• ベストアンサー

ストレス解消のいい方法教えてください

自宅でできるストレス解消法を教えてください アンケート感覚で大丈夫です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.8

派手なアクションモノの映画を観る。  『ダイハード』や『ターミネーター』などが個人的にはよかったです。  気分がスッキリします。 お笑い番組、コメディー映画、ジョーク集の本など、いろいろな方法でとにかく笑う。  (たとえそれほど面白くなくても)特に声に出して笑うと良いです。 体を動かす。  私はWiiでフィットネスや体を動かすスポーツ系のソフトをいろいろ買って使っています。  ゲーム機がなければ、DVD付きのダンスやフィットネスの本なども出ているのでそういったのを利用するのも良いのでは。  けん玉やジャグリングなども頭の中を真っ白にして入り込めるのでいいと思います。

その他の回答 (9)

• achoo
回答No.10

自転車の車輪のゴムを引っ張る。丈夫すぎてちぎれる心配はありませんから思う存分引っ張れます♪ おすすめです(●^o^●) あとはー・・・。 いらん布とかタオルとか思いっきりかむ!! とか、 タオル・布団等を積み重ねて厚くし、殴りまくる!!! どれもこれもわたしには最高のストレス発散法です♪ でも外では恥ずかしくて言えませんね。(笑

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どれもいい方法ですね♪ さっそく試してみます

noname#159516
noname#159516
回答No.9

財布を開けてお札を全部ハサミで切り刻む。 ストレスが消えて恐怖と後悔に変わります。 自傷行為はしないように。

noname#143600
noname#143600
回答No.7

静かな曲やBGMの曲だけをひたすら聴き続ける。 日向敏文さんのメロディ聴くとか、結構心静かになれると思います。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007604/index.html それか、私のようにひたすら好きな物を食べたり(笑) お笑いDVDを見るとかすれば、少しは気持ちも落ち着くと思います。

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 音楽ですか...♪ 良いですね! あっ... 好きなものをたくさん食べるの良いですね!! やりたい!w

• cucumber-y
回答No.6

PS3 北斗無双イイですよ。(^^)v

• yvfr
回答No.5

妻以外との性交

回答No.4

一日8時間程の睡眠 惰眠をむさぼらず、朝は早めに起きることでスッキリします 読書・筋トレ 一見むすび付かないですが頭を空っぽにするには有効なものです 音楽を聴きながらネット 今やってます(笑)

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8時間ですか、難しいですね..ww 気軽に出来そうなことから少しづつやってみたいとおもいます!

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 好きな方にしか理解して頂けませんが、お酒飲みながら大好きなクラシックか吹奏楽のCDを聴く事です。特にむしゃくしゃする時はマーチなんか最高です。

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いいですね! 今度やってみたいと思います!!

• 2181
回答No.2

何かに没頭すると良い、と聞きましたよ 手軽に出来るのは“掃除”キレイにもなるし一石二鳥 特に目に見えて成果の分かる事は良い様です

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね 掃除ですか...いいですね~ 今度さっそくやってみます

• Iamcancer
回答No.1

催眠療法