• ベストアンサー

あんまり可愛くない女の子からアドレスを聞かれること

習い事の教室で知り合って少し仲良くなってきた男性(年上・独身・私への恋愛感情は無し)にメアドを聞きたいです。 みなさんなら迷惑に思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

恋愛感情があるなんていきなり思いません。 自分に何かしら興味を持ってくれているんだなーって嬉しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#89490
noname#89490
回答No.9

>あんまり可愛くない女の子 言い方を変えれば少し可愛い女の子

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.8

聞かれるのはまったく迷惑ではないし、おそらく教える。 ただし「メールをくれても返事はしない」と宣言しておく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

俺のようなあんまり可愛くない男の子からアドレスを聞かれる事はどう思いますか?

noname#91927
質問者

お礼

友達は多いほうが楽しいと思う人なので迷惑ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gojiarou
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.6

>あんまり可愛くない女の子 あんまり可愛くない女の子が実は一番可愛い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cajie
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.5

あなたがどういう理由で聞き出そうとしているのかは分りませんが、 いきなりそんな事を聞かれたりしたら引かれるかもしれませんね。 必然性があれば何の問題も無いでしょうけど? と言ってはみましたが、迷惑かどうかなんて所詮相手の主観でしか ないので、こればかりは良くも悪くも聞いてみない事には分りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

相手が前向きに思っているんならいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 迷惑には思いませんが、いきなりですと、告白と同意くらいな 感じになってしまい、次から意識してしまうのでは・・・と 思います。  自然な流れで、聞かれる分には何も考えないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、行動しましょう。 友達感覚で聞いてまれば良いのではないですか? 彼女持ちなら迷惑かもしれませんけど... 教えてくれても本当に興味がなければ反応も鈍いでしょうから、そこから判断する事も可能ですしね。

noname#91927
質問者

お礼

彼女いるっぽいので迷惑かもですね。 彼女持ちか確認できるくらいまで仲良くなってからにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者なんですが・・・

    私は30歳独身で今、友達になりたい人がいます。その人は結婚しています。歳は多分45歳くらいです。恋愛感情というよりは、友達になりたいんです。話しててとてもおちつくし楽しいんです。だから職場だけでなく個人的にも仲良くなりたいとおもっています。これってだめなことですか?年上なだけあっていろんなことを相談できるし、共通の話題も多くてなんか気になるんです。私からメルアドとか聞いたら不振に思われるでしょうか?軽く思われるでしょうか?これはやはり我慢するべきなのでしょうか?私はなぜか若い人より年上の男性に魅力を感じてしまいます。だから友達にも年上の異性が多いです。同姓とはほとんど遊んだりしません。なにかアドバイスください。

  • アドレスを聞かれたら

    一回り近く年上の職場の女性からアドレスを聞かれたら、男性はやっぱり断りにくいですか?(私は30代、相手は20歳前後) もう少し話してみたいと思うのですが、職場で話す機会があまり無く、私も口下手なのでメールをしたいと思うのですが、どう切り出して良いのか分からず悩んでいます。 たまに世間話などはするのですが、それぐらいの距離の方が良いのでしょうか? 恋愛感情ではなく、話してて癒されるので、もう少し話してみたいなぁと思っています。 年上の女性にアドレスを聞かれても、困ってしまうだけでしょうか。

  • 気になる年下の女の子

    今、気になってる人がいます。5才程年下で同じバイトです。 その子とシフトがなかなか合わず、担当場所も違うのですが、会った時は挨拶してます。 最近なんですが、目が合ったりときどき見られてる気がしてますます気になっています。 (こちらが気になってるからだとは思いますけど。) 彼女と少しずつ仲良くなりたいと思っているのですが、どうすればいいのかわかりません。 年上の男性からの言動や行動で、 「私のこと気になってるのかな?」とか思うときってどんな時ですか? 「あの人のこと気になるな」って思うときってどんなときですか? または、「こんな年上の男性が気になってしまう」などありましたら教えてほしいです。 いきなり遊びに誘ったりメアド聞いたりとかできないですし、 まずは話したりできる仲になりたいと思っています。 恋愛事に弱くて、だけど彼女のことが気になっているのでジワジワと徐々にアプローチして いきたいと思っています。 彼女とは良い仲になりたいと思っていますが、恋愛経験少なくて恋愛事に弱いのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • 好きな人のアドレスが知りたいけど…。

    中学3年生です。 好きな人は、塾の講師(大学生)なんです。 その人のメアドが知りたいんです。 彼女ゎいるか分かりません。 迷惑ですかね? あと、大学生は中学生なんて恋愛対象外ですか? できれば、どういう風にメアドを聞いたらいいか教えてくれると嬉しいです。

  • あまりにも女の子にモテなくて・・・・・・・・・

    あまりにも女の子にモテなくて、彼女いない歴=年齢を更新し続けて彼女無し中高年独身ハゲチビブサイク容姿になってしまい毎日毎日来る日も来る日もアダルトDVDを見続けまくる男性が心の平穏を得て一生涯独身を貫き通す可能性は存在するのでしょうか?

  • 30代既婚男性に質問です★PCアドレスと携帯メアド

    30代の既婚男性のご意見をお聞きしたいのですが。。 私にはちょっと気になる男性がいます。 でも、その男性は妻子持ちですので、 当然恋愛感情は持たれていないと思います。 たまたま用事があり、私は携帯メアドを教えました。 後日、男性は「僕にもメールくださいよ」と言いつつ 携帯番号は教えてくれましたが、アドレスは携帯ではなくPCアドレスでした。 私の友人(女性)には 「ソフトバンク同士!ただ友じゃないですか~」と 携帯メアドを教えていましたが。。 なんで私はPCアドレスなの~??携帯メアドは教えてくれないなんて 敬遠されているのでしょうか・・ ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 年上(既婚)の女性からメルアド渡されたらどうしますか?

    独身の男性にお聞きします。顔見知りの年上の既婚女性からメルアドを渡されたらアナタは先ずどうしますか?

  • 同性のお友達 女の子

    私は20代女子なのですが、もっともっと交友関係を広げたいと思ってます。(同性のみ) 料理教室や会社でお友達ができたのですが、もっと増やしたいなぁーって思っております。 (一人一人お友達を大切にしておりますので、今のお友達を大切すれば良いという回答は辞めてください…) そこで同世代(20代)のオシャレな女子が通う、サークルや習い事を教えてください! 今は料理教室、英会話、ヨガをしてます! 大阪や神戸でおすすめのサークルや習い事を教えてください! サークルは飲み会サークルだと男性もいてあんまり参加しづらいので、女性メインのサークル、習い事がいいです… すみません。わがままばかり言いますが、本気で困ってます… 情報があればよろしくお願いします( i _ i )

  • 42歳女性です。実年齢を公開したほうがいい?

    42歳の女性・独身です。 仕事が忙しく独身でしたが、今からでも恋愛やできれば結婚をしたいと思っています。それで習い事を始めたり社会人サークルに入りました。 そういう飲み会で「年いくつ?」という話になると、相手が年下男性だと、気後れしたり、話が盛り上がっているのに付き合う対象から外されてしまうのを恐れて「内緒」などと言ってしまいます。同じ年代や年上の人には実年齢を言ってあるのでいずれ知れますが、カジュアルな服装をしてるので私を含め皆たいてい若く見えます こういうとき、最初から実年齢を言ってさばさばつきあっていったほうがよいでしょうか?若いと勘違いして後から引かれるより、最初から年齢知っても興味もってくれる人が現れるのを待つのがよいでしょうか。 ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 既婚女性にアドレスを聞いてもいい?

    はじめまして。私は20代半ば(男)で、現在はアルバイトをしながら公務員試験の勉強をしております。 バイト先の職場に、パートで働きにきている40代前半の女性がいるのですが、ここ最近、その女性と接する機会が何度かあり、話を重ねていく中で親しくなりました。 彼女はとても気が利き、優しく、会った時はいつも笑顔で接してくれる、人間的にとても素晴らしい方です。そして、既婚でお子さんが3人おられるそうです。 ここからが皆様にお聞きしたい内容なのですが、彼女にメアドを聞いていいものなのでしょうか? というのも、私はこのバイトを公務員試験までの生活費を賄うためにしており、そろそろ勉強に専念するために辞めるつもりでいます。しかし、せっかく彼女のような素敵な方と知り合えたのに、このまま疎遠になるのは辛いです。そこで、辞める前にメアドを聞こうかと思っているのですが、果たして既婚女性に独身の男がそんなことをしていいものかという不安もあります。彼女に対して恋愛感情はなく、ただ友達としての関係を今後も続けていきたいという気持ちです。 私は今まで、既婚の方と接した経験がなく、このような場合はどうすればいいのか正直わかりません。そこで、皆様から意見を伺いたいと思うので、どうかよろしくお願いします。