• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ストレス溜まる奥様、お金を掛けない解消法

40代の女です。すごくストレス溜まってます。 仕事のこと、お金の事、子供の事、自分の体の事、 ~自分が使えるお金は微々たる額で、 上手くストレスを解消できずにいます。 お金を掛けず楽しめること、ストレス解消法 等あったら教えて下さい!

noname#206420
noname#206420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ways

近くの公園に行って、ベンチに座って、ボーっとしたり。風にあたると、心と体がほぐされるそうです。 あと、歩くこと。近所を歩いて、面白そうなお店を見つけたり、うまい店マップをご自身で作ったり。 あと、ラジオを聞くこと。NHK-FMかNHKのAMがおすすめです。 思ったことや考えたことを書き出して、自分だけのノートを作ったり。これは手書きがいいです。 あと、友人やご両親、親戚に手紙を書く。近況報告などです。

質問者からのお礼

回答嬉しかったです。有難うございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

「覆面調査」って、ご存知でしょうか。 お客様として、レストランやカフェ、スーパーなどを利用します。 その時の対応をレポートして謝礼金をもらう・・・というものです。 謝礼の高いものは、レポートも細かくてうるさいですが、慣れれば調査のポイントやパターンは同じです。 お手軽に出来るものは、謝礼金も安いですが、無料で買い物や利用ができて、気になったことをレポートするのでストレス解消にもなります。 案件は、温泉施設やマッサージ、エステなどもありますよ。 どこが良いというおすすめはここで表明しませんが、「覆面調査」「ミステリーショッパー」などで検索すれば沢山出てきます。 言いたいここと言って謝礼をもらうなんて、いいですよ!!

質問者からのお礼

• 回答No.2
noname#230252
noname#230252

心屋仁之助さん、中野裕弓さんの本は、「自分を愛する」がテーマですので、もしよかったら読んでみてくださいね。 ヒントが得られると思いますよ。(両者とも、ブログもありますので、参考になさってみてくださいね) 私もいろいろ教えられた一人ですが、自分をまず愛で満たしてあげれば、笑顔でいられるし、自然と周りにもやさしくなれる・・という思考の転換をしたら、とっても生きるのが楽ちんになりました。 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6-%E4%B8%AD%E9%87%8E-%E8%A3%95%E5%BC%93/dp/4537258314/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1418343524&sr=8-1&keywords=%E4%B8%AD%E9%87%8E%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF

質問者からのお礼