恋をしてしまったらどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生が外国で恋に落ちた場合、どのように対処すべきか迷っています。
  • 同じ教室のインドネシア人の男の子に惹かれてしまいましたが、自分が年下であるため、相手にしてもらえないかもしれません。
  • 他のクラスメートにも好意を抱いている人が多いため、忘れるか告白するか迷っています。何かアドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋をしてしまったらどうしますか?

私は中学生です。 信じてもらえないかもしれないけど、外国にいます。 そしてインターに行っています。 最近気づいたことなんですが一人の男の子が気になります。 一つ年上なんですけど インドネシヤ人です。 たまたま同じ教室で受ける授業があって、あってすぐになんかジーンってきました。 その人はすごい積極的で、しゃべりかけてきてくれたりしてくれました。 それからますます好きになってしまいました。 よくしゃべったりします。 でも私は年下なので相手なんかにはしてくれないと思います。 私はよくその人の教室を通りかかります。 その人はよくそのクラスの女子に話しかけたり、みんなの中心的存在です。 よく胸が痛みます。 私のクラスでもその人のことが好きな人は私以外にも山ほどいます。 だから私はその人のことを忘れたいです。 好きという感情をなくしたいです。 それとも思い切って告白はどうですか。 そんな勇気はありませんが・・・。 どうしすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も今恋しています。 でも相手は手の届かない人間で、私は相手を知っているけど相手は私の存在を知りません。 だから私は相手にあうために今頑張ってます。 あなたももう少し私を見てってアピールして告白したらどうですか? せっかく近くにいるのに。 せっかくあなたと相手は仲がいいのにもったいないです。 後悔しないなら告白しなくても大丈夫だと思いますが、相手のために胸を痛めてまで好きって、やっぱり…私だったら告白しちゃいます。 だからもう少し頑張ってみてください!

kokoronakagawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も思い切って告白しようかと思います。

関連するQ&A

  • 大人しい人に恋しました。

    私は今のアルバイト先で、大学生の男の子を好きになってしまいました…。 3歳下です。 すごく大人しくて、お昼も一緒に食べないのでちょっと変わった子かな?と思ったのですが、勇気を出して話しかけたら返答が面白くて、しかも笑顔で話を聞いてくれて、とにかくすごい楽しかったんです。 そしたら1日中考えてしまっていて、気になってしまってます…。 おしゃべりな店長がその子の話をしてきて、彼は彼女もいないし、そもそも女慣れしてないよと言ってきました。 私は年上だし、シフトに一緒に入ることもあまりないので、大学生は勉強もあるし迷惑かもしれないのでアタックしていいものか迷っています…。 大人しい男の人を好きになったのは初めてなので、よく分かりません…。 少しづつ話しかけて仲良くなるくらいはいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします…。

  • 元彼のこと忘れられる恋…

    私はホントに大好きだった彼氏に振られました。 で、もう恋愛なんてできないって思ってて、なんか毎日が憂鬱でした。そんなとき、偶然帰り道で「なんかぃぃな」って思う男の子がいたんですよ。 その人は同じ高校だけど年下っぽいんです。 名前も知らなければクラスも知らない。年下だから情報もない。 だけど気になるんです。今まで元カレのことを引きずってた自分が嘘みたいに前向きになれるんです。その男のコのコト考えると。 で、偶然会ったときにメルアド聞きたいけど、やっぱりいきなり知らない人からアドレス教えてって言われたら引きますよね↓ 彼は高1で私は高2です。 なんかどうやって発展していってぃぃのかわかんなくて。 なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 片思いの恋

    現在中三で片思い中です。相手に思いを告げたいのですが勇気が無くてしゃべりかけられませんwww相手は同じ塾だけど違うクラスなので今までしゃべったことも無いです。とりあえず友達から発展させたいのですがキッカケが無いので、キッカケを作りたいのですがどうすれば良いでしょうか???今のところ僕の友達がその人の友達なので、そこからどうすればいいか悩んでいたところです。

  • 恋に勇気が出る歌!

    私は好きな人ができると片思いの歌しか聞いてませんでした。 でも、これからは恋愛にはプラスになる歌を聴きたいです。 その男の子はクラスで密かにモテています。 でも、女の子に興味がないです。 以上で勇気が出る歌を教えて下さい!

  • 4つ年下の男性に恋しています

    こんにちは。少し長文ですが、今とても悩んでいるので、助言よろしくお願いします。  私は28歳で、数ヶ月前、彼氏と別れ、最近やっと新しい恋愛に行く力が湧いてきて、職場関係の方で、好きな人ができました。今まで、年下に惹かれたことのない私ですが、4歳も年下の新聞記者の彼に恋をしてしまったのです。年のわりに、とっても芯のある人柄に惚れてしまったみたいです。  合コンみたいな形で、数回飲んだりしてはいたのですが、一度、家まで歩いて送ってくれた時以来、なかなか2人で遊びに誘う勇気もなく(とっても多忙な人というのもあって)1ヶ月くらいたってしまいましたが、もしかしたら、今度の春で転勤してしまうかもしれないので、勇気をだそうと思いたって、先週末、「もし今日空いてたら飲みでもどうですか?」とメールしたところ結構すぐに返信がきて、「ちょうど今日休みが取れたからいいですよー。」という思いがけない返事をもらって、初めて2人で飲みにいきました。  いろんな話ができて、とっても楽しかったです。(相手はどうかわかりませんが。。。)ただ、ちょっと引っかかるのは、私を「ねえさん」と呼ぶことです。。。脈なしですかね。。。「ねえさんはやめてよー」といって、名前でよんでくれるようになりましたが。。。  やはり、4歳年上ということに、とても引け目を感じてしまい、積極的にいけません。  今後はどういったアプローチをしていけばいいのでしょうか・・・やはり、4つも上だと、彼女なんかにはしたくないものでしょか・・・。  みなさんのご意見をよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 年上の男の子に恋してます。

    初めて投稿します。自分では解決できないのでアドバイスを頂ければと思います。 私は今27歳(今年28歳)です。仕事先の24~25歳くらいの男の子を好きになってしまいました。いつも明るくて元気で面白い彼...いつの間にか恋している自分に気がつきました。ですが、自分は明らかに年上で特別可愛くないし綺麗でもない...スタイルも悪い。私は自分に自信を持てません。毎日のように行く仕事先の人なのでほぼ毎日顔を会わせます。 一言二言会話できるだけで嬉しくて幸せな気持ちになります。ある時、彼に『○○さんていくつですか?』なんの前ぶりもなくいきなり歳を聞かれました。男性が女性に年齢を聞く理由ってただの興味本意なのでしょうか?私は昔から年相応に見られたことがありません。実年齢より少し上に見られます。なんとなく気になったのでしょうか?毎日行く得意先の人なのでアドレス聞いたりどこかへ誘ったりして断られたら...とか、彼女もいるかもしれないし...など色々考えるとどうしたらいいのかわかりません。気まずくなると仕事も行きずらくなる。年下の男の子を好きになるのは初めてでどうしたらいいのかわからなくて困ってます。 いきなりアドレス聞くのも変ですし、どうしたらこの気持ちを伝えられるでしょうか? 年下の男の子を好きになるのは初めてです。気持ちをストレートに伝えてこの先の仕事がやりずらくなるのだけは避けたいです。年下の男の子に恋したことのある方、年上の女性に恋したことのある方、アドバイスを頂ければと思います。

  • 年下の男の子に恋してます。

    たくさんある質問の中、私の質問をクリックしてくださってありがとうございます。 早速なんですが、7歳年下の男の子に恋しています。 彼は凄くまじめ(見た目はごく普通の二十歳)で、資格をとるために学校に通っています。 彼に勇気を出して携帯の番号とアドレスを渡しました。 その時は凄く感じがよく、メールをし始めて1カ月くらいです。 2、3日に一度位たわいもないメールを送信していて、彼からメールを送ってくれたことは今までに4,5回程度。 私も彼と同じ校舎の教室に通っていたのですが、卒業する前日にわざわざメールをくれました。 そのメールの内容が「お疲れ様でした!!就職してもメール下さい」とのこと・・・。 このメールが来たときは少し脈アリ?なんて思ったのですが、男性って優しさだけでこのようなメールをしたりするのでしょうか? やはり私が年上だからわざわざメールをくれるのでしょうか? メールをすると返信をすぐ送ってくれたりもします。バイト中でも送ってくれます。 私の友人は「1日に1回か2日に1回しないと向こうの気持ちも冷めるよ!!」なんて言うんですが、実際どうなんでしょうか? 彼は私の年齢を知らないんですが、27歳なんですが友人には24,25歳に見えると言われます。 きっと彼にもそれ位に見られているとおもうのですが、24,5歳とおもっていた人が27歳だったらどう思うのか心配です。 ご意見をいただけるとうれしいです。

  • 専門学生。クラスに馴染めない大人。鬱です。

    専門学生。クラスに馴染めない大人。鬱です。 美容専門学校に通う20代前半の女性です。 クラスは十代の子達ばかりです。 私は今まで年上と接する機会が多くて 知り合いも同級生か年上しかいません。 年下や子供とはどう接していいか、悩んでしまいます。 気を遣いすぎてやさしく笑顔で話そうとするのですが 凄く疲れます・・・ 自分は頭も悪く抜けているところもあるので 年上の人には甘えなれてるんですが 年下に対してはうまく頼る事も自分から話す事もできません。 もともと内向的で気に入った人とはよく話しかけたり しゃべるんですが、そうでない人にはちょっと極端に 必要最低限の事意外はほとんど話さないところもあります。 なのでクラスでは話しかけられればしゃべるのですが ほとんど自分からは話かけられません。 話しかけるのも勇気がいります。 対人恐怖症や鬱もあるので自分から無理をして明るく話す気にも なりません。。授業が終わればさっさと帰ってしまいます。 クラスで孤立しがちですが なるべく笑顔・親切心・やさしさを忘れないように 接していますが、やっぱり馴染めません。 休憩中は本を読んだり教科書めくったりぼーっとしています。 もう、このままでもいいですよね。 おかしくはないですよね。 教室で一人だけの人ってどこにでもいますよね。 資格を取得する事が一番の目的ですもんね。 でもいずらいです。正直、これが今一番の悩みで鬱です。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • この恋、どうしたら良いですか?

    私は今、好きな人がいます。 2つ年下の男の子です。 学校が違うので話すことがありません。 唯一、部活動が同じなので 競技場で練習の時は、会う事があります。(1週間に1度だけ) でも、やはり話したこともないし 彼が、私の事を知っているかも分からなくて不安なので、声すらかけられません・・・。 私は3年生なので、部活動を引退したら会う事もできないし、ないと思います。 2つ年上の女の子を好きなるとも思えないし、やっぱり同い年の女の子にはかなわないと思ってしまいがちです・・・。 諦めずに告白するべきでしょうか?  アドレスなどを聞いてみるべきでしょうか? やっぱり、話しかけた方が良いですか? 教えてください。

  • 年下への恋

    年下を好きになってしまいました。 中ニ、女子です。部活で他校と関わる機会があった時、一目惚れで一個下を好きになってしまいました。それからメールを交換して、時々こっちから話しかけたりします。一目惚れと言っても顔は中の下くらい、穏やかな感じと部活をする時のギャップがたまらなく好きになりました。その人をことを考えると胸が痛くなって辛いです。年下からすると年上は大人な感じですか?距離を詰めたいです… 今度、遊ぶ約束をしているのですがどんな態度で行けばいいですか?フレンドリーに行けばいいのでしょうか、遊ぶ人数は6人です。 また、他にも年下を好きになったor年下彼氏がいる方は体験談お待ちしております