• 締切済み

いきなり

大学2年生の男です。実は昨日、気になっていた子にメアドを渡されました。僕は、1年の頃から、その子と授業が3つほどかぶっていて、一度も話しかけることは出来なかったのですが、彼女が座っている席のいつも前の席にすわるようにしていました。二年生になってからは授業が1つもかぶらず、学校で4、5月は全く会えなかったのですが、この間、彼女の授業の後に、僕の授業が入っていたため、教室ですれ違いました。そして次の週、彼女は僕に、「あの、あとで読んでください。」と紙を渡してきて、そこにはメアドが書いてありました。  これは自分に気があるととらえていいのでしょうか?僕は自分に自信が全くなく、彼女は大人しいですが、とても可愛らしく、男と話している姿は見かけませんがよくメアドを聞かれているような人です。やっぱり、1年の時よく前の席に座っていたからなんとなく興味をもっただけのような感じでしょうか?友達は、夏休みヒマだからとりあえずキープって感じかもよ、と言ってきたので動揺中です。。

みんなの回答

• MD13
回答No.4

>彼女は大人しいですが、とても可愛らしく、男と話している姿は見かけませんがよくメアドを聞かれているような人です。 おおー、よかったじゃないですか。"とりあえずキープ"ってのはありえないと思うんですが^^; まずは友達になってしまいましょう。そしてその友達を見返してやりましょうよww

• uma79
回答No.3

>友達は、夏休みヒマだからとりあえずキープって感じかもよ その友達の、感覚を疑います。あなたの幸運?に嫉妬しての発言でしょう。 あなたも、嬉しいのもわかりますが、2人の交際は秘密にすべきです。 今後、その友人には報告しないことです。 あなただって、彼女の友人に君の事いわれたり、ましてその友人に 遊びかもよなんて言われたら、まず、彼女に不信感を持つでしょう。

• au-soleil
回答No.2

どんな理由であれ、それをきっかけに親交が深まるのでしたら結構でしょう。最初からどんなポジションをご希望ですか?動揺する事も無いでしょう。 女性から、いきなり何の理由も無しに自分の個人情報を伝えてきたのですから、質問者さんをからかうとか、キープなどの下品な下心は無いかと思います。だからと言って、気がある…やった!と、先走るのも早急かと。 少しずつ友人から親しい友人へ変わっていく経緯を時間や気持ちを込めて、ゆっくり焦らず友だちづきあいしていって良い事と思いますが…。

coffret001
質問者

お礼

そうですよね、考えすぎました。 まずは良い友達になりたいと思います。

• Poo5413
回答No.1

こんばんは! 男なら、チャンスがあれば行け!です!がんばって! 2年生になって、会う機会がなくなったのは彼女も同じ気持ちだったのかもしれませんよ。 メアド渡せれたなら、返しましょう! 変に悩まず、まずはトライ!!

coffret001
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!