外国人英会話先生とのメール交換で気になること

このQ&Aのポイント
  • 今年知り合った紳士的な英会話の先生からメールアドレスをもらい、一緒に出かける話もあったが、返信が遅いことが気になる。
  • 先生は8年くらい日本に滞在しており、30代前半のようだ。先生に対してシングルであることを伝えられたかもしれない。
  • 授業はわかりやすいので続けたいが、メールの返信が不安定で困っている。相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

外人とのメール

今年知り合った英会話の先生ですが、とても紳士な方でわかりやすく教えていただいています。 いつも楽しく盛り上がり多分、その勢いだと思いますがメルアドを渡されました。 まだ、数えるほどしかしていませんが、いつか一緒に出かけようと言われました。 私も、うれしくて賛成しました。 ただ、私は今は先生として見ております。 この間、忙しくたまたまメールを返さずに教室に行きました。 悪いなーと思い、普通に授業を受け、その後に返してなかった謝りのメールをしました。 返信はあったのですが、出かけたいとは書いてたけど、ちょっと適当な感じがしました。 ちょっと気になり、数日空けてメールをしたのですが、次の日にいつもかえって来てたのですが今回はありませんでした。 次の授業も受けます。あと少しで夏休みだそうです。 先生はどんな気持ちでメルアドを教えたのでしょう? これからもわかりやすいので授業は受けたいのですが どうしたらいいのでしょうか… 説明不足ですみません。 皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。 先生は8年くらい日本にいるそうで、多分30代前半みたいで 思いかえせば…小出しに私はシングルですと、 言われていたような…気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekopeko
回答No.5

私にも親しい外国人の友達がいますが、 事あるごとに(チャットで)一緒に買い物行こう!一緒にゲームしよう!一緒に旅行行こう!と、しょっちゅうそんな感じです。笑 どこまで本気なのかよく知りませんが 女性を誘う=挨拶のようなものなのではないかと 解釈しております。本気にとらえていては、キリが無いです。笑

ururiururi58
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! なんだか、キリがなさそうなので気にしないようにします! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#194660
noname#194660
回答No.4

カナダ人と結婚して、カナダに住んでいる友人がいますが、 彼女は、好きな人と結婚し、子供が二人いて、とても幸せそうです。 しかし、共働きで、冬は寒いため地下に住んでおり、 子育ても自分の親、兄弟、日本人の友達が近くにいないため、 かなりの苦労もしたそうです。 仮にうまくいった場合、英語の先生は、いずれ帰国するかと思います。 質問者様も、海外で共働きして暮らす覚悟があるならば、 メルアドをもらったのなら、お友達からというスタンスで、 徐々に仲良くなれば良いのではないでしょうか。 国際結婚する人は、エネルギー溢れる人が多いように思います。 社会的地位、習慣、環境、食べ物、どれをとっても、 一般的に、日本人は日本で暮らすのが、楽ですから。 質問者様が、「若い時の苦労は買ってでもしよう。」というような タイプなら、外国人の彼氏が向いているかと思いますが、 いかがでしょうか。

ururiururi58
質問者

お礼

とても詳しいご意見ありがとうございます。 国際結婚なんて考えた事もなかったです。 多分これからも、お付き合いのある方だと思います。が、今は英会話に専念したいと思います。ありがとうございます。

• Lamma
回答No.3

ほぼ遊びの範囲かと思いますよ。全ての方がそうだとは思いませんが、私の友達並びに知り合いになったネイティブ(ほとんどが白人系ですが。)の英語の先生のほとんどは滞在期間中の情事を楽しんでいるようでした。 中には、日本の女の子は簡単だよ。電話番号やメルアドを交換すれば向こうからアプローチしてくれる、みたいなことを堂々と言っているやつもいましたので。(まぁ、確かに見た目もいいやつでしたがwww) 前にも申しましたが、全ての人がそうだとは言いませんが、かなりの確率で遊んでます、見た目がいい人は必ずと言っていいほど、本国でももててますので彼女が本国にいる人が多いですよ。 ほどほどに距離を持ってお付き合いされたほうがいいですよ。ご参考まで。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

それだけ外国人と言うだけで食いつく日本女性が多いと言うことですね。 質問者さんも「食べ放題女」の1人だと思ったのでは? 通常日本で知り合った外国人男性とは幸せになれないかな? 日本人感覚ではお客さんに手を出すのはご法度と言うことになりますが、外国人にはそういう感覚はないようです。 というよりSEX自体重い行為だとは思ってないような感じがします。 ハーフや外国人タレントの女性の恋愛ってかなり自由なような気がします。 オリンピックで支給した避妊具があっという間に無くなったという有名な話もあります。 そういう感覚なんでしょうね。 今までどおり普通の先生と生徒でいるだけです。 ただ、日本女性の中には、この件で気になっていつの間にか好きになる。 なんて事があるんですね。 今更仲良くなりたいと思っても、後の祭りですから、それだけは気をつけてくださいね。

noname#200869
noname#200869
回答No.1

質問者様の「先生」でありますが、他にも生徒はたくさんいるのではないですか? 他の生徒にも同じ内容のメールをしてたらどうしますか? はっきり申し上げますが、英会話の講師は全員とは言いませんが日本人女性と遊ぶ目的で来ている人も多いです。何故なら白人男性は日本人女性に大いにもてるのを知っているからです。 でも、そんな中でも講師と生徒でまじめに交際して結婚された方も私は知っています。 気になるなら質問者さまからアタックしてみてはいかがですか? デート?のお誘いをしてくれたのですから気にはなっていると思います。 どうなるか分かりませんが仲のいい講師と生徒という間柄をまずは大事になさってはいかがですか。 生意気言って申し訳ありません。