恋の悩み!好きな人と会えない…どうする?

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人がいますが、学校が違うためなかなか話すことができません。しかし、部活動が同じなので競技場で会える機会があります。
  • 彼が私のことを知っているか不安で、声をかけられません。部活動を引退したら会うこともできなくなるかもしれません。
  • 諦めずに告白するか、アドレスなどを聞いてみるか悩んでいます。話しかけるべきかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋、どうしたら良いですか?

私は今、好きな人がいます。 2つ年下の男の子です。 学校が違うので話すことがありません。 唯一、部活動が同じなので 競技場で練習の時は、会う事があります。(1週間に1度だけ) でも、やはり話したこともないし 彼が、私の事を知っているかも分からなくて不安なので、声すらかけられません・・・。 私は3年生なので、部活動を引退したら会う事もできないし、ないと思います。 2つ年上の女の子を好きなるとも思えないし、やっぱり同い年の女の子にはかなわないと思ってしまいがちです・・・。 諦めずに告白するべきでしょうか?  アドレスなどを聞いてみるべきでしょうか? やっぱり、話しかけた方が良いですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko3kyo
回答No.4

回答NO2の者です。 脈絡ない文章でしたが、勇気を出して頂け たなら回答してよかったです‼ 体験談で言いますと、私の場合はまず、 会ったら笑顔で明るく挨拶を毎回して ました。慣れてきたら一言二言付け足し 情報を聞き出し、次に繋げるという感じ です。いきなり馴れ馴れしくいきすぎる と引かれる場合があるので、相手の表情 を見ながら距離感を調整。地道に頑張り ました~。 1段階「おはよう」 2段階「おはよう。暑いね~」 3段階「おはよう。先週より大分暑いのマシ になったね~。あ、そういえばいつも何の曲 聴いてるの?(iPod持ってたので)」 みたいな感じです。曲も教えてもらい、 自分でも聴いてみて次会った時に話し ました。私は時間があったし、知り合い だったので、あまり参考にならなかったら ごめんなさい。応援してるので頑張って くださいっ‼

karubon-na-ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 頑張って話してみようと思います。 もしかしたら、メールアドレスがきける?かもしれないので 頑張ってみます。   ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

初めまして、先ず最初に結論から言うとアプローチするべきですよ、若い内の恋愛は嬉しさ、悲しさ、苦しさを学ぶ時期の第一段階です、私も遥か昔高校生の頃は人を好きになり、交際を申し込んで、上手く行く時もあればダメだった事もあります、その人の事だけで頭の中がいっぱいでご飯も喉を通らなかった時期もありました、でも今思えばあの時に好きな人に告白して良かったと思います、人は好きと言われて嫌な気持ちになる人はいませんよ、自分の気持ちを正直に伝えて心を少し軽くして下さい、この恋がそれからどのような結果になっても貴女にとって必ずプラスになるはずです、恋愛は前向きに行かないとダメですよ、勇気を出して頑張るのです、ポジティブに行きましょう、

質問者

お礼

やっぱり、恋をすると頭の中がいっぱいになりますよね。 前向きに頑張ってみようと思います。   ありがとうございました。

• neko3kyo
回答No.2

例えば、その好きな男の子に自分以外の誰かが好意を 寄せていたり、その男の子自体が好きな子がいたりして 彼女ができるとします。 それはそれで仕方ない、と諦められるのであれば別に リスクを負ってまで今の恋愛に向き合わなくてもいいと 思いますが、嫌なら動くしかないのではないでしょうか? 動く場合は声かけからですね。 まずは相手に自分を認識してもらわないといけないし、 相手のことも話さないとわからない事、たくさんあると 思いますよ? 恋愛はみんな色んな不安を抱えていますが、動かない ことには何もはじまりません。 動いたら結果が、プラスでもマイナスでも何もせず後悔 する事ほど歯がゆいものはないと思います。 私は社会人ですが、4つ年下の子に告白した事があります。 まあ、以上の理由からです。 結局お付き合いはしませんでしたが、告白してよかったなと 思ってます。(失敗談でごめんなさい) あくまでも私の考えですが、個人的には質問者様に勇気を だしてもらえたらなと思います★頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気が出ました。  また、質問で悪いのですかどのように声をかけるべきでしょうか? 体験談で良いので、教えてもらえないでしょうか?

• nitto3
回答No.1

天に任せて、ここはあきらめて、 縁があればまた会うこともあるでしょう。