• 締切済み

こんにちは

私は、習い事の教室の先生が気になっています。 教室は彼が開いてるものではなく、院生のバイトさんです。 彼とは、「分からない事があったらいつでも聞いてね」とメアドと番号を交換しました。 授業中も、とても楽しく過ごして、今度遊びに行きましょうとも言ってくれました。 ですが、遊びの話は「行こうよ!」でいつも終わってしまいます。 それに、数回、彼にメールをしたんですが殆ど返信がありません。 授業中の態度は特に変わりがないように思います。 やはり、彼は私をビジネスの関係としか見てないのでしょうか? それ以上になれるものなのでしょうか? その場合、普通はどのようにすれば良いのでしょうか? 恋愛経験も少なく、自身がないので分かりません。 お返事を頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • matukuni
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

質問を見た限りはまだ時間が必要な気がしますね。 メール交換や「遊びに行きましょう」くらいは挨拶程度の事ですから。 まず自分を売り込む努力をした方が良いと思いますよ。 まずは習い事が終わった後にでもお茶しに行く事ぐらいから始めてみてはどうでしょうか?

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

彼はバイトで来ているので生徒であるmini-mini321さんと深い仲になっていいのかわからないのだと思います。 遊びに誘うのも会話を途切れない様に深い意味で言っているのではないと思われます。 勉強を教えてもらっている時に「○日空いてますか?空いてたら遊びませんか?」など軽く言っておいて、終わったあとにメールで誘ってみてはどうでしょうか。(2段回攻撃で)

関連するQ&A

  • あんまり可愛くない女の子からアドレスを聞かれること

    習い事の教室で知り合って少し仲良くなってきた男性(年上・独身・私への恋愛感情は無し)にメアドを聞きたいです。 みなさんなら迷惑に思いますか?

  • 誘いはオッケーしてくれたけれど・・・女の子の心理

    誘いはオッケーしてくれたけれど・・・女の子の心理 初めまして。 当方20代の男、気になる女のこのことで相談があります。 その子とは、5ヶ月程前にmixiを通して知り合いました。 日記やメッセで交流を続け次第に仲良くなり、その子が通っている習い事の教室に体験参加させてもらうというカタチで、1ヶ月程前に実際にお会いすることもできました。(彼女とは同じ県内に住んでおります) 実際にあって以来、mixiでの交流は続けておりましたが 私が習い事の教室には通えないため、黙っていてはもう会えないだろうと思い、最近遊びのお誘いをしました。(mixi内の日記で、行きたいところがあるとのことだったので、そこへいきましょうと) 意外にも、返事はオッケーだったのですが、行きたい場所について確認をしたメールを送って以来1週間ほど返信がありません。(督促ではありませんが、返信が来ない1週間の間、私は彼女に2通ほどメールを送りました) 誘いはオッケーで、返信をしてこない彼女の心理がよくわからず、困っています。 返信が来るのを、待ち続けるべきでしょうか?

  • ちょっとずつでも、近づいていくしかないですよね…?

    趣味の習い事で、そこは新宿教室/御茶ノ水教室…みたいに同じ先生がいくつか教室を持っているところなのですが、先日合同授業で顔を合わせた、違う教室の人が気になってしまいました。なんとか彼に近づこうと彼の出ている授業にも顔を出すようにしてみました。この間飲み会があり彼も来ていて、習い事には関係無い当り障りの無い話を多少して、嫌われてはいないと思うのですがたぶん「〇〇教室の誰々さん」くらいの認識しかないんだろうな~という感じです。そのあともなるべく彼の教室の授業に出ていますが、彼のほうの教室は人数も多くて、あと彼は長く所属しているので若い女性にもたくさん話しかけられたり、じゃれつかれたり、かわいがられたり(?)しているみたいです。といってもチャラいタイプではなく、どちらかというと朴訥で、すごくいい人~って感じの人なので、みんなイジりたくなるんだと思います。私は新参者なので、そういうのを見るとひそかにハァ~っとなってしまいます。彼女がいるのかもわからないし、ちゃんとした年も知らないし(聞いた話では30か31とのことなのですが…ちなみに私は27です)、名簿があるから住所と電話番号は知ってるけど、でもそれじゃストーカーだし…とりあえずちょっとずつでも近づいていくしかない!と思い、一緒の授業に出ているのですが…でも授業中は個人的なことを話せる雰囲気ではないので、同じグループになれたときは話す機会があるけど、全く接触のない日もあります。 なーんか…こんなんで親展あるのでしょうか?こういうときって、帰るところをつかまえて携帯の番号とかメールとか訊くものなのですか?久しぶりにやってきた幸せな気分なので大事にしたいというのもありますが。もっと攻めるべきなのでしょうか。わかりません。27にもなってこんなこと質問していてお恥ずかしいですが…どうかアドバイスください。

  • 好きな女の子をデートに誘ったら返事が微妙でした…

    大学生(男)です。 同じ学内で好きな女の子がいます。彼氏はいないそうです。 番号もメアドも知っていて、同じ教室で授業を受けたりするので、まぁそれなりに話します。(世間話程度ですが…) 関わり始めて半年ほどたって、彼女のことをもっと知りたいと思い、「時間がある時にでも」と勇気を出してデートに誘ってみたのですが、「試験が終わったら考えよっか☆」と返事が帰ってきました。 OKされたり、拒否されたりするなら分かるのですが、如何せん女性経験がないのでどうとれば良いのか分かりません! よかったら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 韓国人ですが、好きな日本人がいます。T.T

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 私は外国人ですが、日本の女の人に質問です

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いた不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 習い事教室での出会いについて

     35歳の男です。人生これまで女性と交際した経験がありません。これまで結婚相談所、職場の紹介、合コン(未遂)と全く女性と会話することが上手くいったためしがありません。思うに、全然女性に慣れてないのに直接的に出会いを求める場に出向いたことがダメだったのではないかと。もう少し、自然に女性のいる環境に溶け込めていければいいのでは?と思いました。となると、料理や英会話など習い事教室が頭に浮かんでくるのですが、習い事教室って出会いの場としてはどうなんでしょうか。出会い目的で行ったら煙たがられるだろうし、かといって習い事自体に集中していたら中学高校の授業みたいに全く女性と会話を交わすことなく修了してしまいそうです。それに女性だって純粋に習い事をしに来ているかも知れないし、付き合っている男がいるかも分からないし、自分みたいな恋愛経験地が全くない男は習い事教室は出会いの場としてはレベルが高すぎでしょうか。  習い事教室の実情とか教えていただければうれしいです。もし自分が習うとしたら、料理教室を考えています。

  • 外国人ですが、好きな日本人がいます。

    みなさん~相談になって下さいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました

  • 好きな日本人が居ます。相談になって下さい

    みなさん~相談になって下さいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました

  • 待ってても良いのか

    こんにちは 1年以上前からメールを続けている社会人の男性がいます。(私は大学生) 片思いです。 習い事先で知り合い、私が辞める時にメアド交換しました。 なので、メアド交換した日から会ってません。 お互い携帯番号を知らないので、連絡手段がメールだけです。。 早い時もあるし遅いときは1ヶ月以上後に来ることもあるけれど、返信は長文で必ずくれます。 「会いませんか?」と8月上旬に送ったら 「9月なら時間取れるよ」と下旬に返事が来たので 9月の自分の都合の良い日を書いて「そちらはどうですか?」と送って 早1ヶ月、返事が来ません。 今月絶対会いたい、とかではなく相手の都合の良い時で全然構わないのですが 本当は会いたくなかったのかなと心配になってしまいます。 このまま返事が来なければ諦めたほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。