• 締切済み

体を使うストレス解消法

私には、仲の良い女性の知り合いがいます。彼女は普段私に怒ることはないですが、仕事のことで腹をたてることが度々あります。 よく話す際、「殴りたい」などの攻撃的な発言が多く私は恐ろしく感じてます。そんな彼女に、私は、ボクシングを勧めるのはどうかと思っています。 特に自宅用のボクシングセットは忙しい合間でも、自宅で簡単にできるのでとてもいいものだと思います。 実際、これを勧めるのは効果があるのでしょうか?また、何か体を使ったいいストレス解消法があれば、教えてください。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.4

根っから草食系で「殴りたい」という言葉だけで恐怖心を持ってしまうような質問者さんはご存知ないでしょうが、正しいパンチングを教わらないとかなりの高確率で手首を痛めてしまいます。どのくらい痛めてしまうかというと、病院に行って腕を釣らされてしまうほど痛めます。作用反作用の法則といいましてね、打ちこんだ力と同じ力が(以下自粛)。 ついでにいえば、よくドンキなんかで売っているボクシングセットはしょぼくて、あれをボカスカ殴るとドタンバタンととてもうるさいのでご近所迷惑です。実際、ほとんどの家庭で部屋のインテリアになっていると思いますよ。 どうしてもボクシングなら、ボクササイズといってボクシングの動きとエアロビクスをミックスしたエクササイズがありまして、実は女性に人気なんですよ。格闘技の動きを合わせたエクササイズはジムなどでエアロビクスをやっているところなら、たいていプログラムにあります。その半分以上は女性ですよ。

noname#185000
質問者

お礼

ボクササイズは私も知ってます。女性にはとてもいいですが、時間がない人には大変ですね。それに、危険性のことも考えながら、適切な解消法を選びます。

• izumi044
回答No.3

ウォーキングはどうでしょうか。 20分も歩くと、脳内から「セロトニン」が分泌されるようになります。 このセロトニンは、ストレスにも効果があるそうですよ。 よく言われる、ひと駅手前で降りて歩く。 これだけでも十分だと思いますから、何より手軽に出来るのではないでしょうか。

質問者

お礼

歩くことは脳にいいと聞いたことがあります。参考にしてみます。

回答No.2

実行すれば、多少の効果は期待出来るでしょう。 但し、ボクシングのエクササイズをその人が実行するかどうかは、別問題。 まあ、大抵は他人に勧められても、反発するのが落ちでしょう。 >>特に自宅用のボクシングセットは忙しい合間でも、自宅で簡単にできるのでとてもいいものだと思います。 昔、ぶら下がり健康器?なるものがありました。 何時でも簡単に・・の様なキャッチフレーズで大々的に売れたようです。 しかし、半年もしないうちに、洗濯物干しか、倉庫の片隅に・・が、その後の運命。 ボクシングセットもその伝でしょう。 >>また、何か体を使ったいいストレス解消法があれば、教えてください。 あなた自身にならアドバイスもあるが、第三者に対してなら、何の役にも立ちません。

• yushio
回答No.1

それ効果はあると思いますよ。 それか走るとか、

質問者

お礼

ランニングもいいですね。考えてみます。