• 締切済み

男の片想い…

私は 男から女の人を好きになるのと 女の人から男を好きなるのとでは想いが実を結ぶ可能性は女の人の片想いの方が高いと思います 皆さんは 女の人からの片想いか 男からの片想いどちらが実が結ばれやすいと思いますか? またその理由も教えてください

noname#105977
noname#105977

みんなの回答

noname#85724
noname#85724
回答No.3

私も女の人の片思いかと。 だって、男は、ほら、据え膳食わぬは男の恥ってのが...(女性陣、スミマセンm(。。)m)

  • j6305636
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

女の人の片思い。 大抵の男は女の人に弱いから。 フリーでその女の人が嫌いでなければ、 女の人にせまられて拒む男の人はあまり見たことがない。 あと経験から。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

同じでしょうね。 片思いが実を結ぶにはどういうプロセスであれ、両思いにならないと難しい。当たり前だけどね。 その片思いからの進展の成否の差は男女の差よりはむしろ、その人のスタンスの問題が大きく作用する。 ただ漠然と思っていても進展は無い。 自分なりに相手と接点を少しずつ創っていきながら、相手の交友範囲に自分を含めてもらえるように努力していきながら、相手に自分を伝えていく。それは男女ではあまり差が無いでしょ? 逆に男女でも一方的に思いすぎて膨らませすぎた片思いは等しく成立し難い。理想と現実を何処で折り合いをつけて、今を今として受け止めて相手に近づいていくか?それは男女とも同じ様に悩む所だしね。 男だから積極的か?と言えばそういう人ばかりも無いし。 同じですよ☆

関連するQ&A

  • どうしたら男にモテるようになる!?片思いの彼を振り向かせるには?

    私はよく周りの友だちや知らない人から「彼氏いるでしょー」と言われますがいません。ワケあって恋はしばらくしないと思いここ2年彼氏はいません。でも今は一目惚れして片思い中です。それももう終わりそうですが・・・。かおは普通?で、中肉中背(胸は大きい方でどちらかとゆーとぽっちゃりかな)、服装もセンスはいい方です。ショッピングが大好きです。かわいいよりはキレイな部類です。高校生のときは少ないけどナンパもされてました。でも大学生以降はまったくです。プライドが高いところもあるのでツーンと気取って見えてしまうのかもしれません。ぶりっこもできないですね。なかなか素直にかわいい女になれません。いい女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、モテるようになるにはまず外面的に何をしたらいいでしょうか?片思いの彼に振り向いてもらうにはどんなアピールをしたらいいでしょうか。かわいい女になって一度でいいからモテてみたいし逆に一目惚れされてみたいです(。≧ω≦)ノ男の人の目をひく女の人ってどんなですか?ぜひたくさんの人の意見を教えてください(o≧∇≦)o

  • 男の片思いな曲

    こんにちわ。 タイトルどおりなんですが、男の人が女の人に片思いをしている曲はありませんか? じゃんじゃん回答お願いします。

  • 同級生に片思い。26歳男。

    同級生に片思い。26歳男。 中学の同級生に片思いしてます。 約一年ぶりに再開したのですが、そこからスポーツを仲間内などで一緒にしたり飲み会に行ったりとよく会うようになりました。 半年くらい前からいいなぁーっと二人でご飯行きたいな思ってるのですが、なかなか切り込めません。 これって、回りくどいのより直球で誘った方がいんでしょうか? 今考えてるのは、周りの友達も同じ中学の同級生なので一応そいつらに「実は○○が好きなんだ・・・」って告白し、みんなの了承を得ようかと思ってます。(了承・・・?必要なのか・・・?) で、みんなで飲み会を開いてもらって、その時にさらっと誘ってみようかと思ってます。 これだとちょっと先が長い計画になりそうだなので、もっと端的でうまい誘い方があるなら伝授して頂きたいです。 簡潔言うと、同級生の女性にご飯誘いたい話です。 ちなみに彼女に彼氏はいないし好きな人もいないと思います。

  • 片思い

    こんにちわ 私は中学2年生の片思い中の女の子です。 実わ・・・小2の時から片思いの人に 現在も好きでたまらないんです。 心臓がいたくなるし どきどきするし・・・ 1回小6の時に告白したんですけど あんまり想いは届かず。。。 バレンタインもあげるか

  • 片思いの人が、今はなんにも思ってない人を振り向かせるには?片思いから両想いを獲得した人いますか?

    片思いしてる女性のことで頭いっぱいで、ハートが爆発しそうです(笑)。相手の女性は僕のことはなんにも思ってないみたいです。残念ですけど・・・。でもいきなりはじめから両想い同士ってあるんでしょうか?たぶんだいたいは片方が思っててのちのち両想いになるって思います。両想いを経験されたことのある方へ質問です。片思いの人が今はなんにも思ってない人を振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか? 当方恋愛経験ありません。どういう行動をとっていけば片思いしてる人は僕のことを好きになってくれるんでしょうか?なにをどうしたら振り向いてくれるのかわかりません。ただ今は片思いを苦しんでるだけなんです。片思いから両想いを経験された方。 なんにも思ってない人に好かれるって宝くじにあたるよりシビアなのかも?って思います。でもその人に好かれたい。思われたいです。なにか行動していきたいです。今までは見送り三振でしたから(笑)でも僕は恋愛経験ないですし、男として、自信もあまりありません。今は完璧でなくともいずれつよい男になりたいです もっともお聞きしたいのが 片思い「されてた」が、その人のことをも思うようになった方、どこにひかれたんでしょうか?

  • 片想いがすごく辛い。

    女です。 片想いってすごく辛いですね。 好きな人が女の子と話してるだけであの子のこと好きなのかな、あの子は彼のこと好きなのかなって考えて落ち込んだり 疲れます でも好きです。 みなさんは片想い辛いですか?

  • 片思いの人がいた場合、諦めますか?それとも?

    会社の同僚への片思い。 苦しい片思いです。 どれだけ想っても向こうはしらん顔だからです ずっと苦しい想いで独り相撲してるのも空しいですし、ひとりで勝手に苦しんでるだけなんで諦めようってずっと思ってるんです。 この想いはなにかの間違いで、世の中にはほかに星の数ほど女のひとはいるって思っていこうって。だから忘れようと。またほかに自分を思ってくれる女性に巡り合えるさって。 諦める最大の原因が 「世の中、自分のことを好きになってくれる女性はいないと確信しているからです。」 別にそう言われたわけでないんですけど、そう思う理由として・・・今まで女性から好きって思われたことないんです。つまり彼女いない歴=年齢(20代)。女性が自分を好きになってくれる理由がないんです。 GWにその女性は旅行に行くそうです。20代も半ばの女性が旅行に行くって当然彼氏さんと行くにきまってます。そう確信しました。 彼氏がいるのかどうか?という質問に対して、「う~ん?いないかなぁ~」とかいう首かしげながらあいまいな返事をしてるのを遠くから聞いてました(それは女性同士で楽しくしゃべってるところを聞きました。)なぜあいまいな返答なんだよ!って思いましたけど(笑) 片思いの場合、しんどいって思います。 諦めた方、どのように諦められましたか?なかなかあきらめられません。僕の場合、諦めようと考えてても、視線はその人追ってますし、笑顔されるとドキっときます(笑)諦められてないのかな~って思います。皆様の片思い体験談をきかせてください。うまい諦め方法など。ネガティブですいませんが、きっと自分の想ってる女性が他の同僚の男と付き合うことになるんだろうなって確信してます。今までの経験からこういう形になるんだろうなって思うんです。過去から学ぶ。すいません。

  • 片思いの人がいます

    今晩は、私には片思いの人がいます。彼は私の思いに気づいているか?どうかはわかりませんが、今度2人で出かけることになりました。実は私はバツイチで彼はそのことを知っているかどうかが微妙なんです。バツイチなのを言った方が良いのか?ちょっと悩んでいます。ただ、片思いしているだけなのでまだ言わなくても良いのかな?とも思います。でも隠しているようで嫌な気もします。いったいどうすれば良いのか?ご意見お願いいたします。個人的なことですのでバツイチの方をどうこう批判しているわけではありません。乱文失礼しました。

  • 女性の長い片思い

    女性って長い片思いってするんですか? 私の周りの男は長い片思いをしてる人がいます。 女性は、その辺男がよってくるのか、一途な人が少ない気がします。 皆さんはどうお考えでしょうか。 結局女性は見切りをつけるのが早く、長い片思いはあまりないものなんですかね?

  • 片想いについて

    片想いを何年もやってる方いますか? どうやったら続けられますか?続けられる理由などありましたら教えてください。またこうしてあきらめることができました、っていう方でもいいので、続けられる人、あきらめられた人の理由というか意見を聞いてみたいです。 自分も前回の質問に書きましたが、今そういう相手がいます、、別に告白したわけではありません。色々あって連絡先やアプローチすることも困難で、かなり落ち込んでたんですが、告白したわけでもないし、仲良くはしてくれてるので、片想いでもいいかとか考えるんです。 あきらめたほうがいいのかとも悩んでいて、、結局自分で決めることですが、みなさんの意見を聞いてまた考えたいと思いますのでよろしくお願いします。