matukuniのプロフィール

@matukuni matukuni
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2005/07/18
  • 好きな人が・・・

    彼と別れてまだそんなに経っていません。別れた理由は、「性の悩み」に書いたのですが、私が新採で配置されてから、ずっと気になっている人がいます。その人はどこをどう見ても「公務員じゃないよね?」って感じの危ない雰囲気を持っています。周りの事務職の人たちより、奇抜な感じです。だから?仕事内容も、滞納整理のようなことをしているようです。 初めて見た時、「え!?マジ?役所って感じじゃないよね??警察とか自衛隊向きだよ!」っていう興味くらいでした。でも、何回か話すようになって、「好き」という感情が芽生えたのです。。。でも、残念ながら彼は既婚者。それに、あまりに奇抜すぎるためか上司の反応も良くないようです。(例えば市民と友達の様に話すとか、公然と上司の悪い所、役所の悪い所を批判するなど)でも、そういうところに気を惹かれたのかもしれません。。。 妻子持ちだから・・・と自分に言い聞かせるように毎日を過ごし、夜になると寂しさが募り、姿も見えない日は泣きそうになります。(実際に泣いたことも・・・)この切ない気持ちはどうすればいいのでしょうか。。。恋愛経験が少なすぎて、自分の気持ちに流されているのが辛いんです。 いいアドバイスがありましたら、是非お願いします。 奇抜な彼とは課が違うので、気軽に話せないのもつらいです。。。

  • 飲み会の反省会で・・??

    飲み会(合コン)が終わった後に女の子達で反省会をやるのですが、(誰が良かったとか、○○くんはどうだった??など(2)・・。) 私は良い人がいても、「普通」とか、「そう??」みたいに答えちゃって、いつも何もなく終わるんです。で、後で後悔したり・・・。(でもっ!!すごい突っ込まれるので・・) 開いてくれた友達も、そう答えちゃうと結局は、「そーなんだ」しか答えてこないからそれで後悔して悩んじゃってます。反省会のとき、あー言っとけば違ったのかなー。などすっごく思うんです。 やっぱ気に入った人がいれば連絡先を聞くべきですよねー。 ・・・ってか、こないだの飲み会は、他の友達に紹介しようと思って開いた飲み会だったので。私は、その人がいいなぁ。って思っちゃって・・。その子は×みたいなんだけど。で、相手は私がいい。見たいな事いってたけど(飲みで3人)(♂♂♀の時)、ほんとかなー。今更聞けない自分も嫌になりますっっ(><;)もや(2)な気持ちどうしたらよいでしょうか。そんな駄目駄目な自分に泣けてきちゃいます。(もう少し素直になるべきでしょうか)

  • 職場での人間関係について

     私は入社6年目の27歳の男です。31歳の先輩(A)と25歳(B)との関係で悩んでいます。元々は、Bと私は仲が良かったのですが、(1年半くらい前まで)仲良くしているとAが私とBを争わせるようにしました。そのうちBはAが怖いため私をからかうように指示され、そのような行動を取るようになり、私もそれに対して次第に腹が立ってきました。(Bが嫌なものは嫌と断らないということに対して。)それが、昨年の12月に私も同じようにAに指示されBをからかっていたら、Bが私に対してキレて、取っ組み合いのけんかになってしまいました。その時はAは仲裁に入りましたが、、、その後、BはAに促され年上の私に対してキレたことを誤ってきました。今年の4月になって、私が違う部署に異動になり(同市内)二人とは毎日顔を合わせることがなくなりました。私の部署は土日も関係なく、突然仕事が入ってくるので、事前に予定を報告しておかなければならないのです。それに関わらず、先週の土曜日にBから酒を飲む誘いがありました。私はその日は当番で絶対にいけませんでした。しかし、事前に教えてもらえればいけたのに。Bは当然Aから「電話をかけろ」と指示があり、AとBは私が「どうせ暇なはず」「誘わないと後でうるさい」と考え、とりあえず電話してきたのだと思います。私はBがまたAに指示され電話してきたことと、私のいけない理由を聞いてきたので、頭にきて「おまえいつまで言いなりになっているんだ」・「本当に来て欲しければそんなに突然に誘わないだろ、事前に言うだろ」とキレてしまいました。  他の人から聞いたのですが、その飲み会は私の悪口で盛り上がっていたそうです。  この二人と今後付き合っていく必要があるのでしょうか?私は事務職で、二人は現場なので、「万が一元の部署に戻ることになったら」と考えると関係を修復しておいた方がいいのかなと思ったりします。どうしたらよいでしょうか?

  • 新しい彼氏が出来たのに、3年付き合った最悪元カレが忘れられない。。。

    私は20歳になるOLです。高校1年の終わりから初めて付き合った彼氏Kがいました。毎日のように会って、凄く楽しかったです。私は人見知りな方でしたが、Kはかなり話す人だったので楽しく過ごせました。でも、暴力は振るうし、自分の思い通りにならないと怒ったり、暴れだしてしまう最悪な彼氏でした。それでも私はKを心の底から愛していました。私が親と喧嘩をし、家を出て行く決心をし、色々あって同棲をすることになりました。もちろん親に挨拶などしていません。Kの親は了解済みでしたが。2人とも帰宅し私が作ったご飯を食べたら、Kは毎日のようにゲームセンターへ出かけていき、私が寝た夜中に帰ってくる毎日でした。挙句の果てに私に内緒で会社を辞めたのです。Kは教習所代、引越し費用等全て私が負担していました。家賃など私の給料だけでは到底やっていけません。考えた結果、実家に頭を下げ私は実家に戻る事にしました。もちろん彼氏とは別れさせられました。一切会わないと約束させられましたが、少し経って内緒で復縁しました。しかしやはりうまくいかず別れて今3ヶ月になります。 私は最近会社で新しい彼氏が出来ました。でもその人は口下手で会話がうまく続きません。しかもラブラブには程遠いって感じです。Kの方が楽しかったのは事実です。Kの事を考えてしまうから彼氏に夢中になれない気もします。でもKといてはいけないと分かっているのですが。。。 どうしてもKが恋しくなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか???

  • 彼への誕生日プレゼント

    8月1日が彼氏の誕生日なのですが、いっこうにプレゼントが思いつきません・・・。 今年であげるのは4度目なので新しいアイデアもあまりないんです; 彼は野球をがんばっているのですが、何かいいプレゼントがあるでしょうか? こんなものをあげたら喜んだ、やこんなものをもらったら嬉しい、という意見をください!