恋の悩み!好きな人と会えない…どうする?

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人がいますが、学校が違うためなかなか話すことができません。しかし、部活動が同じなので競技場で会える機会があります。
  • 彼が私のことを知っているか不安で、声をかけられません。部活動を引退したら会うこともできなくなるかもしれません。
  • 諦めずに告白するか、アドレスなどを聞いてみるか悩んでいます。話しかけるべきかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋、どうしたら良いですか?

私は今、好きな人がいます。 2つ年下の男の子です。 学校が違うので話すことがありません。 唯一、部活動が同じなので 競技場で練習の時は、会う事があります。(1週間に1度だけ) でも、やはり話したこともないし 彼が、私の事を知っているかも分からなくて不安なので、声すらかけられません・・・。 私は3年生なので、部活動を引退したら会う事もできないし、ないと思います。 2つ年上の女の子を好きなるとも思えないし、やっぱり同い年の女の子にはかなわないと思ってしまいがちです・・・。 諦めずに告白するべきでしょうか?  アドレスなどを聞いてみるべきでしょうか? やっぱり、話しかけた方が良いですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko3kyo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

回答NO2の者です。 脈絡ない文章でしたが、勇気を出して頂け たなら回答してよかったです‼ 体験談で言いますと、私の場合はまず、 会ったら笑顔で明るく挨拶を毎回して ました。慣れてきたら一言二言付け足し 情報を聞き出し、次に繋げるという感じ です。いきなり馴れ馴れしくいきすぎる と引かれる場合があるので、相手の表情 を見ながら距離感を調整。地道に頑張り ました~。 1段階「おはよう」 2段階「おはよう。暑いね~」 3段階「おはよう。先週より大分暑いのマシ になったね~。あ、そういえばいつも何の曲 聴いてるの?(iPod持ってたので)」 みたいな感じです。曲も教えてもらい、 自分でも聴いてみて次会った時に話し ました。私は時間があったし、知り合い だったので、あまり参考にならなかったら ごめんなさい。応援してるので頑張って くださいっ‼

karubon-na-ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 頑張って話してみようと思います。 もしかしたら、メールアドレスがきける?かもしれないので 頑張ってみます。   ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

初めまして、先ず最初に結論から言うとアプローチするべきですよ、若い内の恋愛は嬉しさ、悲しさ、苦しさを学ぶ時期の第一段階です、私も遥か昔高校生の頃は人を好きになり、交際を申し込んで、上手く行く時もあればダメだった事もあります、その人の事だけで頭の中がいっぱいでご飯も喉を通らなかった時期もありました、でも今思えばあの時に好きな人に告白して良かったと思います、人は好きと言われて嫌な気持ちになる人はいませんよ、自分の気持ちを正直に伝えて心を少し軽くして下さい、この恋がそれからどのような結果になっても貴女にとって必ずプラスになるはずです、恋愛は前向きに行かないとダメですよ、勇気を出して頑張るのです、ポジティブに行きましょう、

karubon-na-ra
質問者

お礼

やっぱり、恋をすると頭の中がいっぱいになりますよね。 前向きに頑張ってみようと思います。   ありがとうございました。

  • neko3kyo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

例えば、その好きな男の子に自分以外の誰かが好意を 寄せていたり、その男の子自体が好きな子がいたりして 彼女ができるとします。 それはそれで仕方ない、と諦められるのであれば別に リスクを負ってまで今の恋愛に向き合わなくてもいいと 思いますが、嫌なら動くしかないのではないでしょうか? 動く場合は声かけからですね。 まずは相手に自分を認識してもらわないといけないし、 相手のことも話さないとわからない事、たくさんあると 思いますよ? 恋愛はみんな色んな不安を抱えていますが、動かない ことには何もはじまりません。 動いたら結果が、プラスでもマイナスでも何もせず後悔 する事ほど歯がゆいものはないと思います。 私は社会人ですが、4つ年下の子に告白した事があります。 まあ、以上の理由からです。 結局お付き合いはしませんでしたが、告白してよかったなと 思ってます。(失敗談でごめんなさい) あくまでも私の考えですが、個人的には質問者様に勇気を だしてもらえたらなと思います★頑張ってくださいね。

karubon-na-ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気が出ました。  また、質問で悪いのですかどのように声をかけるべきでしょうか? 体験談で良いので、教えてもらえないでしょうか?

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

天に任せて、ここはあきらめて、 縁があればまた会うこともあるでしょう。

関連するQ&A

  • マジで恋しちゃたかも?

    最近同じアルバイト先の一つ年下の男の子に恋いしちゃったみたいです。 一年くら一緒に働いてるのですが、最近仲良くなってメールをしたりしています。 ずっと年上の私に敬語つかってた彼が、たまにタメ口になったりするんです。(なれない感じで)私はそれが可愛くて、嬉しくて(^o^)これって仲良くなった証拠ですよね(^。^) 彼はいろいろ話し掛けてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが・・・(>_<) 告白なんて出来ないし、でも二人きりになるとドキドキしちゃうし、私はこれからどうしたらいいでしょうか??? 本当に困ってます。皆さんならどうしますか?

  • 陸上競技部のことで悩んでいます。

    僕は今、ある中学校の陸上競技部でキャプテンをしています。 僕の所属する陸上競技部の構成は2年生16人、1年生は男子が6人、女子が4人の計26人です。でも実際に今出席している部員は、12人の全体の半分以下です。その事で困っているのですが、そのこと以上に困っていることがあります。それは練習態度の悪さです。 僕が陸上競技部に入部したばかりの頃は、先輩もいてみんなまじめに練習に取り組んでいました。でも、去年の夏に3年生の先輩が引退し始めて、2年生と1年生だけになった頃から練習態度がだんだん悪くなってきました。始めの頃は練習のときに少しおしゃべりをするぐらいだったのが、今では練習中にずっと喋っていたり、休んでいたりして時間内に練習が終わらなかった、お菓子を持ってきて食べているということが頻繁に起こるようになりました。そのことについて反省会で先生に報告すると、陰で悪口を言われたりします。かといって練習中に注意しても、全く聞こうとする気配がないです。 今年で僕たち2年生は、部活動を引退しなくてはいけません。それまでにはみんなに陸上競技部に入部していて良かったと思ってほしいのです。 どうしたらみんなまじめに練習をしてくれるのでしょうか? 是非よろしくお願いします。

  • この恋に希望はあるのか

    わたしは高1で吹奏楽部をやってます。 同じ部活の3年の先輩に 恋をしています けどもう引退まで1ヶ月をきりました。 もっともっと仲良くなって 告白しようと考えています。 けどその先輩は女子を友達目線でみるひとなので あまり小さなことで期待したくありません、、。 けど、電話してきたり 引退前に遊びにいくかって言われたり 二人で音合わせしようって言われたりしたら すぐに期待してしまう自分がいます。 けどきっとわたしは他の女子と同じ扱いです。 他の女子よりももっともっと先輩にとって特別な存在になりたいです。 花火大会にも一緒にいきたいですが誘う勇気もありません、、 あと残り少ない時間で どう近づいたらいいですか? わたしは本気で ほんとに好きです。 先輩が引退して会えなくても 付き合っていける自信も十分あります それほど好きなんです けど年下だし、先輩からしたらただの後輩にしか思われてない気もします… どうしたら良いでしょうか? なにかアドバイスをおねがいします(>_<) それと、高校生の男性の方は 年下ってありですか? 年下でも望みはあるのでしょうか?(T^T)

  • 年下♂×年上♀の恋♪主人公は高校生で(><)

    男の子が年下、女の子が年上のマンガを探しています☆ OL×高校生とか教師×生徒とかでなく、学生同士のものを教えて下サイ!! これまで色々探してみたのですが全然見つからず・・・あまり無いんでしょうか??(>_<)☆ 実ゎ今1個年下の後輩に恋してまして・・・(ノ∀`*) ちょっと浸りたいなと笑☆ お願いします。

  • 恋の行方は…??

    先日車の教習へ行ったとき、 3人1組で受ける授業がありました。 メンバーは私と、女の子、そして私と同い年の男の子がいました。 前から居るのは知っていたのですが、 初めて会話をして仲良くなり、帰り際にアドレスを聞かれました。 社交辞令かなと思いメールの返事を期待していなかったのですが、 その夜メールが来たのです!! そしてメールをしているうちに私は彼をスキになっているようです。 これって向こうはどう思ってアドレスを聞いてきたんでしょうか?? 私はこれからどのような行動をとればいいのでしょうか??

  • 年上の男の子に恋してます。

    初めて投稿します。自分では解決できないのでアドバイスを頂ければと思います。 私は今27歳(今年28歳)です。仕事先の24~25歳くらいの男の子を好きになってしまいました。いつも明るくて元気で面白い彼...いつの間にか恋している自分に気がつきました。ですが、自分は明らかに年上で特別可愛くないし綺麗でもない...スタイルも悪い。私は自分に自信を持てません。毎日のように行く仕事先の人なのでほぼ毎日顔を会わせます。 一言二言会話できるだけで嬉しくて幸せな気持ちになります。ある時、彼に『○○さんていくつですか?』なんの前ぶりもなくいきなり歳を聞かれました。男性が女性に年齢を聞く理由ってただの興味本意なのでしょうか?私は昔から年相応に見られたことがありません。実年齢より少し上に見られます。なんとなく気になったのでしょうか?毎日行く得意先の人なのでアドレス聞いたりどこかへ誘ったりして断られたら...とか、彼女もいるかもしれないし...など色々考えるとどうしたらいいのかわかりません。気まずくなると仕事も行きずらくなる。年下の男の子を好きになるのは初めてでどうしたらいいのかわからなくて困ってます。 いきなりアドレス聞くのも変ですし、どうしたらこの気持ちを伝えられるでしょうか? 年下の男の子を好きになるのは初めてです。気持ちをストレートに伝えてこの先の仕事がやりずらくなるのだけは避けたいです。年下の男の子に恋したことのある方、年上の女性に恋したことのある方、アドバイスを頂ければと思います。

  • 恋について。どうしたらいいかわかりません。

    少し長くなりますが最後まで読んでもらえると嬉しいです。 私は小学校の時から通っている陸上クラブがあります。四年生くらいから通っています。そのクラブでは私は男女四人のグループでいました。男子A、男子B、女子C、私とします。当時私はAの事が好きでした。ですがCも陰ながらAの事がの事が好きだったので、誰にも相談せず中学校に入る前に片思いをやめました。そしてその中学校に入る前にBがやめ、高校に入る前にはCもやめました。 そして高校生になり、それぞれ高校生になり私は陸上部に入部しました。私の学校は競技場が近く雨の日以外は競技場で練習をしていました。 そしてある日インスタグラムのDMにBから連絡が来ました。内容は、久しぶり、覚えてる?という内容でした。もちろん 私は覚えていたので、覚えてるよ!と送り、数回返信して終わりました。その何日かあとに競技場でBに話しかけられました。正直私はBが垢抜けしていて、最初は誰かわかりませんでした。その日は世間話をしてそれぞれの練習に戻りました。 その日からよく電話するようになりました。私はBに好意を持つようになりました。でもいつも電話は私からだし、Bはまだ彼女を作った事がなく、恋愛には興味がなさそうでした。私は脈無しだと思っていたので諦めようかなと考えていました。 その時期に突然Aから告白されました。私は昔Aの事が好きだったので正直戸惑いました。Bが叶わないので、妥協してもいいのかなとか付き合ったら後悔するだろうな、でも一番考えたのがどちらにせよ、四人の友情を壊すのが一番嫌でした。だから、私は優しく曖昧に振ってしまいました。 私はBの事を諦めたほうがいいのでしょうか。Aを振ったのにBの付き合えるなんてありえないですし、AとBのが気まずいと思います。 それとも思いを伝えるだけ伝えたほうがいいのでしょうか。それともAと付き合うべきでしょうか。今は自分でもどうしたいかもわかりません。アドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 元彼のこと忘れられる恋…

    私はホントに大好きだった彼氏に振られました。 で、もう恋愛なんてできないって思ってて、なんか毎日が憂鬱でした。そんなとき、偶然帰り道で「なんかぃぃな」って思う男の子がいたんですよ。 その人は同じ高校だけど年下っぽいんです。 名前も知らなければクラスも知らない。年下だから情報もない。 だけど気になるんです。今まで元カレのことを引きずってた自分が嘘みたいに前向きになれるんです。その男のコのコト考えると。 で、偶然会ったときにメルアド聞きたいけど、やっぱりいきなり知らない人からアドレス教えてって言われたら引きますよね↓ 彼は高1で私は高2です。 なんかどうやって発展していってぃぃのかわかんなくて。 なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 恋をしてしまったらどうしますか?

    私は中学生です。 信じてもらえないかもしれないけど、外国にいます。 そしてインターに行っています。 最近気づいたことなんですが一人の男の子が気になります。 一つ年上なんですけど インドネシヤ人です。 たまたま同じ教室で受ける授業があって、あってすぐになんかジーンってきました。 その人はすごい積極的で、しゃべりかけてきてくれたりしてくれました。 それからますます好きになってしまいました。 よくしゃべったりします。 でも私は年下なので相手なんかにはしてくれないと思います。 私はよくその人の教室を通りかかります。 その人はよくそのクラスの女子に話しかけたり、みんなの中心的存在です。 よく胸が痛みます。 私のクラスでもその人のことが好きな人は私以外にも山ほどいます。 だから私はその人のことを忘れたいです。 好きという感情をなくしたいです。 それとも思い切って告白はどうですか。 そんな勇気はありませんが・・・。 どうしすればいいですか?

  • 恋について男性の方に相談です!

    高2の女子です。好きな人が出来たのですが 分からないことばかりなので質問します! 名前しか知らない女の子から声をかけられました。 あいさつ程度ですが、それが少しずつ頻繁になってきました。 その女の子はあなたのことが好きなようです。 ほんの一言ですが、ほぼ毎日声をかけられる あなたは、どう思いますか?(別にいい、毎日は嫌だ…など) また、その女の子からメールのアドレスを聞かれたら教えますか? 答えの他に、アドバイスや注意点があったら是非教えてください! 相手の男の子は日常でも女子とあまり関わりがなく、 恋愛経験の全くない人です…そういう男の子に対して 積極的過ぎるのは引かれてしまうものでしょうか?