• ベストアンサー

内々定者数が不安・・・

去年の入社人数は27名ですが 春採用で47名内々定 さらに夏採用も行っているようです 内々定者研修で月に6日7時間バイト 日給残業代でますし交通費もでます 不安なのですが、これって減らせようとしてるんでしょうか? 内定取り消しは問題になりそうですけど 自発的な辞退が多く発生しやすいのでしょうか 毎年実施している研修です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

この条件だけではよいとも悪いともわかりません。 少なくとも内定研修で賃金を払うだけでもまともだと思います。 あなたはその研修を通じてその会社の仕事が合わないと思ったら辞退すればよいし、それほどにも感じなかったら入社したらよいのです。 入社前研修は内定社が会社の実態を見る機会でもあるのですから、あなたの目でよく観察することですね。 他人に聞いてもそれ以上は解らないと思いますよ。

09yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に勤めたときの体験をいまできると考えればいいかもしれませんね。