• ベストアンサー

ディズニーランド

既婚男性にディズニーランドに誘われました。 2人でです。 彼は40代で私より一回り以上歳上です。 お互いに東京近郊住みなので、もちろん日帰りですぐに行けます。 ディズニーランドという場所を考えると、不倫ややましいことを考えてるとは、思えません。 たぶん若い女性?とディズニーデートに憧れている?きっと奥さんは一緒に行ってくれないのかな?なんて思っています。 友達にそう話したら、おかしい、何でわざわざ2人なの? 狙ってるに決まっていると言われました。 でもそれなら『ディズニーランド』になんて誘いますか?

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

はじめまして。 既婚男性にディズニーランドに誘われ「不倫ややましいことを考えてるとは、思えません。」 というのがとても不思議に思いました。 ただ単に若い子とディズニーランドに友達感覚で行きたいのならまず2人きりでは行かないと思います。 きっと男性はkatna2さんをディズニーに連れて行ったら喜ぶだろうなぁと考えディズニーに誘っていて、 チャンスがあれば手をつないだりしたいくらい考えていると思います。 今現在では不倫関係でもなく、やましいこともしていないとしても 今後そのような関係になることが見え見えです… 少し考えて、katna2さんが将来結婚した時に自分の旦那が一回り以上も年下の 見知らぬ女性とディズニーランドへ二人で行っていたらどう思いますか? 私だったらドン引きして離婚を考えます。 それが彼氏であっても同じですね。 妹や親戚の子でもない限り、普通の女性であればいい気分にはなりません。 ちなみにkatna2さんは奥さんとはお友達ですか? 既婚男性と二人で出かけることを公認されているのですか? そうでもない限りディズニーランドのデートは”良くないもの”だと思います。 最悪それが奥さんにばれて「浮気だ!」なんて訴えられたらどうします?大変ですよ。 私の知り合いには不倫をして痛い思いをした女性もいます。 よく考えてその既婚男性とお付き合いしたほうが良いと思います。 他の回答者の方とかぶってしまっているかもしれませんが ご参考になればうれしいです。

その他の回答 (9)

回答No.10

私の夫は、不倫相手をディズニーシーに誘い、手を繋いでデートしていましたよ。 しかも、クリスマスです。 時期が時期だけに、知り合いに見られていました。 混雑していても、意外と発見されたりします。 他の方もおっしゃっているように、夢の国は、不倫カップルが多い場所です。 因みに…夫の不倫相手は、一回り以上、歳の離れた大学生でした。 素敵なクリスマスを過ごしたようです。

回答No.9

>>お互いに・・・ からの言葉はただのいいわけですよね。 断る気がないだけの話ですよね。 そんで流れでホテルに誘われて断らずに不倫するだけでしょ 奥さんから慰謝料請求されてから後悔したらいい

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.7

TDRの年パスを、かれこれ18年持ってます。 他の方の回答斜め読みです。かぶるかも。 >ディズニーランドという場所を考えると、不倫ややましいことを考えてるとは、思えません。 それは大きな勘違いです。 実は、不倫のデート場所として絶好の場所なんですよ(笑) 旅行会社で働いていたことがありますが(現地係員ってやつですね。ここからかかってくるとTDR行ったんだなってわかる。) 何か特別な時に「こちらからお電話しますので」ということがあるのですが、断られることがあります。 携帯電話が今ほど普及していなかった、15年ぐらい前の話ですが。今は携帯持ってる人が多いので、昔ほどこういうことはないかもしれませんが。 先輩に聞いたら、「不倫で来てる人も多いからね~」ということでしたよ(笑) ちなみに、「ディズニー 不倫」でググると200万件ヒットします。 全てがそういう内容ではないとは思いますが、二股や不倫のデート場所としては人気なんだと思います。 だって、チケットを買わないと入れないから、普通はうっかり会社の人に会っちゃうとか、近所の人に遭遇なんて、めったにないですからね。 子供の運動会の代休とかだったらありえるかもしれませんが。 (ちなみに私は年パスなので、大いにあり得ます。1日行けば知ってる人に一人は会いますがこういうケースはレアですね。) それに、遠方でも長距離バスが各所から出ていますから、待ち合わせしやすいというのもあります。 ホテルも近くに沢山あります。 遠方からでしたら事前にしっかり宿泊場所決めると思いますが、日帰り圏内から来るのでしたら、日帰りのつもりで行って当日空いてたら予約することも可能かと思います。 実際、日帰りのつもりで来たが今から泊まれるホテルはないかと相談されたこともありました(笑) ま、明らかに「急にヤリたくなっちゃった」人達なんでしょう。 しかも、お盆やGWとか連休でなければ、意外と安い部屋が空いてたりするんです。 新浦安のパートナーホテルだったら、当日のプランで5000円ぐらいからあります。 ディズニーだから。 そうは思わないほうがいいです。 ディズニーランド内だって、盗難、万引き、あります。 みんな浮かれてるから、油断してる人多すぎです。 もしあなたがそういうつもりないのでしたら、そこは守るべきと思います。 ディズニーに長くかかわってきて思うのは、ディズニーが大好きな男性なんて、 すっごいマニアか、ホモorゲイか、女の子にもてたいから(要するに女好き)です。 全ての人がそうとは限らないので健全な人からすれば反論意見もあるとは思いますが(笑)、家族で行くとか家族で好きとか以外だと、9割がたこのどれかに分類されますね… わざわざ見つかりにくいディズニーを選ぶあたりも、貴方が好きで誘っているというよりは、あわよくば、というニオイがプンプンするような気がしますが。 お相手を知らないので、なんともですけども。

回答No.6

ディズニーリゾートには併設されたホテルがいくつかあります。 メインとなるステージイベントは夜間になるとライトアップされ、日中よりも一段と華やかになりますが、最後まで見ていると大体閉園時間の10時くらいにはなってしまうので、来園客が宿泊することも珍しくありません。 ディズニーリゾートの世界観の一環として運営されるホテルのクオリティは、異性との宿泊にも申し分ないわけですが、もし夜分遅くなりそのホテルに予約を入れてあると言われたら…。 まあ、でも、異性と二人きりでディズニーランドに行きたいという願望もわからなくはないので、そればかりはどちらとも言い切れません。 ただし、質問者様の仰る「不倫ややましいこと」が性的な関係を意図しているかはともかくとして、まったくもって恋愛感情を伴う「不倫」の要素がないと考えるのも楽観的過ぎます。 自分なら…。逆にプライベートな付き合いをしたくない相手こそディズニーランドには誘わないかな。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

>、不倫ややましいことを考えてるとは、思えません。 ↑これは貴女の願望なのでしょうか? >きっと奥さんは一緒に行ってくれないのかな? と言っているので相手の男性は既婚者だという事ですよね! だとしたら、若い女性を誘ってこっそりデートをしようと考えている時点で、 やってはいけない事「やましい事」を考えているという事になりますよ? 既婚男性が若い女性をディズニーランドデートを誘うというのは、 十中八苦その女性と仲良くなりたい、それを機会に2人の距離を縮めたい、 という事だと思います。 ディズニーランドに行って「はい終わり」「それっきり電話もしません」「二度と会う事もありません」、 という条件付きなのであれば、やましい事にはなり得ない場所、ですが 今後を考えれば大体の想像がつくというものではないですか? 貴女が彼との関係に前向きで男と女の関係になる事を希望しているのであれば良いですが、 全くその気がないのであれば、ディズニーだろうと、どこだろうと、 きっぱり断って奥さんに疑われない様に接する事が重要だと思います。 貴女が奥さん側の立場になって考えれば、ディズニーデートはOKと言えますか? 貴女がOKだとしても、NGだという人は必ずいると思われるので、 その場合は、奥さん側からの攻撃を受ける可能性もあるという事まで考えてみましょう。 余計なトラブルを招き起こす可能性がある、とも言える事なので、 その気がないなら自重しましょう。

回答No.4

ランドには、色々な人達が集まります。 どーみても不倫のようなカップルもいますね。 誘ってくれた男性も大胆ですねー。 意外にも、知り合いがいたりして、みられても構わないのでしょうか? 大人も楽しめる場所ですが、気を付けないと、と思いますよ。奥さまの知り合いだってランドに遊びに行ってるかもしれません。 夢と魔法の国は、ゲートを出るまでです。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

既婚男性です。 行き先がディズニーランドだからといって、 やましくない、不倫ではないというのは貴方の勘違いです。 最初のデート先としては、気軽に誘えるのでうってつけです。 逆に言うと、ディズニーランドへ誘うことで「やましさ」を 誤魔化しているように思います。 彼がよほどの「ディズニーマニア」でもない限り、貴方と もっと仲良くなりたいと思って誘っているに違いありません。 友人の言うとおり「狙っている」のでしょう。 今頃は隠れミッキーを調べ上げ、レストランの予約をしているはずです(笑) おそらく貴方は温泉旅行に誘われたら「不倫だ!とんでもない!」と 思うであろう女性なので、彼も十分承知のうえで害のない「ディズニーランド」を 提案しているだけです。 貴方もそれで悪い気がしないのであれば、誘いに乗ってあげてください。 男は自分が純粋に遊びたいだけで、ディズニーランドになんか行きませんよ。 40越えたら、ああいうところはしんどいのです(笑) ご参考まで。

回答No.2

あなたたちは仲の良いお友達か何かですか? 不倫する男性の最終目的はsexですが、それまでに若い頃に戻ったような恋愛ごっこを望んでいる方もたくさんいますよ。 男はいつまでたっても夢の中の住人なんですね。 しかし、40の浮かれたおっさんとディズニーでデートって楽しいかぁ? ネズミの耳とか付けるんですかねぇ。 オエッ。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

論点はディズニーランドではないでしょう? 貴女がもし、付き合っている彼氏が別の女性と二人きりで遊びに行ったらどう思います?

関連するQ&A

  • 5歳児と東京ディズニーランド、宿泊それとも日帰り?

    5歳の娘にせがまれて初めて東京ディズニーランドに連れて行ってやろうかと思っています。行くのは私と娘の2人だけです。新幹線で行きたいとおもっているので各旅行会社のプランを見ましたが、それだと、9時過ぎにディズニーランド到着はいいとして、帰りの時間が21時30分と22時の新幹線しか選べません。9時から20時すぎまでディズニーランドにいなければならず、その間娘が「疲れた、帰る~」とぐずり、帰るに帰れない状況になるのが心配です。自分で新幹線の乗車券を手配することも考えましたが、それだと3万ですむところ、4万の出費となってしまい、帰りの自由度だけでこの差は痛いです。そこで娘が疲れてきたら、ディズニーランドを出てホテルでゆっくり・・というのもいいと思いますが、たぶん2日目はディズニーランドには行かないと思います。つまり、料金分堪能しないのでもったいないと思ってしまいます。宿泊か日帰りかどちらがいいのでしょう?また5歳児をつれてディズニーランドに行かれた方、なんでもいいので他に「こうしたほうがいい」というアドバイスがあればおしえてください。

  • ディズニーランド

    男女四人でディズニーランドに行きます。ホーンテッドマンションの様に2人で仲良く乗れるのって他に何がありますか?? あと、ディズニーランドを機会に仲良くなるにはどんな感じにしたらいいですか??

  • 子連れでのディズニーランド&ホテル

    こんにちは。 3月頭の平日に1泊でディズニーランドホテルの予約を取りました。 子供は3歳(4月から幼稚園)と1歳4ヶ月の女の子2人です。 東京近郊の自宅から車でいってディズニーランドで遊び、 ホテルで一泊して朝食をとったらそのまま帰る予定です。 これくらいの子供を連れてディズニーランドに行く場合、 気をつけた方がいいこと、持ち物等はありますか? ディズニーランドに行くのも10年ぶり ディズニーホテルに泊まるのは初めてなので 子連れだとどういうかんじになるのかイメージが湧きません。 子供が小さいため、なるべく無理のないスケジュールで、と思い ランドだけいって2日目は帰るつもりなのですが せっかく行ったのにシーに行かないなんてもったいない! んでしょうか? また、チケットは当日ホテルにプリチェックインして 混雑時でも入れるというチケットを買った方が確実ですか? 前売りを買っておく必要はないでしょうか? 子連れで行き慣れている方 参考になる意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 水道橋から東京ディズニーランドへの行き方

    旅行中です。 明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか? また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?) また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか? ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド? シー?

    皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? 友達と行くならこっち、デートならこっち、とかもぜひ教えてください! 私はクリスマスバージョンのランドもいいけど、寒いのでシーでまったりもいいなぁと優柔不断です(笑)

  • ディズニーランドとお台場

    9月の平日に勤め先のツアーでディズニーランドツアーとお台場周辺観光ツアーあり、どちらに参加しようか迷っています。 どちらもバスツアーでお昼前から夕方ぐらいまでになっています。 (同じバスでいき東京到着後それぞれのコースに分かれる方式です。) 4歳の娘もいるので最初は短期時間だからディズニーランドよりお台場のほうかなと思っていたのですが行く場所が大江戸温泉物語や六本木ヒルズなどらしく、大人はいいけど子供は飽きないかなと思い始めています。 去年、親戚とでディズニーランドに行ったことがあるので娘本人はディズニーランドを希望するとは思うのですが・・・二人っきりなのが不安なのです。 聞きたいことは 1.4歳児をつれて二人の場合ディズニーランドとお台場周辺どちらがお勧めか。 2.選んだほうで楽しむならここ!などのお勧めポイントはありますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • パリのディズニーランド

    パリのディズニーランドに行ったことある方、どんな感じでしたか? 東京、フロリダ、カリフォルニアのと比べて、どうでしたか? また、パッケージツアーは、ないのでしょうか? いくつか旅行会社のパンフレットを見てみましたが、アメリカのようにディズニーランドだけのツアーはありませんでした。(オプションとしてある程度でした。) その他、パリのディズニーランドについての情報がありましたら教えて下さい。