な男で、彼らとは正反対な性格をしていて、あまり汚い言葉を使うのは好きじゃないです。 世の中の女性や、彼女がいた事のある男性に聞きたいのですが、女性という生き物にはどう接したら良好な男女関係を築けるのでしょうか?

• Nowvf
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはいろいろな人がいるわけなのであなたに合う人っていうのは必ずいると思いますよ。 趣味の本でもなんでも一生かけても読み切れないほど本もありますよね。車雑誌やゲーム雑誌料理本あれと一緒です。 小中は特にですが頭も悪いやつから良いやつピンキリでいます。ので自分とかけ離れた人種も多いわけです。ですが高校くらいになると同じ脳みそ程度の学力が大抵集まりますがまだ学力だけの脳みその話なので人種はまばらです。そこから大学や専門だとして専門なんてみんな同じことやりたくて入ってきてるのだから大抵話も合うし割と気が合うと思います。大学もやりたい学部などで入っている方たちはそれも割と気が合うのではないでしょうか。 確かにスポーツなどで一緒だからと言って気が合わないのもいますが。 何処かにあなたに会う女性はいますよ。 裏を返すとヤンキー好きな女とやりたいときはそうすればいいわけじゃないですか。

Nowvf
質問者

お礼

確かに高校では女子に罵倒してる人は殆どいませんでした。思えば小中時代の自分とかけ離れてた周囲の雰囲気に合わせすぎてた気がします。これからは自分が周囲に合わせるのではなく、自分に合う女性を見つけることにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

試しに風俗やキャバクラ、ガールズバーで勉強すると良いです。

Nowvf
質問者

お礼

風俗などはお金貰ってるから、自分に良い顔してくれるのであって、異性として認めて貰う事とは少しズレてる気がします。でも勉強する前にあーだこーだ言っても始まりませんし、挑戦してみようと思います。

• _backyarD
回答No.1

あなたのその考え方自体が、男性から観ても気持ち悪く感じます。まず、人間相手に「生き物」といった表現を使うのをやめましょう。 性別の違いにかかわらず、誰かと対面で30分~1時間過ごしていられるようにする、それが最初の一歩です。性別に関係なく、相手の状態や考え方などを推察して、自分の考えを合わせたり、逆に相手の考え方に意義や提案を加えて意見を交わし合ったり、そうしたやりとりができるようになりましょう。 周りの意見などに迎合して、周囲の人達を満足させるそのエネルギーを、目の前の人に向けて使いましょう。周りの人ではなく、目の前の人の意見や考え方に同調したり、同意したり。そういう風にしていれば、相手も同じように意見を合わせたりしてくれるようになります。 そういうことをいろんな人に対してできるようになっていく中で、異性で気が合う人が見つかったりするのです。 その先からは女性固有の振る舞いや特性に合わせた言動が必要かもしれませんが、まずは、性別関係なく、自分以外の人とふつうに付き合えるようになる。そこからだとおもいますよ。 時間は掛かると思いますが、スタートしなければ始まりません。人との接し方を見直して行くことが必要です。がんばってください。

Nowvf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性に対して生き物という表現を使うのは良くなかったですね。

Nowvf
質問者

補足

男性の友達なら年上年下同年代問わず良好な人間付き合いができてます。女の子の友達も高校生の時にはいましたし、飲み会に呼ばれる程度の付き合いはできてます。就職活動もクリアしているので、初対面の方との接し方については問題はないはずなのです。人との接し方ではなく、女性と男女関係を持つには何か他の要素が絡むのではないかと思うのです。