• 締切済み

自分のことを知られるのが嫌なのですが。。

友人や初対面の方と普通に会話するのはできるのですが、 いくつ?どこ住んでるの?何市?何線?仕事は?何時まで?普段何してるの?子供の年齢は?性別は?等聞かれるのが本当に嫌いです。 そうなると途端に相手が気持ち悪くなってしまい喋らなくなります。 (大人気ないですよね・・・) 昔からの友人に「子供の名前教えてよ」と言われそれから連絡を無視しています。 彼女は私がそういうことが嫌いなのはわかっているはずなのですが、いろいろ会話していくうちに「教えてくれる」と思ったようですが・・ 人が嫌いです。 ですが、こうして人に質問している矛盾した思考の持ち主です。 どうして知りたいわけ? それを知って私は何か得をするの?逆に赤の他人にベラベラ喋られて被害があるのに・・ と思ってしまいます。 おそらくこういう性格に拍車をかけたのは友人の口の軽さです。 私が絶対に言わないでと言ったことを同窓会でみんなに話してしまいました。 彼女は「○○(私)のことこんなに知ってる私すごいでしょ?」と自慢したかったようです (普段自分のことを話さないので物珍しかったとも・・) それ以外にも元彼が探偵や彼の友人をお金で雇い私の身辺調査をしていたことも発覚。 それから安易に自分のことを話すのが怖くなりました その元彼と別れたあとに付き合った人が彼が雇った人で私の現状や過去の想いなどの情報を彼に売っていました。 それからは新しく出会った方には本名を明かさないようにしています。 考えすぎなのかな、と思います 強迫観念もあると思います 同じような方いらっしゃいませんか? こういう性格はどうしたら治せますか? 私は自分ひとり被害に遭うならかまいません ただ、私には「母親」としての責任があるので安易なことは出来ません。 人嫌いだけでも治したいのですが、人と関わる機会もそれほどないので・・・ 何かアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.7

何となく気持ちわかります。 私もあまり自分のことは言いたくありませんが、あまり秘密にすると人間関係が成り立たないのである程度は話します 事実を言いたくないことは、濁したり、うまく嘘ついて本当のことを言う必要はないと思います ただあまりに嘘がばれるとあなた自身が回りから信用されなくなるので気を付けたほうがいいと思います。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます 嘘をつきすぎると自分でもわからなくなるので、理解出来る範囲且つ、絶対にバレることのない嘘をつくようにしています

回答No.6

初対面の相手にしてみれば、話しのとっかかりの為に聞いているだけだと思うのですが・・・ お互い共通の話題があればそこから、話が弾む事もありますし。 秘密主義であればそれはそれで良いのかなと思います。 しかし、自分は何も言わないが、相手の事はいろいろ聞くなんて言うのは、マイナス要因でしかないですね。 友人も質問主様の会話等についても、話の内容が本当の事なの、いったいどこからが本当の話なのと疑う事から始まっているのかなと思いますが。 >新しく出会った方には本名を明かさないようにしています とありますが、これも質問主様が相手を信用していないというのもありますが、逆に相手からすると質問主様は一切信用が出来ない人間と見られている、何を話そうが真実が感じられないとなる事ですが、それを許容しているとの事でよろしいのでしょうか? もしこれが回りまわって仕事の付き合いにもとなった場合、相手はマイナス印象から始まる事となるだけだと思いますが・・・ 今の所、質問主様も周りに対し猜疑心の目で見ているようですが、周りも同じ目で質問主様の事を見ているとの事に気が付いておいででしょうか? 治すためには自分自身が変わらなくてはいけないと思います、かといって、何でもかんでも自分の事をペラペラ話すと言うのとは違います、どこまでが話せて、どこまでが話せないとしっかり考えたうえで会話する、先ず、初対面の相手では100%信用しなさいとは言いませんが、ある程度の信用の上で話していく、そうしなくては、信用の無い人として終わってしまうような気がします。 質問主様が経験された元彼等の行動等については、ストーカーに近いというかめったに居ない方の行動ですので。 そのような方は特別な方だっただけです。 私もその普通ではいないめったに居ない方の被害を最近受けたりしましたので、あまりそのような特別な方々を気にしないのが一番だと思います。 あとは、カウンセリングと言うのもありますが、そこまで行かなくても何とか出来るものだと思いますので、頑張ってください。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます >自分は何も言わないが、相手の事はいろいろ聞くなんて言うのは、マイナス要因でしかないですね。 私から何かを聞くことはありません。相手がべらべら喋っていることに付き合っているだけです >質問主様は一切信用が出来ない人間と見られている、何を話そうが真実が感じられないとなる事ですが、それを許容しているとの事でよろしいのでしょうか? はい。構いません。信じても裏切るのが人間ですから、そんな薄っぺらいものに興味はありません 人に信じてもらおうという考えがないのが問題なのでしょうか・・・

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

自分の個人情報がそんなに高値で売れるとでも思ってるんでしょうか^^; どうして知りたいわけ?と疑問に思われているようですが、知りたいも何も単なる“世間話”ですよ。 世間話に特に意味なんてないでしょう。 質問者さんの年齢を知ったからといってそれを市場調査に利用するわけでもないし。 単に話題を広げる為の入り口を探してるだけの話。 個人情報をそれだけ聞かれるってことは、それだけ“他に話す話題がないつまらない人”ってことですよ。 私もそうですが、大概の人は初対面でも個人情報の他に話したい話題がたくさんあれば 誰が何歳とかどこに住んでるとかそんなこと気になりませんし、どうでもいいです。 そんなこと以上に話したいことがいっぱいあるから。 でも特に話したいこともないなら、個人情報を聞き出して、そこから共通点を探したり 何か話題に取り上げたいキーワードを無理やり引っ張り出して話を繋げるしかありません。 どんな人からもしょっちゅう個人情報を聞かれるなら、それだけ質問者さんと話したい話題がないってことですよ。 ちなみに、男女関係で探偵を雇うのはよくある話です。 そりゃそうでしょう。 付き合ってるのに基本的な個人情報を何も明かしてくれない。 相手からしてみれば 「俺は騙されてるんじゃないか?」 「他に本命がいて、俺は単なる浮気相手なのか?」 「まさか結婚詐欺?その他犯罪歴でもあるのか?」 ・・・等々、疑問は山ほど出てくるでしょう。 頑なに個人情報を教えてくれないなら、質問者さんのことを疑ってかかるのは当然のこと。 人間関係、特に恋愛関係はお互いの信頼なしには成立しませんからね。 個人情報を知られたくなければ、それ以外の話題を自分から出せばいいじゃないですか。 相手の趣味を聞いてそこを掘り下げるとか、今日あったことを話すとか。 不快な質問がきたら上手く交わせるようにするとか。 個人情報聞かれて黙るとか幼稚園児ですか^^; 違う話題にすりかえるとか、もっと上手い方法がいくらでもあるでしょうに。 周りの人間が変なのではなく、単に質問者さんがコミュニケーション下手なだけですよ。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます >自分の個人情報がそんなに高値で売れるとでも思ってるんでしょうか^^; はい。ある業界では有名なので。 >概の人は初対面でも個人情報の他に話したい話題がたくさんあれば 誰が何歳とかどこに住んでるとかそんなこと気になりませんし、どうでもいいです。 その通りです。ですが初対面でも何でも話したいことがないので。 >付き合ってるのに基本的な個人情報を何も明かしてくれない。 質問にも書きましたが「元彼」であって交際当時に探偵を雇われたわけではありません そもそもその彼には全て打ち明けていましたので。 話をそらしても馬鹿みたく聞いてくる人への対処が聞きたくて質問しています 幼稚園児ですねー、仕方ない ですが、守るべきものを守るのは「大人」の役目ですので コミュニケーション下手とありますが、自分のお店を持つくらいの実力はありますのでそこは否定させていただきます

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.4

大人の常識を持ったひとなら、相手が話したくないことは無理には聞きません。 自分との共通項を見つける為に、挨拶の延長としてたずねることはあります。 しかし、相手が言葉を濁したら、聞かれたくないことなんだと判断します。 話したくないなら、話をそらす、別の話題にもっていく、など方法はあります。 受身のままなのに、聞いてくる方が気味悪いというのは、相手に失礼だと思います。 話題を自分でコントロールすればいいのです。 無理やり聞いてくる人は常識がない人なので、その場合は逃げてもいいと思います、

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話をそらす等は当然しています しかし、会話で無理ならメールで、それでも無理なら周りの知人等に聞きだそうとされます。 そういう方しか寄ってこないのが現状です

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんにちは。 >いくつ?どこ住んでるの?何市?何線?仕事は?何時まで?普段何 >してるの?子供の年齢は?性別は?等聞かれるのが本当に嫌いです。 雑談でこれらを知りたがる理由の大半は、単に話題をつなぐため(場 の空気を保つため)、だと思うのです。ぶっちゃけ本心から知りたがっ ている人は少ないと思います。 完全に話を突っぱねて、その場の空気を壊して、他の人からも人間 関係を疑問視されてもいいというなら、そうすればいいと思います。 そういう情報を提供しなかった事によるデメリットはほぼ発生しな いと思いますが、人間関係的に少なくないデメリットを我慢しなきゃ いけなくなると思いますが。 自分のことを知られたくないのであれば、話題を途切らさず、こち らから一方的に話題提供するのも手段かもしれません。 おしゃべりだし、どんな話題でも普通についてくるけども、その実、 うまく話題転換したりしてその人本人のことを全然話していない人 身近にいませんか?。そういう人になればいいと思うのです。 >私は自分ひとり被害に遭うならかまいません >ただ、私には「母親」としての責任があるので安易なことは出来ません 普段の雑談から被害らしい被害に発展することは少ないと思います。 確かに探偵を雇われたというのは被害でしょうけど、それは普通で はなく、探偵を雇ってもあなたの情報を欲しがるという状況になっ てしまった事の方に問題があったんじゃないでしょうか。 円満な人間関係とれない母親、子供もそういう傾向が出てきそうです し、そういうのはそれはそれで問題じゃないかと思うのですが。人間 関係を考え、話すべき事、話しても問題のない事、話すべきではない ことの区別をきちんとして、情報提供すべきだとは思います。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >単に話題をつなぐため これの意味がわかりません。私はこんなことを聞かなくても会話には困りませんし、話題もスラスラと出せるのですが、相手から喋りかけられるきっかけは必ずこれです。それでしか話せないの?と・・・ >探偵を雇ってもあなたの情報を欲しがるという状況になっ てしまった事の方に問題があったんじゃないでしょうか 別れて3年以上経つ女のことなんて知りたいと思うのでしょうか? もし思っても別れたすぐに雇うと思うのですが。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

まぁ、ご自身で「矛盾した思考」と捉えられているようなので、あまりそこを突こうとも思いませんが、でも、それがこの問題の本質でもありますので、避けては通れない問題であろうとも思います。 例えば、 >同じような方いらっしゃいませんか? >こういう性格はどうしたら治せますか? と言った疑問を抱く心と、 >いくつ?どこ住んでるの?何市?何線?仕事は?・・・ と言った疑問を抱く心の、一体何がどう違うのか? 恐らく、あなたにしかその決定的な違いは分からないだろうと思います。 あなたの疑問、質問は、決して個人を特定するものではないのだから、誰も傷付けたりはしない、誰も不快にする事はない、誰にも被害を与える事もない。 「だからこの質問はしてもいい」と、そう思っているのでしょうか? 自分は、誰かに興味を持つこと、何かに関心を持つこと、そういう気持ちの本質は、恐らくそれほど大差はないと思います。 知ってどうするの? 分かった所でどうするの? それを教えた所で、こっちにどういう得があるの? こちらが持った興味や疑問に対する「答え」を得た後で、それを「どう扱うのか?どう利用するのか?」は、答えを受け取った者個人の問題です。 確かに、あなたの過去の被害を考えると、あまりに極端なものがあるのは否めません。 しかし、それ以前に考えなくてはいけないのが、あなたは「ご自分の事を話す相手の何を分かっていたのか?」と言う事です。 自分に関心を持たれなくないのであれば、相手に関心を持てなくても当たり前です。 しかし、その為に、あなたは「信用しても良い相手を見誤った」のではないですか? 少なくとも、「そういう相手」だと分かっていたのなら、そういう目に合う事も無かっただろうとは思いますけどね。 あなたが「ご自分の事を話したからこうなった」のではありません。 「そういう相手だからこうなった」だけの話です。 だとすれば、何を知るべきか、何を求めるべきか、自然と答えは出るのではないでしょうか。 あなたのこの人嫌いの性格は、治すのではなく、もっと理解する事が重要だと自分は思います。 人を傷付けるのも人ですが、人を救えるのもまた人なのです。 参考程度まで。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます 差、とありますが 私の中で「人を救える」か「人を救えない」かの違いだと認識しています 個人情報を知っても人は救えませんが、自らが経験し、辛い思いをしたときのアドバイスは人を救います。 「関心」というくくりになると同じですが、大差だと思います >「信用しても良い相手を見誤った」 見誤った、ではなくそういう人間しかいないのです 私に近づくような人ですから同じような底辺しかいないのです その中でも10年来の友人であった子に言ったら「あの子はもう友達じゃないから」とバラされたのが現状です 理解をするのは大事ですね ですが理解をしても得られるのは感情だけです

回答No.1

カウンセリングにかかれば治ると思います。 薬では治らないと思いました。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お薬では治らないでしょうね。

関連するQ&A

  • 自分がどうしたいのかがわかりません。

    20前半の女です。 私は、1か月ほど前に友人の知り合いA君とその同期のB君と私と友人で4人で遊びに行きました。 私は、B君の顔がとても好みで、その後連絡を取り、今までに2回あって遊んでいます。 しかし、どうも私が冷めてきてしまっているようなのです。 ですが、元カレの時もそうなのですが、会っていくうちに冷めてしまうのです。 性格が嫌いとかそういうことはありません。 しかし、なんといいますか、無性にすべて終わらせてしまいたくなるのです。 私が異性とうまく向き合うにはどうすればいいとおもいますか? この年で未だに恋愛をうまくできないのは恥ずかしいことですが、自分で考えてもなぜこうなってしまうのかがわかりません。 このせいで、元カレとは付き合ってすぐに好きじゃないという理由で別れてしまいました。 こうなってしまったことがある方や、分かる方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 無、自分がダメです。

    毎回すいません。 皆さん人と何話します? 人によって話す内容も違うとは思うんですが。 自分はこんな性格だし、現代の人が知ってるような情報も知らない。その結果話の流れにもついていけない。 その結果、大事な深い話?みたいな時には自分とは誰とも話してくれない。まぁこんな性格なら仕方ないのでしょうが。寂しいです。 学生の頃から皆さんが普段している会話をしてこなかったのかな自分は。 だからー卒業しても遊ぶ友達、普段から遊ぶ友達がいないのかな。誘いの連絡もこないのかな。 楽しくない人には人間はよらないのはわかってます。だからといって会話についていきたいし、楽しみたいけど周りについていけるように、趣味増やしたいわけでもない。行動する気持ちも沸いてこない。仕事もダメ、全てがダメ人間。 金稼いでこの先生きていけるか。 少なからず周りの人達とは違う自分。 自分ほどきらいなものはないです。

  • 性格が歪みきっている自分

    こんばんは。 25歳の公務員です。 僕の性格は歪んでいます。 (1):外でトラブルになったとき、「殴られるのではないか」という強迫観念に駆られ、言いたい事を言えません。殴られて育ったわけではなく、むしろ殴られたことなんか人生のうちでほとんどないのですが、明らかに自分が正しいときでも黙ってしまいます。 (2):自意識過剰かつ被害妄想です。人と喋るときは、声が小さくなってしまいます。 それは、第三者がこっそり盗み聞きし、バカにするのではないか、と思ってしまうからです。 (3):(1)と多少リンクしますが、生まれてこの方、怒ったことがありません。怒り方も知りません。「怒っている姿を他人に見られるのが恥ずかしい」と思います。我を失っていると思われたくないんです。 多少癇に障るようなことを言われても黙っているのですが、自然とナメられやすくなります。いわゆる「キレる」人間は、世界で一番嫌いです。 (4):先生、上司などに怒られる(叱られる)と、二度とその人の近くには行きません。(必要なときは仕方なく行きますが、すぐに去ります) また、傷付けられるのが怖いし、人にやられたこと、言われたことはいつまでも覚えています。 後日何事もなかったかのように話し掛けられても普通の応対ができません。私は「根に持つ」人間なのです。 歪んでいるのは自覚しています。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 酔った時の自分

    私は普段は恥ずかしがり屋で人見知りします。人と会話はするのですがどちらかというと苦手な方です。正直、容姿は親に感謝してますが性格面でマイナスになっているように思うのです。 ただ、お酒は好きな方なので結構飲む方なのですが幸いなことに酔うと冗舌になり会話もすごく弾み話で人を笑わせれるのです。その時ばかりは周りからも好かれるのです。 酔った時の性格は自分自身羨ましく思うほどなのです。よく「酔うと本当の自分が出る」とか「秘められた自分が出る」という風によく聞きますが本当にそうなのでしょうか?そうであれば酔った時の自分を普段から出せないのでしょうか??ご意見をお聞かせ下さい。 お酒の力を借りずに普段から酔ってみたいものです。笑

  • 見下されている自分が嫌

    友人に明らかに見下されていて、とても悔しい思いをしています。 自分の方が上だと思っている、私の事を見下している言動をちらほら感じるのです。 最初はただの被害妄想だと思っていましたが、他の友人に相談した所「確かに俺の友人の中ではお前は結構見下されているね」とはっきり言われてしまいました。(ちょっとニュアンスは違いますが…) 1人だけなら我慢できますが、仲のいい友人と思っていた人までそう思われながら接せられていたと思うと悲しくてたまりません。 自分は特に気のしれた友人(親友)といたり1人でいる時は、他の友人から違う人みたいと言われるくらい静かな性格なのですが 他の人と接する時は、妙にはしゃいでしまって(会話をしていないと居心地が悪い)つい馬鹿が言動をしがちです。 (他にもあるもでしょうが)その事が原因の1つかと思っています。 他にも「お前ってきつい事言われたらすぐ泣きそうだ」「悩みがなさそう」等本人たちは何気なく言ってるのでしょうが、傷つく言葉をずばずば言われます。 見返してやりたい、とかそういう訳ではありません。 ただ、あまりにもひどい見下され方をされるのはもうこれ以上耐えられないのです。 どうすればよいのか、ぜひアドバイスの方お願いします。

  • 自分の性格

    あたしは15歳です。 中3で受験勉強などで疲れているせいか最近ストレスや悩みが増えてきました。 その中でも特に悩んでいるのが 過去の自分の性格です。 特に部活のときとかは、 自分の性格が負けず嫌いで すぐ泣いてしまったり…。 人にあたったりとかの感じではなく 勝手に自分で泣いてしまったり、 すぐ顔にでたり、怒りを表現してしまいました。 これは部活のときだけで、 普段の学校生活ではあたしは正直八方美人だし 自分自身も被害妄想が激しく、すぐ傷ついてしまうので 自分が人に言われてやなことはしません。 だけど、ときどき仲のいい友達に 自分がイラついているとき 少し態度にでてしまったりしてしまいます。 これは過去のことで気にしてもしょうがないのは わかっているのですが、過去の自分が嫌いでいやです。 だからもっと前向きに生きていきたいのです。 どうすれば過去の自分を気にすることなく生きていけますか? 結構自分の中で深刻になってきているので やさしい言葉よろしくお願いします。

  • 自分の性格をなおしたい

    自分の性格をなんとかしたいです。 かなり前に幼なじみである元カレと別れたのですが、その後、彼に彼女が出来たと聞きました。 その上、親友だと思っていた女の子に彼氏ができ、死ぬほど傷ついている私にさんざん幸せな話をしてきて、 あげくに私より彼氏のほうが大切と言われ、絶交しました。 それ以来街中のカップルを見ると吐き気がします。元カレと今の彼女、自分より彼氏をとった親友を思い出します。 彼氏がいる友達とは関わらなくなったので、もう友人がいません。 「恋人」「彼女」「彼氏」なんて言葉を見るだけで腹が立ちます。 過食気味になったし、こんな性格じゃ一生恋人ができないんじゃ…って思います。出来たとしても、元カレを忘れることはないと思いますが。 自分の友人関係や、街中の関係ない人にまで殺意を持つ状態から抜け出したいです。 くだらない質問なのは分かっています。似た経験がある方から、何かアドバイスをもらえればと思いました。よろしくお願いします。

  • 自分が何故そうしたのかわかりません

    半年前のことですが、私は過去に元彼と浮気をしたことがあります。 自分が罪悪感に耐えきれなくなって、そのことを今彼に話し、元彼とは一切話さないと約束をしました。 それなのに元彼と会社であったときに話しました。 自分のことなのに何故そうしたのかわかりません。 元彼に未練があったのは確かですが、今彼の方が好きだったはずなのに。 私の性格は流されやすくて、人に悪く見られたくないと思うのが人より強いと思います。

  • 自分を変えるには

    30代の子供がいる主婦です。 私は小中学校のときにいじめに合ったことがあります。それがトラウマになってて今でも引きずってしまいます。 私が弱いからいじめに合うのだと思っています。でも強くなろうとか、性格を変えようとしてもなかなか出来ることでもありません。努力だけではどうにもなりません。 私が人より何か出来ればやっかまれ、出来なければバカにされ酷い暴言を吐かれたり。また物をかくされたり、変な噂を流されたりとさんざんでした。万引きしたとか、また卑猥な言葉など。 でも優しいとか良い人とか言われるのです。中学のときの友人も悲しい時にあなたに話を聞いてもらうとホッとするなんてことも言われるのですが普段はどうでもいい人なんです。要は都合のいい人で毒にも薬にもならないと思われているのです。妹にもこうはっきり言われました。 被害妄想ではなく大人になった今でも八つ当たりされやすく理不尽なことも言われやすいです。話したことのない一部のママ友にもターゲットにされやすいです。 少しずつでも自分を変えたいと思っています。どうすれば変えられますか?

  • どうやったら自分を好きになれますか。

    タイトルどおりです。 自分が嫌いで嫌いでかなり自意識過剰な性格になってしまいました。 そのせいで周りの人にも少なからず迷惑がかかっていると思います。(この発想がすでに被害妄想なのかもしれませんが・・・) 友人関係の話なのですが、私は仲良くなればなるほど嘘をついてしまう癖があります。 嘘というのは自分をそのこが好むように偽っちゃうという意味です。 普通は仲が良い=信頼できる=相談ごとをするって感じだと思うのですが、私はどうしてもそんなことができません。どんなに仲が良くなっても「こんな自分を本当に好んでくれているのだろうか」ということで悩んでいます。だから嫌われないように自分の弱い部分を全部隠します。 でも私は嘘ばっか言ってるくせに嘘をつくことがへたくそです。だから隠しきれない部分が多く、たまにイライラしているところなどを友人に見られてしまいます。気づかれないでほしいと思うとどおじに誰か気づいてとも思っているからだと思います。 私は今、今まで生きてきた中で一番いい友人に出会いました。 田舎育ちなため、幼・小・中がほぼ同じメンバーだった私は、高校にあがって初めて今までの自分を知らない人に会いました。 そして、11年以上一緒にいた旧友にもいわれたことがない「自分のことしか考えてないね」という言葉を言われました。 私は嬉しくて泣きたくなりましたw 11年一緒にいて誰も気づいてくれなかった「嘘の自分」をたかが1年半程度でわかってくれた気がしたからです。 嘘をつくのは人に気に入られようとしてる自分のためです。人に優しくするのも自分のためです。 思えば今まで「人のため」と言ってやってきたことはすべて「自分のため」だなぁと改めて思いました。 私はその友人とこれからもずっと仲良くしていきたいのですが、自分から壁を作ってばかりでなかなか前へ進めません。 本当に好いているのか、仲良くされるたびに確認してしまっている気がします。 突き放す→よってきてもらう→信頼されてる!→突き放す→よってきてもらう→信頼されてる! の繰り返しです。自分でもアホだと思います。 でもこれを繰り返して自分のところに戻ってきてくれなかったら、そこで終わりだと思っています。 もうどうすればいいのかわかりません。 こんな自分が嫌でいやで、ずっとぐるぐるしています。どおやったら普段思ってる本当の気持ちを相手に伝えられるのでしょうか。どうやったら相手を信頼できるのでしょうか。 どおやったら自分をすきになれるのでしょうか。