• ベストアンサー

片思いの人がいます

今晩は、私には片思いの人がいます。彼は私の思いに気づいているか?どうかはわかりませんが、今度2人で出かけることになりました。実は私はバツイチで彼はそのことを知っているかどうかが微妙なんです。バツイチなのを言った方が良いのか?ちょっと悩んでいます。ただ、片思いしているだけなのでまだ言わなくても良いのかな?とも思います。でも隠しているようで嫌な気もします。いったいどうすれば良いのか?ご意見お願いいたします。個人的なことですのでバツイチの方をどうこう批判しているわけではありません。乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

積極的に言う必要は無い、という事なんじゃないの? 片思いの貴方からすれば、 少しでも「スッキリ」とした状態で彼と向き合いたい。 貴方は自分の現実を隠そうとは思っていないんだよ。 バツイチなのは事実だから。 ただ、 相手に驚かれるような事も嫌だったりする。 後出しじゃんけんのような事はしたくない。 でも、 最初から言ってしまえばそれで良いのか? 私はスッキリ出来ても、 彼にとっては何のスッキリにもならないんじゃないか? まだ私の思いに気付いているとは思えない。 言い換えれば、 まだ私に特別なチャームポイントを見い出せていない。 その状態で、 先に見つけた事実が「バツイチ」になってしまうと。 私を「もっと」見つけたい。 そう思う気持ち自体が萎えてしまわないか? 見つける「前」に終わってしまうのは寂しい。 だったら、 バツイチという現実は現実であるとしても。 それはそれで置いておいて、 まずは「今」の私と「今」の彼とのコミュニケーションを楽しんでみよう。 楽しむ気持ちの持ち方に私の過去の×は関係ないから。 当然お互いに情報交換をするような会話もある筈だ。 そういう流れがあるなら、 素直に私はバツイチだと伝えればいい。 そして、 もし相手が、 私の事を少し「美化」しているような雰囲気があったなら。 後で言い難くなる「前」に、 自分の過去の事も伝えればいい(伝えてみよう)。 そういう状況「以外」なら、 敢えて貴方から積極的に伝えていく事では無い気がするよ? やっと二人で遊べる(出かける)事が出来るんでしょ? だったら、 「今」貴方として、「今」の彼と交流するんだよ。 その交流のバリエーションの中に、 お互いの過去に対する素直な質問や視座だってある、という事。 いきなりそこに向けて動いていく必要は無い。 貴方と過ごす時間って楽しいなぁと。 そう感じてもらえないと、 相手に心地の良い余韻が残らないと何も始まらないでしょ? あまり最初から考え過ぎなくていいんだと思う。 気になる気持ちも分かるけれど、 シンプルな貴方を大切にね☆

noname#190827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。考えすぎなくてもという意見に自分自身あらためて気づかされました。シンプルに行こうと思います。今を楽しむ良い言葉ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

早めに言ったほうがいいと思う。 その方が、あなたにとって、軽くなるのでいいと思う。 一緒におでかけする。 何かいい感じになる。 そこであなたが追い込まれて、「実は」とか言われると、 なんかあなたにとっても相手にとっても重いよね。 過去を引きずると言うかね。 未練がある感じになる。 相手も、 早く言えよ! 信用してないのか? 騙していたのか? とちょっとは思うんじゃないかな。 もし言って引くようだとあなたも、諦めがつきやすいと思うしね。 両方いいよ。 久しぶりのデート?で恋愛気分を楽しみたいのは分かるよ。 でも言って気まずくなるようなら、まあ次行くしかないわけだ。 言うと逆に彼との距離がぐっと縮まる可能性もあるしね。 バツイチぐらいがちょうどいいという男もいるからね。 私がそうです。 まだ、好意ぐらいでそれほどでもない段階でばらした方がいいと思う。 まして「隠しているようで嫌な気」もするんじゃなおさらだよ。 いっちゃえ! いっちゃえ!

noname#190827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。彼との距離が縮まると良いなあと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

でも、正直に告白したほうがいいですよ。 隠し事は後で言えなくなってしまう可能性があるので、正直に告白してみれば、

noname#190827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。隠し事は後になればなるほど言えなくなるんですよね…。参考にします。自分にも正直に行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国の人に片思い中です.

    私は今18歳で,アメリカに住んでいますが, ある方に(外国人)片思い中です.とても人間的にすばらしい人で恋に落ちてしまいました..(笑) その方とは仲はいいと思いますが,(恐らく)片思いです...。それなのについ話しかけ過ぎて,一歩引かれています。実は,この前初めて告白したのですが,私のことは,好きだそうです。(恋愛としてでなく)恋人もいないと言っていました..。私は駆け引きをするべきでしょうか???(相手の気を引くため)私は本当に彼が好きなので苦しいです..。よろしければ皆さんの意見お願いします。

  • 片思いの人が居ますが、、。

    今、片思いの人がいます。 その女性は年上でかわいい感じの人で一緒に居て楽しいです。 しかし、その女性はバツイチで周りからやめとけ、浮気性でいつか浮気されるでと言われました。 直接本人から色々話を聞いてはいましたが、それは昔の話と言っています。 もう一人、片思いでは無く、友達で大人しく普通の女性ですが何を話して良いか分かりません。 自分に好意を持っているようですが友達としてお付き合いしたい感じです。 将来的に結婚とかを考えると後者の女性の方が良いのでしょうが2人で食事等に行くと緊張してしまう感じです。 アドバイスをお願いします。

  • 片思いの人に好きな人がいるかどうか

    春から高校生になります。 私は片思いしている人がいます。できれば、今度会いたいと思っています。 しかし、相手に彼女がいたとしたら、会わない方が良いだろうと考えてしまいます。 ちょうど一年くらい前は彼からよくメールが来ていたので、彼女がいないということを言っていました。 でも、最近は彼からメールが来ません。送れば返信してくれますが…。 前に、男子校だから彼女なんてできないと話していましたが……彼女がいるのでしょうか? 正直、彼女の有無を聞くのも気が引けます。相手に変な風に思われてしまうと嫌なので。 どうしたら、彼女の有無をさりげなく聞き出すことができるのでしょうか? 皆さんのご意見、よろしければお寄せください。

  • 男の片想い…

    私は 男から女の人を好きになるのと 女の人から男を好きなるのとでは想いが実を結ぶ可能性は女の人の片想いの方が高いと思います 皆さんは 女の人からの片想いか 男からの片想いどちらが実が結ばれやすいと思いますか? またその理由も教えてください

  • 片思いがつらくて他の人と付き合う

    片思いが辛くて、寂しくて、告白してくれた人と付き合った人いますか? 楽しいのでしょうか? 私の場合は、相手に失礼だと思うので、付き合うことはできません。それに、やっぱり、心底楽しめない気がするし、片思いの人を思い出してしまうと思います。 でも、世間の話をきくと、そういう人多い気がします。 私の考えが固いのでしょうか?

  • 片思い中の相手とどう接していいか悩んでいます

    今、男性に片思い中で悩んでいます。 彼とは職場で出会って、元々大勢で飲みにいく関係でした。 今は私はその職場を辞めてしまい、住んでいる場所も離れています。 そしてつい先日、彼から「今度飲みに行こう」と誘いを受け、二人きりで飲みに行きました。 この時点では、私はすでに彼が「気になる存在」になっていました。 当日はお酒の力もあってか、帰り際に彼のほうから手をつないできて、キスもされました。 しかしそのあと、彼から「元々別に好きな人がいる」と言われました。 その女性とは片思いであまりうまくいっていないようですが、好きみたいです。 私はその事実を聞いた後でも、やっぱり彼が好きで、キスもされて恋愛感情が一気に加速してしまい、そのあと体の関係をもってしまいました…。 そのあと彼と話し合ったんですが、 私のことは遊びとかじゃなく好きだし大切にしたいと思っているけど、別の好きな人がひっかかっていて付き合うことはできない(もう一人の女性>私)。と言われました。 私はこのことを聞いてもやっぱり彼が好きです。。 気も合うし、一緒にいて楽しいし、自分の心を開いて接することができると、お互いに感じています。そのような相手は今までにあまりいなかったので、恋愛感情抜きにしても、この出会いを大切にしたいと思っています。 今度また二人で会い、話をする予定です。 彼とは住んでる場所も遠いし、とても忙しい人なので、普段はなかなか会えません。 私は好きなので、彼を振り向かせたいという思いが強いですが、彼の気持ちを考えると私は身をひいた方がいいのかな…と思ってしまいます。 私は、好きという気持ちを前面に出した方がいいのか、あきらめた方がいいのか、今度会う時に、彼に対してどう接していいのか悩んでいます…。 どうか、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします! 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 片想いの人と…

    片想いの人と二人っきりになったときにどうすれば良いか教えて下さい。僕は16歳で、相手も同い年です。 具体的には ・どうすれば緊張せずに済むか ・それとなく彼氏がいるかどうか聞きたいのですがどうすれば良いか ・どんな話なら話が途絶えたりせずに、楽しく続けられるか ・どうすれば、両想いとまではいかなくても良い印象を持ってもらえるか ということが聞きたいです。 よくわからない質問ですが、何でもいいのでご回答お願いします。

  • 片思いの人が、今はなんにも思ってない人を振り向かせるには?片思いから両想いを獲得した人いますか?

    片思いしてる女性のことで頭いっぱいで、ハートが爆発しそうです(笑)。相手の女性は僕のことはなんにも思ってないみたいです。残念ですけど・・・。でもいきなりはじめから両想い同士ってあるんでしょうか?たぶんだいたいは片方が思っててのちのち両想いになるって思います。両想いを経験されたことのある方へ質問です。片思いの人が今はなんにも思ってない人を振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか? 当方恋愛経験ありません。どういう行動をとっていけば片思いしてる人は僕のことを好きになってくれるんでしょうか?なにをどうしたら振り向いてくれるのかわかりません。ただ今は片思いを苦しんでるだけなんです。片思いから両想いを経験された方。 なんにも思ってない人に好かれるって宝くじにあたるよりシビアなのかも?って思います。でもその人に好かれたい。思われたいです。なにか行動していきたいです。今までは見送り三振でしたから(笑)でも僕は恋愛経験ないですし、男として、自信もあまりありません。今は完璧でなくともいずれつよい男になりたいです もっともお聞きしたいのが 片思い「されてた」が、その人のことをも思うようになった方、どこにひかれたんでしょうか?

  • 片思いの人への誘い方

    その方にはこの前1度だけ食事しながら相談に乗って頂いたのですが、その方と私は家がかなり離れており、私がたまたまそちらに用事があるからそのついでにというので誘ったところ快く応じてくださり、私が会いに行ったという感じです。 特別行きたい場所があるわけではないのですが、また休みの日に会って色々お話したりしたいのです。 そこで、「今度はついでではなく普通に会いたいです」みたいな誘い方をしようかと思ったのですが、この誘い方はどうでしょうか。 今度と使うとOKされてもそこで話が終わってしまうような気もして、具体的な日や場所を提案したほうがいいのかな?でも一回り年上の方だし完全に片思いだろうしそれは図々しいかな?などと迷ってしまいました。

  • 好きな人と両想い?片思い?

    好きな人と両想いなのか、私の片思いなのかわかりません! 好きな人→私 は気になる人で 私→好きな人 は恋愛的に好きな人で、お互い気持ちは知っています(お互い教える約束をしていて一昨日彼が気になる人、昨日私が好きな人教えました(告白です) 付き合ってとは言わず好きとだけいったのですが「うれしいぞ、ありがとう」や照れた顔文字や、私が話せなくて悲しかったんだーと言ったら「じゃあ月曜話そうね。あとメールでも」といってくれたり、私がメールでも学校でもいっぱい話そう!と言ったら「僕からもお願いします!」といってくれたりいい反応でした。 でも付き合ってはいないし相手は気になっているだけ?だから両想いなのか片思いなのか分かりません! どっちなのでしょうか