• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

上手いストレスの解消法教えてください!

観覧ありがとうございます。 最近、プライベートなことでドタバタしてしまい、精神的に疲れてしまっています。 お金がかからない、簡単にできる、ストレス解消法教えてください! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ストレスのある時は、血管が収縮しています。 コーヒーやタバコは逆効果です。 カレーを食べましょう。 温泉もいいかも。 涙を流すのが有効的です。 泣ける映画を観ましょう。 何かに没頭するのがいいです。 現実逃避です。時間を忘れる事です。 本や漫画を読みましょう。 私ならピアノ演奏かなあ。 上記を試してみて。効果ありますから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • yuyuyunn

こんばんは 私の場合がっつり歩くことです きついし この時期暑いし 何で歩くんだろう、と思うんですが 歩き始めると頭空っぽでいやなことを忘れます わずらわしいことからの開放と言うのかな? お試しください

質問者からのお礼

• 回答No.7

半端になった食器を袋に溜めていく そして床や壁にブチ当てて割る

質問者からのお礼

• 回答No.6

深呼吸です。 これは奥が深い。 しかし、何より良いのは、無料・どこでも・何時でもできる事。 そして、副作用無し。 朝昼晩の三回。 一回当たり10分ほど行うと効果抜群。 1分当たり、呼吸数が6~4回になれば理想的。 もっと、習熟すれば1分当たり1~2回。 そうなれば、心は静まりかえります。 さあ、唯今すぐに始めましょう。

質問者からのお礼

• 回答No.5
  • fumigm

自分がやってることなんですが、一人カラオケって結構いいですよ。 今のカラオケ料金は安いですし。 まぁ、これはお勧めするわけではなく、「参考」と見てください。

質問者からのお礼

• 回答No.4

朝からぬるま湯に浸かって ウイスキーをロックで飲みます

質問者からのお礼

• 回答No.2

自分が好きな食べ物で普段よりちょっと値段が高いもの食べるとか! 私はデパートの800円くらいのショートケーキ食べます(笑) 一番お金かからないのは寝ることですかね~!

質問者からのお礼

• 回答No.1
noname#186495
noname#186495

そんなのがあればみんなやってると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!