• ベストアンサー

ストレス溜まる奥様、お金を掛けない解消法

40代の女です。すごくストレス溜まってます。 仕事のこと、お金の事、子供の事、自分の体の事、 ~自分が使えるお金は微々たる額で、 上手くストレスを解消できずにいます。 お金を掛けず楽しめること、ストレス解消法 等あったら教えて下さい!

noname#206420
noname#206420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.1

近くの公園に行って、ベンチに座って、ボーっとしたり。風にあたると、心と体がほぐされるそうです。 あと、歩くこと。近所を歩いて、面白そうなお店を見つけたり、うまい店マップをご自身で作ったり。 あと、ラジオを聞くこと。NHK-FMかNHKのAMがおすすめです。 思ったことや考えたことを書き出して、自分だけのノートを作ったり。これは手書きがいいです。 あと、友人やご両親、親戚に手紙を書く。近況報告などです。

noname#206420
質問者

お礼

回答嬉しかったです。有難うございました!

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

「覆面調査」って、ご存知でしょうか。 お客様として、レストランやカフェ、スーパーなどを利用します。 その時の対応をレポートして謝礼金をもらう・・・というものです。 謝礼の高いものは、レポートも細かくてうるさいですが、慣れれば調査のポイントやパターンは同じです。 お手軽に出来るものは、謝礼金も安いですが、無料で買い物や利用ができて、気になったことをレポートするのでストレス解消にもなります。 案件は、温泉施設やマッサージ、エステなどもありますよ。 どこが良いというおすすめはここで表明しませんが、「覆面調査」「ミステリーショッパー」などで検索すれば沢山出てきます。 言いたいここと言って謝礼をもらうなんて、いいですよ!!

noname#206420
質問者

お礼

回答嬉しかったです。有難うございました!

noname#230252
noname#230252
回答No.2

心屋仁之助さん、中野裕弓さんの本は、「自分を愛する」がテーマですので、もしよかったら読んでみてくださいね。 ヒントが得られると思いますよ。(両者とも、ブログもありますので、参考になさってみてくださいね) 私もいろいろ教えられた一人ですが、自分をまず愛で満たしてあげれば、笑顔でいられるし、自然と周りにもやさしくなれる・・という思考の転換をしたら、とっても生きるのが楽ちんになりました。 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6-%E4%B8%AD%E9%87%8E-%E8%A3%95%E5%BC%93/dp/4537258314/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1418343524&sr=8-1&keywords=%E4%B8%AD%E9%87%8E%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF

noname#206420
質問者

お礼

回答嬉しかったです。有難うございました!

関連するQ&A

  • お金のかからないストレス解消法教えてください。

    お金のかからないストレス解消法教えてください。

  • ストレス解消法教えて下さい。

    ストレス解消法教えて下さい。 現在、高校生(女)です。 最近ちょっとした事でイライラするようになりまた。 とゆうのも接客のバイトをしていてお客さん相手なのでストレスがたまってしまいます。 ストレスのせいか不眠症で悩んでます。 何か良いストレス解消法はありますか? 教えて下さい。

  • オススメのストレス解消法

    最近、ストレスがたまる事がとても多く、 体に悪いとわかっていても強い酒を多く飲んだり、 嫌いな人に対してイライラした時には紙に名前を書いて紙を殴ったり破ったりしたりと、 あまり良くないストレス解消法だと自分でも思います。 皆さんのオススメのストレス解消法を教えていただきたいです。

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 お金をかけずにストレスを解消する方法が知りたいです☆ みなさんは、どんなことをされてますか? 教えてください。

  • いいストレス解消法教えて下さい

    19歳の専門学校2年生です。4月から様々なストレス・プレッシャーに見舞われ、その結果ストレスとプレッシャーによるうつ状態になってしまいました。現在、ストレスを取り除くために様々なストレス解消法を模索していますがみんな一時的な効果しか出ていません。しかも少しお金を使いすぎてしまいました。できればお金を少し抑えたいです。短期間でお金をかけずにできるストレス解消法はありますでしょうか?1日でも早く治したいです。よろしくお願いします。

  • 手軽なストレス解消法

    あまりお金をかけずに、簡単にできるストレス解消法を教えてください。

  • ストレス解消法

    心の病なのですが、仕事(半日)もしています。 昨日フルタイムの仕事をして、とても心身共に疲れました。 どうしたら、元気になれますか? みなさんのストレス解消法を教えてください。 お金のかからないものでお願いします。

  • ストレス解消法

    ストレスのない人なんていないと思いますが、私はどんどん中へため込んでいってしまう人間です。旅行に行ったりするとストレス解消になっていると思うんですが仕事が忙しくなかなかいけない状態です。皆さんはどのようにストレスを解消されていますか?日常のストレス解消法教えてください。

  • ストレス解消法

    あなたのとっておきのストレス解消法を教えて下さい! 最近ちょっと嫌な事悪い事が重なってしまい うまくストレスが解消出来ていないので、良かったら皆さんのストレス解消方法を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 手軽なストレス解消法 

    手軽なストレス解消法  私は今までストレスがたまると甘いものを食べることでしか解消できなかったのですが、 それですごく太ってしまってダメなので、、、なにかお勧めの方法はありますか? 出来れば時間とお金がかからないものがいいです。 今、興味があるのは、香り系なのですが、そのことに関しても教えていただけるとうれしいです。