• ベストアンサー

男に話しかけるのが苦手・苦手だった女性の方お願いします。

クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? また、昨日席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女の席の後ろと斜め後ろに(自分と反対側です)に仲の良い友達(女)がいるので話していたから話しかけられなかったというのもありますが、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。という感じでした。彼女はほとんど自分の方は向かず、一度も話しませんでした。(自分の前の奴は、自分と友達なので自分も話をしていたと言う事も少しはあるかも分かりませんが)また、今日で彼女は授業が最後だったんで「教科書をあげる」と上に書いた彼女の友達に言ったところ「いらない」と言われたら、彼女は上に書いた男に「いる?」と聞いてあげていました。 自分は、その時「いいなぁ」と言ったら「欲しかった?」と彼女と上に書いた男が言ってきたので、「授業のノート書いてないからノートの方が欲しい」といったら、「ノートかいてないなぁ」と言われただけでした、、、  ちなみに、今日話した会話もこれだけでした、、、 また、別の授業の時自分が少し前に出ていたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見ていました。 ちなみに、今日も自分は彼女にどんな事で話しかけたらいいのか分からず、「いいなぁ」の一言しか話していません。 そして、今までは、彼女と目があったりしたんですが、彼女は目が合うとすぐにそらしてしまいます。また、先日も電車の中で彼女を見たんですが、先週のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、彼女のメアドだけでも知りたかったので、彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、彼女から「ごめん、テストがあるから」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、これは嫌われているからなんでしょうか?今の段階では、好かれてはいないかも知れないですが、彼女の受験が終わったら付き合ってくれる可能性ありますか?あと、とりあえずメアド知りたいのですが、今は聞かない方が良いでしょうか?(一度だけ一緒に帰ったことあります。 11月の始めでしたが) これらは、自分は嫌われてしまったのでしょうか? 以前も似たような質問させていただいたのですが、今回は嫌われているのかどうかを聞きたいので質問させてもらいました。 また、彼女とは土曜日に会ってその次に会うのが恐らく卒業式前日となると思うのですが、土曜日にどんな言葉をかけてあげれば良いでしょうか?もしくは、変に話さないほうがいいでしょうか?(「頑張ってね」 という言葉は何回も言っているので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.2

常連のwed-dayです。 1日2日の短期間で、「特になんのアクションもおこしていない人間」を嫌いになることなんてないんじゃないでしょうか。 例えば、「勉強しているところを邪魔した」「自分が推薦で受かっていることを自慢した」「推薦で受かった大学に行ったら~をしたいというような未来を語った」というような、受験生の神経を逆なでするようなことをしてしまったなら、嫌われることもあるでしょうけど。 クラス内で彼女に言ったわけではないけれど、上記のようなことをしてしまっていたら、それは嫌われると思いますが、そんなこともないんですよね??もし、確証が持てないのならば、クラスの友達に「最近のオレって空気読めない発言とかしてないよね?」って確認してみてもいいかも。 彼女の態度が変なのは「勉強したいから、特に用がないのなら放っておいて欲しい」ということだと思います。 他のクラスメイトと話すのはクラスメイトが、勉強している彼女がついクスっと笑ってしまうような面白い話をしたり、興味がわくような話をするからでは?? だからと言って、質問者さんも面白い話をすればいいわけではないですよ(汗)結局、友人たちはジャマをしてるわけですから、彼女のためを思えば、そっとしておくことが一番かと思います。 いくつかご質問を見せていただいてますが、彼女の気持ちばかり気にしていますが、それでいいんですか?? 仮に、彼女が質問者さんを好きでも嫌いでもないとします。 卒業式にメアドをもらえて「お付き合いするかどうかは別にして、大学に行っても、お友達としてグループで遊んだりしましょう」という仲になったとします。 そうなったとき、彼女を振り向かせるには、彼氏にしたいなぁという魅力が必要になります。 彼女に対して何も行動できない、今、質問者さんができることは「彼女の一日の行動を観察して、会話を記憶して、ここで質問して嫌われてないか確かめて、受験生なんだから放っておいてやれよ、と毎回アドバイスを受ける」ことより、自分の魅力って何だろうって考えて、磨いておくことではないですか??

girafee
質問者

お礼

今回も回答いただきまして本当にありがとうございました。 お礼の前に質問させていただきたいのですが、wed-day様はいつも質問の一覧を見ていらっしゃるのですか? 自分としては、同じ方から色々と回答頂ける事が嬉しいのですが(今までに質問した事を踏まえて回答いただけるので)もし、また自分の質問を発見したらまた回答頂けると嬉しいです。また、逆にお礼としてwed-day様が出された質問に自分で解決できるか分かりませんが、回答させて頂きたいです。    、「勉強しているところを邪魔した」と言うのは、質問に書いた電車の中で勉強している所に話しかけに行ってしまった位です。(思い当たる限りでは)これも、直ぐに移動したからそこまで問題ないかとは思うのですが、この事がきっかけで少し距離を置こうと思ってしまったのかもしれません。」「自分が推薦で受かっていることを自慢した」「推薦で受かった大学に行ったら~をしたいというような未来を語った」という事は一切ありません。 でも、今は回答頂いた様に自分の魅力について考えてみると共に寛恕にとって魅力的な男になれる様頑張ります。 同じ様な質問ばかりしてどうしようもない奴と思われるかもしれませんが、彼女は今までに好きになった女と違うなにかがあると共に自分は未だに彼女が一人もいないものでして、特にこの季節はクリスマスなどで盛り上がってる人を見ていると心が切ないんです。 本当にありがとうございました。

girafee
質問者

補足

回答の文章が所々変でスミマセン(謎の、や」)また、「寛恕」→「彼女」です。 訂正いたします。 

その他の回答 (2)

noname#112059
noname#112059
回答No.3

>お礼の前に質問させていただきたいのですが、wed-day様はいつも質問の一覧を見ていらっしゃるのですか? ??どこに疑問を持たれたのかわかりませんが、「いつも」というほど常駐はしていませんが、気が向けば見ますよ。 真相は、なんで自分の質問に毎回、回答してくるんだ!気持ち悪い!ってことでしょうかね。 その答えは、なるべく回答の付いていない質問に回答しようとしているからですね。質問して何時間も経過しているのに回答数が1件とか0件の質問を開いて、答えられそうならば答えてるんです。最近は、質問者さんのご質問を開くことが多い、それだけですよ。 (たまに、回答が多くついているのにも回答しますけどね。) なので、質問者さんがどのくらい質問されているかは、全ては把握していませんが、少なくとも1日に1回から2日に1回ほど同じような質問(多少、ご本人的には差があるようですが)をなさっているなぁという印象はあります。そして、同じような回答を沢山の方からもらってらっしゃるなぁと(^^; 毎日、彼女の気持ちばかりを気にされていても、自体はいい方向に向かないと思ったので、厳しいことを書きました。 疑問は解消されたでしょうか?

girafee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「真相は、なんで自分の質問に毎回、回答してくるんだ!気持ち悪い!ってことでしょうかね。」そんな事は一切ありません。むしろ、前回のお礼にも書かせていただきましたが、同じ方から色々と回答頂ける事を嬉しく思っています。ですので、図々しいですが、回答していただける様な質問にまた回答ください(回答数が1件とか0件以外でも) 本当の気持ちです。 同じ様な質問をしているのは、質問をさせてもらって回答頂いた時はとりあえず落ち着くんですが、次の日に彼女が昨日とは違うちょっとした態度が気になったりして同じ様な質問をさせて頂いてるんです。(彼女も人間ですから毎日行動が違うのは当たり前の事なんですけどね) なので、質問の文章的には同じような質問でも、自分の中では違う質問をさせてもらっているつもりなんです。  でも、「毎日、彼女の気持ちばかりを気にされていても、自体はいい方向に向かない」という事は頭に入れておきたいと思います。 回答ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

noname#56957
noname#56957
回答No.1

19の女です。苦手っていうほどじゃないんですがあまり自分から男性とは話しかけないタイプです(苦笑) うちの友人が高校3年のとき、 …ちょうどこのころですね。彼女も受験近くでした。 普段ぽやーんとしてて温かい雰囲気の子だったんですが、やはり受験が近いととがってました。普段真面目なところは真面目な人だったんで、がんばらなきゃっていう気持ちが強かったんだと思います。早く受かって落ち着きたいっていうのもあったのかも。 さて、本題ですがやっぱり受験のことでせいいっぱいだからあまり関わって欲しくない、って感じでしょうか?別に嫌っているわけではなくて… 文章だけしか見てないんでどういう性格なのかわからないんですが、本当は話もしたいだろうけど相手はもう進路も決まっている… けど自分はまだ… 見たいな感じで焦りっていうのもあるのかもしれません。真面目で優しい子なんでしょうかね。 だから彼女が落ち着いてからいろいろしたほうがいいと思います。 土曜日もそっとしてあげたほうが彼女のためになるかも。女の子はあまりしつこいとうっとおしがられるひともいるんで(苦笑)

girafee
質問者

お礼

前、質問文に書いた以外に一度だけ一緒に帰ったことがあり(11月の始めですが)「早く進路決まって 遊びたい」と言っていたので、受験のことでせいいっぱいだからあまり関わって欲しくない という理由である事を望んでいます。  回答ありがとうございました。

girafee
質問者

補足

質問文自体の補足ですが、彼女以外はこの質問に出てきている人物は皆進路が決まっています。 あと、「真面目で優しい子」です。だから好きなんです...

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。 好きな女子が隣の席になって悩んでます。 高3男

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3600747.html という質問をさせてもらって、「受験があるからそっとしてあげましょう」「告白は受験が終わってからにしましょう」という回答をいただきました。で、自分もそうだなと思っていましたし、無理に近づいて嫌われると嫌だなと思いました。 が、しかし今日席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女の席の後ろと斜め後ろに(自分と反対側です)に仲の良い友達(女)がいるので話していたから話しかけられなかったというのもありますが、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。というかんじなのですが、彼女はほとんど自分の方は向かず、一度も話しませんでした。(自分の前の奴は、自分と友達なので自分も話をしていたと言う事も少しはあるかも分かりませんが) そして、彼女は明日一日授業を受けて、明日 明後日とセンター模試を受けるために会いません、そしてそのまま冬休みになって、彼女は、1月2月と学校に来ず、3月の卒業式前日と当日しか会えません。 なので、明日一言くらい話したいなとは思っていますが、どんなモンでしょうか?話すとすれば、どんな事を話せば良いのでしょうか? 下手な話をすると「私受験だから」と言われてしまった事があります。 、彼女は、自分から男に話し掛けるタイプではありません。 自分も女子に対してそうですが、、、 以前、席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)  また、以前の質問の補足ですが、わざとらしく冷たい感じにやってきているんです。本当に嫌いな奴にはもっと適当に「知らない」とか「軽く無視したり」するのですが、、、ここら辺のところも良くわからないので、女性の皆様に教えていただきたいんです。 また、数少ない彼女が話す他の男子は、普通に話しているんですが、、、 回答お願いします。(出来れば、今回のと上に書いてあるアドレスの質問あわせて考えていただけると、より嬉しいです。)

  • 大学受験する女子が好きなんですが、自分の恋に対するブレーキが効かなくなってきています。 助けてください。

    同じクラスに好きな女子がいます。高三男 彼女は、大学受験をします。(自分は決まっています)そんな彼女と先週の金曜に帰りの電車で見たのですが、彼女は勉強していたし、 雰囲気てきにも話しかけませんでした。そして、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、(自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。)。 そして、今週の月曜にちょっと今までと比べ態度が冷たくなった気がしたので、上に書いたことを少し話しかけたのですが、「金曜見たけど勉強してたから話しかけなかったんだ」と話した所「あぁ」と返事がかえって来ただけでした。 そして、今までは、彼女と目があったりしたんですが、今週は、彼女は目が合うとすぐにそらしてしまいます。また、今日も電車の中で彼女を見たんですが、先週のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、彼女のメアドだけでも知りたかったので、彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、彼女から「ごめん、テストがあるから」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、これは嫌われているからなんでしょうか?今の段階では、好かれてはいないかも知れないですが、彼女の受験が終わったら付き合ってくれる可能性ありますか?あと、とりあえずメアド知りたいのですが、今は聞かない方が良いでしょうか? 彼女は、1月2月と学校に行かず、3月は卒業式前日と当日しか会えません。なので、メールはそこまでしなくても良いのでメアドを聞きたいのです。 彼女とは席が近い時は、良く話しをしましたが、好きになってしまってから、話しかけずらく、今は席も離れているので話せないでいます。(*_*) 受験に頑張って欲しいし、受験前に彼女の負担をかけてはいけないと思っています。しかし、自分の我慢というか何て言うかが、尾さえきれなくなってきた感じで、最近一人暗く居る事が多くなってきました。助けてください。 回答お願いします。

  • 女性の方お願いします。 好きな女子は自分の好意に気がついてこの様な行動をするのでしょうか?

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...(まだ話しかけられたりもしましたが)そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。他の男子が話しかけたりすると普通に答えたりするのに、自分が話しかけると、疲れたような返事をしてきます。(淡々と答えてくる感じです) そして、色々と気になってに電車の中で彼女を見たんですが、以前のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、少し話したいことがあったので彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、うつむきざま彼女から「ごめんね」と言われ、大変なんだと言うような顔で「テストがあるんだ」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、、、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、しかし、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見られたことはありました。(自分は壁側で壁しかないので) 彼女は自分が好意を持っている事に気が付いているのでしょうか? 気が付いていて受験だからこの様な態度になったのでしょうか?(彼女とは、明日会って次に会うのは卒業式前日です。 また、彼女のメアドは聞かなかったので、知りません、、、) また、受験の前に無理やり近づくのは、迷惑になって悪い事だとは気が付いていますが、好きで好きでしょうがないんです。 ましては、他の男に獲られないかと、、、(彼女に彼氏はいません また、可愛いわけではありませんが、話の流れで彼女の名前が出ただけで、こいつも好きなのでは? と気になってしまいます。) クラスのほとんどが、推薦で大学などに進路が決まっていて、「他の男子」も決まっています。

  • 女性の方 お願いします。 高3男

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? また、この前席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女からも話しかけてもらえないばかりではなく、彼女は要らなくなった教科書を色んな人に配っていましたが、自分にはこの事でも話しかけてもらえませんでした。そして、勇気を出して少し話してみると冷たいと言うか淡々と返事を返されました。*わざとらしく冷たい感じにやってきているんです。 自分以外の数少ない彼女が話す他の男子は、普通に話したり、軽く笑いながら返事もしてるんですけど(自分の話しかけた事は笑うような内容では無いですが)本当に嫌いな奴にはもっと適当に「知らない」とか「軽く無視したり」するのですが、、、 ここら辺のところも良くわからないので、女性の皆様に教えていただきたいんです。 また、別の時自分が少し前にいたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、怒ったような悲しいような疲れたような目をしていて見ていました。 また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。 自分は、男磨きをした方が良いでしょうか?するとすればどのような事をすればよいでしょうか?

  • 女性の方お願いします。 高3男

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? 彼女は、友達と放課後や休日は遊びには行かないようですが、学校では友達と話していたり、遊んだりもしています。そして、昨日電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ねぇ}と言ったら彼女が「えっ?」と少し強く返事が返ってきて自分がちょっと困った顔をしてしまったら、彼女は「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。*彼女が友達と話しているときは、いつも楽しそうです。  また、自分は好きではないのですが、一ヵ月位前から、同じクラスで、やたら話しかけてくる女子がいます。そのせいもあるのでしょうか?(この女子に自分が好意を持たれているかは不明ですが)  今は、彼女と席が離れていて、昼休みなどは彼女は友達と一緒にいて話しかけられない日々です。 最近この事が気になり本当に困っています。助けてください。

  • 受験する女子に対する行動

    クラスに好きな女子がいます。彼女は一般で大学受験をします。(自分は決まっています)彼女とは、今までこんな事がありました。  「彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女少し冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。(この時、彼女はやや照れている感じはありました。)そして、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。という感じでした。また、彼女は最後の授業の時に「教科書をあげる」と彼女の友達や上に書いた男子にあげていましたが自分にはこれもありませんでした。また、別の授業の時自分が少し前に出ていたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見ていました。」と以前質問させていただいた時、「彼女はあなたの好意に気が付いているが、受験だから距離を置こうとしているんだよ 無理に近寄ると嫌われるよ」等の回答を頂き、自分も彼女に負担がかからないようにしようと思っていて冬休みに入って次に会うのが卒業式だと思ったんですが、今日センター試験の自己採点と今後の事について彼女が学校に来ていました。そして、廊下で彼女が友達と話をしながら歩いている所をすれ違った時 彼女は目を一瞬ピッタリ合わせて少し下を向いて歩いていってしまいました。また、一般で今日来た人たちは自分達よりも早く帰るので、彼女が帰るところを窓越しで見ました。その時に彼女は珍しく手を振っていましたが、自分は気が付くのが遅れたのと、今までなら振りかえす事もできましたが、彼女と上での事等があり出来ませんでした。(軽く会釈しましたが) この時は、彼女は自分の方も見てくれているようでしたが、逆に自分が長く見れずに逸らしてしまいました。 あと、この時上に書いた男子ではなく別の男子で(こいつも彼女と仲が良いのですが)手を振りかえしましたが、こいつも彼女の事が好きなのでしょうか? こいつは、色んな女子と仲良くしていますので、他の女子にも手を振ったりはするとは思いますが、、、 あと、彼女は一月の終わりにもう一度学校に来るそうです。この時自分はどう行動すれば良いでしょうか?  自分は平然を保とうとしても、顔や目に表情が出てしまいます(皆が言うには) また、彼女とは仲が良い時も、お互いメールが好きでは無いと言うことから、メアドを知らないんですが、卒業したら会えなくなるので、とりあえずメアドが欲しいのですが、受験が終わっていないから一月の終わりに聞くのはまずいですよね?

  • 同じクラスに好きな女子がいます。長文ですが、回答ください。 高3男

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終ってから告白したいのですが、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをしなくなってしまいました。(*_*) また、彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...) また教えるなり聞くなりするとしたら、どの様な状況で、なんて言って渡すのが良いでしょうか? あともう一つ質問したいのですが、今日の帰りに電車で彼女が座っていて、話しかけようかと思ったんですが、彼女は勉強していたので話かけず、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、 やっぱり話しかけるべきだったでしょうか? (自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。) 彼女は、自分から男子に話しかけるという事はあまりしないですし、自分も話しかけてくれる分には気軽に話せますが、話しかけるという事は苦手です。 文章が長く変でスミマセンが、皆さん回答お願いします。 ちなみに、自分は今までヤフーの知恵袋を使っていましたが、このたび「教えて!goo 」を始めて使わせてもらいました。 みなさん宜しくお願いします。

  • 男友達が少ない男は女性の恋愛対象に入りますか?

    現在20歳男で専門学校に通ってます。 男:10人(殆ど18歳)・女:13人(18歳)のクラス構成なんですが、 この内良く話す人は男2人で、1日1回世間話するかしないかの人が男2人です。 自分が20歳という事でちょっと一線引いているせいもあるんですが、 クラスメート達は飲み会とかあったら殆どが出席したり休日に3/4くらいの人数で 遊んだりと本当に仲が良いため余計自分が浮いているような感があります。 ただ女子は気を使ってか分かりませんが、結構話しかけたりしてくれます。 そんな中、最近隣の女子が気になってきました。 その子とは授業中にたまに世間話や授業内容を話したりする程度です。 そこで質問なんですが友達が少ない男は恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか? よろしくお願いします。 こちらの質問にも答えて頂けると嬉しいです。 席が隣の人にメルアドを聞きたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2220845

  • (とくに女性の方に質問)好きな子がいるが…

    大学1年の男です。 最近同じクラスに気になる女性がいます。 いつもメアドを聞こうと決意は固めているのですが、 教室を移動したり、席が近くになれないなど機会が少ないため なかなか行動に出ることができませんでした。 それを見かねた友人が「俺が友達から聞いてやろうか?」 と言ってくれました。とりあえず、自分で頑張ってみて無理なら… ということで友人にお願いしたのですが、間接的にアドレスを聞くって どんな感じなのでしょうか? 私は次の日に何となく学校で顔を会わせにくい気がするのですが… また、男の人から間接的にメアドを聞かれた時、どうおもいますか? 相手の女性とは普段からよく話すわけではありませんが、話し出すと結構会話は盛り上がるくらいの仲です。(関係が曖昧でごめんなさい) 情けない質問ではありますが、アドバイスのほうお願いします。

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?