• ベストアンサー

ストレス解消のいい方法教えてください

自宅でできるストレス解消法を教えてください アンケート感覚で大丈夫です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.8

派手なアクションモノの映画を観る。  『ダイハード』や『ターミネーター』などが個人的にはよかったです。  気分がスッキリします。 お笑い番組、コメディー映画、ジョーク集の本など、いろいろな方法でとにかく笑う。  (たとえそれほど面白くなくても)特に声に出して笑うと良いです。 体を動かす。  私はWiiでフィットネスや体を動かすスポーツ系のソフトをいろいろ買って使っています。  ゲーム機がなければ、DVD付きのダンスやフィットネスの本なども出ているのでそういったのを利用するのも良いのでは。  けん玉やジャグリングなども頭の中を真っ白にして入り込めるのでいいと思います。

その他の回答 (9)

  • achoo
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.10

自転車の車輪のゴムを引っ張る。丈夫すぎてちぎれる心配はありませんから思う存分引っ張れます♪ おすすめです(●^o^●) あとはー・・・。 いらん布とかタオルとか思いっきりかむ!! とか、 タオル・布団等を積み重ねて厚くし、殴りまくる!!! どれもこれもわたしには最高のストレス発散法です♪ でも外では恥ずかしくて言えませんね。(笑

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どれもいい方法ですね♪ さっそく試してみます

noname#159516
noname#159516
回答No.9

財布を開けてお札を全部ハサミで切り刻む。 ストレスが消えて恐怖と後悔に変わります。 自傷行為はしないように。

noname#143600
noname#143600
回答No.7

静かな曲やBGMの曲だけをひたすら聴き続ける。 日向敏文さんのメロディ聴くとか、結構心静かになれると思います。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007604/index.html それか、私のようにひたすら好きな物を食べたり(笑) お笑いDVDを見るとかすれば、少しは気持ちも落ち着くと思います。

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 音楽ですか...♪ 良いですね! あっ... 好きなものをたくさん食べるの良いですね!! やりたい!w

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

PS3 北斗無双イイですよ。(^^)v

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.5

妻以外との性交

回答No.4

一日8時間程の睡眠 惰眠をむさぼらず、朝は早めに起きることでスッキリします 読書・筋トレ 一見むすび付かないですが頭を空っぽにするには有効なものです 音楽を聴きながらネット 今やってます(笑)

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8時間ですか、難しいですね..ww 気軽に出来そうなことから少しづつやってみたいとおもいます!

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 好きな方にしか理解して頂けませんが、お酒飲みながら大好きなクラシックか吹奏楽のCDを聴く事です。特にむしゃくしゃする時はマーチなんか最高です。

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いいですね! 今度やってみたいと思います!!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

何かに没頭すると良い、と聞きましたよ 手軽に出来るのは“掃除”キレイにもなるし一石二鳥 特に目に見えて成果の分かる事は良い様です

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね 掃除ですか...いいですね~ 今度さっそくやってみます

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.1

催眠療法

関連するQ&A

  • ストレス解消が分からなくて出来ません。

    こんにちは。 私はストレス解消の方法がわかりません。 最近、好きだったゲームもする気になれなくなり、ぼけーっとして時間を過ごしています。 社会人になって不安とストレスが増えたというのはあると思います。 友人とあって、話したりするのは楽しいです。しかし、友人と別れたあとはいつもの不安と辛さが襲ってきます。 幸せというものを感じにくくなったと思います。幸せでも不安と辛さで靄がかかっているような感覚で素直に喜べなかったりします。 歌を歌うのも好きですが、何故か行動する気になれません。 皆さんのオススメのストレス解消法や不安はこうやったら減るよなどありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • どんなストレス解消してますか?

    新しいストレス解消法を探そうと思っているのですが、参考にしたいのでみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • 変わったストレス解消法お持ちですかにゃ?

    以前までは、それなりにストレス解消できたのですが 【危ないから禁止】にされて、蓄積されていく一方なのです(´;ω;`) そこで参考にさせて頂けたら嬉しいなぁと思い 質問致します! あなたのストレス解消法は何ですか? 変わった解消法とかあれば、是非やってみたいので 教えてほしいです。 宜しくお願いしますにゃ!

  • ストレス解消

    イライラしたときの、ストレス解消はどうしていますか? なにかとイライラすることが多く、 ためこんでしあうことが多く、体に悪いので いいストレス解消法教えてください。

  • ストレス解消法なんですか?

    こんにちは。 毎日、仕事や家事や育児など本当にお疲れ様ですm(_ _)m なにかとストレス溜まることってありますよね…。 みなさま、ストレスが溜まった時にはどのように解消していますか? 参考までにみなさまのストレス解消法を教えてください。 ちなみに私のストレス解消法は、子供が寝た後に甘いものとコーヒーを味わいながら本を読むことです。 よろしくお願いします!

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 こんばんわ。 明日から三連休で外出して、溜まりに溜まったストレスを発散しようと計画していたのですが、台風の関係で大人しく自宅で過ごそうと考えてます。 そこで、質問なのですが自宅でストレス解消に繋がるものって何かありますか?。 午前中は雨振らないっぽいので、買い出しも兼ねて何かないか考えてるのですが音楽鑑賞くらいしか思い浮かばず。 何かありましたら教えて下さい。 ※自宅限定という訳ではありませんので、雨の日のとっておきな場所等でも構いません(雨風は車出せば済むので)。

  • あなたのストレス解消法

    あなたのストレス解消法 ものっっっっすごくストレスが溜まったときの あなたのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • ストレスを解消したい…

    中2女子です。 最近ストレスをかなり感じます。 主な原因は、友達関係や部活や勉強や恋のこと…だと思います。 さいきん、何もかもうまくいかないんです。 深く考えすぎかもしれませんが、深く考えないわけにはいかないんです…。 良いこともあまり起きないし 最近あまり心から笑ってません。 医者には「このままだと鬱になってしまう」と言われました。 テンションも下がる一方で友達に相談しても「あんたはもとからテンション低いじゃ~ん」とか「テンション下げすぎだそっ。」とか言われて その言葉にまた傷つきます… それ以外にもたくさんあります。 長くなりそうなので、これだけにします。 ストレスを解消したいんです。 正直、部活もあまり好きではなくて、部活でもいろいろストレスを感じてるので、スポーツで解消する方法は部活では無理かなぁっと思ってます… それにストレスのせいかはわかりませんが、最近、手に力が入らなかったり、汗を急にかいたり、お腹が痛かったり下痢だったりして 体調も悪いので… 何か、できれば自宅でできるようなストレス解消法があれば、教えてください。お願いします。

  • ●貴方のストレスの解消方法は?

    ・おしえてgooでも、日常強いストレスを感じていて相談される方が多いですね。  みなさんのストレス解消法をお教え願いますか? (全ての回答者様にお礼が出せない事、お容赦願います) ちなみに、、、  僕のストレス解消方法は、奥さんのお腹をガブ!  玩具買ってと、外でダダをこねる。