• ベストアンサー

マジで恋しちゃたかも?

最近同じアルバイト先の一つ年下の男の子に恋いしちゃったみたいです。 一年くら一緒に働いてるのですが、最近仲良くなってメールをしたりしています。 ずっと年上の私に敬語つかってた彼が、たまにタメ口になったりするんです。(なれない感じで)私はそれが可愛くて、嬉しくて(^o^)これって仲良くなった証拠ですよね(^。^) 彼はいろいろ話し掛けてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが・・・(>_<) 告白なんて出来ないし、でも二人きりになるとドキドキしちゃうし、私はこれからどうしたらいいでしょうか??? 本当に困ってます。皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitten-
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

恋しちゃってますね♪ えっと、あまり偉そうな事は言えませんが、告白した方が良いと思います。 メール告白はあまり賛成ではないのですが、勇気がないようならそちらの方も考えてみてはどうでしょうか? でも、もうちょっとお互いを知った方が良いと思うので、メールやお話してみましょう? そこで、少し彼女はいるの?みたいな内容の話題を出してみると、相手にも意識していることが伝わると思います。 でも、今はお友達の関係で仲良くなってみては如何でしょうか? 今でも十分仲が良さそうですが、もっとお互いの事を話して、聞いてみたらもっと相手の事が好きになるかもしれませんし。 良い雰囲気になったりしたら、遊びに誘ってみてはどうでしょうか? たとえば、今流行っている映画の話題をだして、「まだ見てないなら、一緒にいかない?」と誘ってみるとか。 バイト先以外で会うと違って見えるかもしれないですし、知らない一面を見れたりすると思います。 告白はそれからでも遅くはないと思いますよ! 頑張ってくださいね^^

matinko
質問者

お礼

すっごくすっごくありがとうございます。 なんか安心しました。本当に凄く助かりました(^。^) もっと仲良くなれるように頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.2

一つ水をさすようなことを言っておくと、 主導権の問題は考えておいたほうがいいかもしれませんね 一般的には、告白された方が主導権を握るんだと思いますよ

matinko
質問者

お礼

主導権ですか・・・そんなこと考えもしなかったです。 よーく考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

そんなに困ってないでしょ? なんか嬉しくてしょうがない、って感じが凄く伝わってくるし。 まぁ、恋が始まるかもしれない今が、一番楽しい時かもね。 >私はこれからどうしたらいいでしょうか??? う~ん…、しばらくドキドキしてたら…。

matinko
質問者

お礼

やっぱり今が一番なのかな? もうしばらくドキドキしながら悩んでみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト先の年下の異性に対しての接し方教えて下さい。

    現在22歳の男です。アルバイトを最近はじめて敬語で話さなくてはならない人はもちろん自分より先にいる方々や社員、年上ですが高校生くらいの女の子いますよね?もしくはあきらかに自分より年下。年下の男の子の場合は社会でのあり方では当然まず最初は敬語ですよね。 女の子の年下にも敬語を使った方がいいのでしょうか? はたからみたら少しおかしい気もするし…。女の子ってそこまで社会のシステムにこだわってない感じもするし…。どうでしょうか?敬語でしょうか?多少タメ口でもいいのかな?

  • 年下の人との付き合い方

    20歳の大学生です。最近スーパーでアルバイトを始めました。 そこで働いてる一つ年下の人との接し方がわかりません。 今までいつも自分が年下で,年上の人から教わるということばかりで、年下の人から教えてもらうことはなかったので、年下の人からいろいろ教えてもらって戸惑っています。 自分が年上だけど、バイトではその人の方が先輩だから私は敬語を使わなければいけないのでしょうか? 今までのアルバイトではちょっとくらいの年上だったら自分は敬語を使うことはめったになく、それによりあまり壁はなかったのですが,人によってはこいつ年下のくせに~なんて思ってたりしてたのかな~って思ってしまい,最近では誰に対してでも敬語で話してしまいます。敬語より,タメ口の方が早く仲良く慣れると思うので、タメ口で話したいんですが、いつタメ口に切り替えていいやら...わかりません。 長くなりました 先輩が年下の場合どうやって接していったらいいのですか?教えてください。 また,その年下の人が仕事中なのに大声で他の人としゃべったりしてるのですが,私はまだ研修中の身なので注意することなどできません。前のバイトでは絶対そういうことは禁止で,あまりに違う環境にも戸惑っています。 その年下の人が店に縄張りを作っている感じです。そんな人と私は上手く付き合っていくことはできるのでしょうか?

  • 好きな人が敬語を使うのですが。。。

    私は22歳で彼は23歳です。まだ知り合ったばかりです。 彼はメールはわりとため口で、敬語もまざります。 私は年下なので敬語です。 遠距離なのでまだ一回しか2人で遊んだことはないのですが、敬語を使うのです。 「年上なんですから敬語使わなくてもいいんですよ」というようなことを言いました。でも、敬語が癖らしいのです。 高校からの友達にはやはりため口でした。 私のことをいやだから敬語なのでしょうか? くだらない質問だと思いますが、好きな人のことなのでささいなことを気にしてしまって・・・。 もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 急にタメ口について。男性の方に質問です。

    同じ職場の男性(年上)なのですが、 今まで、1年ほど話す時もメールも完璧な敬語で、てっきり標準語の方なのかな?と思っていました。 この間バッタリ出会って(2人きり)話しかけてみたら 関西弁(タメ口)でした。 いきなりのタメ口はどういう心理だと思いますか? 私的には少々ショックを受けてしまいました。 扱いが雑になったような気がしてしまって。 距離が縮まったという事でしょうか? 彼 年上 1年ほどずっと敬語 私 年下 常に敬語とタメ口半々づつ

  • 「君」と「さん」の違い

    「君」と「さん」の違い 女性にとって「君」と「さん」の違いって何ですかね?年上の人を君付けで呼びますか? 年下の女の子が僕のことを君付けで呼びます。 僕はアルバイトでその人は正社員ですが、僕の方が3年くらい先輩ですし年上です。しゃべるときはちゃんと敬語で話しかけてきますし、挨拶とかもちゃんとしてきます。 少し前までは、さん付けで呼ばれていたと思いますが、最近になって君付けになったように思えます。 これって普通のことなんですかね? 僕の周りの人は年上ばかりなので、他の人は君付けで呼ぶので、流されてそう呼んでいるのですかね?よく先輩の彼女(年下)とかが勘違いして自分も先輩になった気分でタメ口で話すみたいな感じです。 僕もダメダメな先輩にはタメ口でしゃべっていたりしますが、一般的には年上の人には敬語で話しますし、さん付けで呼びます。そいつらと一緒にはされたくないですし、やっぱむかつきますし、皆さんはどうですかね?何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 年上の女の人から敬語やめてくださいと言われました

    最近ずっとやり取りしている3つ上の女の人がいるのですが、メールでいきなり「敬語やめてほしいですー」って言われました、、 年下なので自分としてはあたり前なことなので戸惑ってしまいました。。 適当に、「距離感感じますかねー?やめます」と返信しましたが、いざメール、実際会ったときタメ口なんかできる気がしません。まだ付き合っていないし、というより本当にタメ口にしたら生意気と思われないか不安で、、 言われていきなりすぐにタメ口にしていいのでしょうか。また、敬語からタメ口の切り替えのアドバイスください!

  • 敬語とタメ口微妙な時

    20代女です。 ネットで募集掲示板から来た人と話す時 いくつか歳上の女性と チャットで話す時に 「○○です、○○だよ〜」と 敬語とタメ口の微妙な 言い方で話してきて 私は年下だから少しのタメ口も使わずに 敬語で話してるんですけど あまりに敬語で話すからか 相手も敬語に戻りました。 これは相手が仲良くしたかったけど 私が壁を作ってるようで 相手も仲良くしにくいのでしょうか。 でも、まだチャットを3回しか やり取りしてないから タメ口で話すのは早いかなと思って 私は砕けずに敬語で話していました。 もしもタメ口で話して この人年下なのに馴れ馴れしいとか 非常識と思われるの怖くて 相手にタメ口でいいと 言われるまではタメ口で話せないです。 それとも私も相手に合わせて 敬語とタメ口の微妙で話すか、 それともタメ口で話すのか... 私はコミュニケーション苦手なので そこら辺の空気を読めないです。 どうすればいいと思いますか。

  • 先輩との恋について・・・

    私は今、付き合っている先輩がいます。 1つ年上です。 2人で映画を見に行ったときに私が告白しました。 それで付き合うことになり、一緒に登校したりなどしています。 ここで、皆さんに質問です・・・ (1)年下の女って恋愛対象になるんですかね・・・?? (2)一緒に学校行くのって・・・どう思います?? (3)ひやかされたら、、、いやですよね??

  • 敬語からタメ口。

    敬語からタメ口。 最近気になっていて仲良くしているそうです年上の女性からのメールが、ある日を境に敬語からタメ口に変わりました。 これはどのような意味ととらえればいいでしょうか? ちなみに彼女は年上ですが職場上私の後輩です。

  • 敬語?タメ口?

    敬語?タメ口? 私は35歳で最近転職をしました。そこでちょっと悩んでいることがあるんですが。 中途採用なのでもちろん同期はいません。つまり全員が先輩ということになりますよね?そこで口の利き方なんですが、年上の人には当然敬語を使うべきだと思います。問題なのは年下の人です。中には20代前半など10歳以上年下の人もいるわけです。しかし先に入ったからには相手が先輩ですよね?社歴も上になりますし。その場合はやはり敬語で話すべきですか? さらに、名前は~さんと呼ぶべきでしょうか?~君ではマズイですか?