• 締切済み

彼の家に初めてお邪魔することになりました。が、

ただ、泊まるところで悩んでいます…付き合ってすぐに遠距離になった者です。 この夏に彼のいる国へ、4日間遊びに行くことになりました。 ただ、泊まるところで悩んでいます。 彼からは、 ○○が大丈夫なら家でもすきな方でいいよ。 どっちがいい? と言われています。 付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。 そして、私としては結婚するまでは身体の関係はもたないと思っています。 せっかく会えるので、出来れば長く一緒にいたいですが、 そうした場合、彼からすれば、そのつもりがあって来るものだと思いますよね? 返事に迷っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼は26 私は24です。

みんなの回答

  • mirin730
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.4

質問者様のように結婚まで貞操を守ろうとする女性は今時珍しいです。悪いとは言っていませんよ。簡単に身体を許してしまう子達よりよっぽど素晴らしいと思います。 ただ一般的には珍しい考え方だと思うので、彼には理解してもらえないかもしれません。おそらく彼の家に泊まればそういう雰囲気になると思いますよ。(逆に私なら何もなかったら不安になります)なので今回は彼の家には泊まらずにホテルをとった方がいいです。 今後もこういうことはあるでしょうし、毎回彼の家のお泊まりを拒否すると向こうも不信を抱くかもしれませんから、今回を機にご自分の信念を彼に話された方がいいと思いますよ。それで駄目になればあなたの身体目当てなのだし、OKならこれからは気兼ねなしに彼の家に泊まれますね。初日に話ができれば後はホテルをキャンセルして彼の家で過ごすことも出来ますね。「家でも好きな方でいいよ」と言ってくれているので、もしあなたの信念が受け入れられなくても、今回の旅行中に別れを告げられることはなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

べつに決めつけて考える必要はありません。 質問者様が好きなようにされれば よろしいように思います。 (他の人はどうか知らないが)私は私です。 「そういう考えは想定になかったのでしません。」「まことに恐縮ですが私は私です。 」でOKです。 問題は一貫性です。{決めたことは最後までやり遂げる人」で宜しいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182182
noname#182182
回答No.2

きっと彼にその気がないと 言えば嘘になるでしょうね。 でも質問者様はまだ関係は 持ちたくない、とのことですよね? うーん。難しいお話です。 質問者様が、関係を持たない事は 絶対に譲れない!とお思いならば 彼のおうちには泊まらないで良いのでは。 でも彼はたったの4日間ですし 昼も夜も質問者様と いっしょにいたいと思う だろうなーなんて思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

盛りのついた犬のような奴だと「男の家に来たんだからOKなんだろ?」となりますし、 紳士的な人でも必ず手を出さないかと云うと微妙なところです。 最初に「結婚するまでそう云う事をする気はない」と一度断りを入れてみればどうでしょう? それで文句云ったりなんとか口説き落とそうとしてきたら体目的の可能性が高いので気をつけましょう。 男性にとって一度体の関係を結んだ女性は読み終わった本と同じです。いつだって捨てれますし、新しいのがきたらそっちに飛びついてしまいます。 絶対に信念を持って体を大事にしましょう。 ですので少しでも危険だなと思うのでしたら控えてもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼の家に初めてお邪魔するのですが。

    付き合ってすぐに遠距離になった者です。 この夏に彼のいる国へ、4日間遊びに行くことになりましたが、 泊 まるところで悩んでいます。 彼からは、 ○○が大丈夫なら家でもすきな方でいいよ。 どっちがいい? と言われています。 付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。 そして、私は結婚するまでは身体の関係はもたないと思っています。 ただ、今までに2人とお付き合いしたことがあるので、 彼は私がそういう考え方だとは思ってないと思います。 せっかく会えるので、出来れば長く一緒にいたいですが、 そうした場合、彼からすれば、そのつもりがあって来るものだと思いますよね? 昼間、部屋に行くのも思わせぶりになりますか? 先ほど、こちらで 「結婚するまでは身体の関係はもたないという意思を伝え、彼が了承すれば行ってよし」とアドバイスいただいたのですが、 もしかしたら彼は初めから、関係を持つつもりはないかもしれないのに、牽制しているように感じられないかなと… アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼は26 私は24です。

  • 遠距離の彼の家に初めてお邪魔するのですが

    付き合ってすぐに遠距離になった者です。 この夏に彼のいる国へ、4日間遊びに行くことになりました。 た だ、泊 まるところで悩んでいます。 彼からは、 ○○が大丈夫なら家でもすきな方でいいよ。 どっちがいい? と言われています。 付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。 そして、私としては結婚するまでは身体の関係はもたないと思っています。 ただ、今までに2人とお付き合いしたことがあるので、 彼は私がそういう考え方だとは思ってないと思います。 せっかく会えるので、出来れば長く一緒にいたいですが、 そうした場合、彼からすれば、そのつもりがあって来るものだと思いますよね? 昼間、部屋に行くのも思わせぶりになりますか? 先ほど、こちらで 「結婚するまでは身体の関係はもたないという意思を伝え、彼が了承すれば行ってよし」とアドバイスいただいたのですが、 もしかしたら彼は初めから、関係を持つつもりはないかもしれないのに、牽制しているように感じられないかなと… アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼は26 私は24です。

  • 遠距離の彼の家に初めてお邪魔するのですが。

    付き合ってすぐに遠距離になった者です。 この夏に彼のいる国へ、4日間遊びに行くことになりましたが、 泊 まるところで悩んでいます。 彼からは、 ○○が大丈夫なら家でもすきな方でいいよ。 どっちがいい? と言われています。 付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。 そして、私としては結婚するまでは身体の関係はもたないと思っています。 ただ、今までに2人とお付き合いしたことがあるので、 彼は私がそういう考え方だとは思ってないと思います。 せっかく会えるので、出来れば長く一緒にいたいですが、 そうした場合、彼からすれば、そのつもりがあって来るものだと思いますよね? 昼間、部屋に行くのも思わせぶりになりますか? 先ほど、こちらで 「結婚するまでは身体の関係はもたないという意思を伝え、彼が了承すれば行ってよし」とアドバイスいただいたのですが、 もしかしたら彼は初めから、関係を持つつもりはないかもしれないのに、牽制しているように感じられないかなと… アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼は26 私は24です。

  • 距離を置くのは何日間くらいですか?

    彼が私との関係に将来が見えて来なくて大変混乱しています。今現在2人は結婚などは考えていません。私は遊びではなく、大好きで交際しています。余りにも彼の取り乱し方がひどいので別れるか、 体だけの関係になるか提案しました。(もし、彼が体だけの関係に賛成したら別れるつもりでした。)彼は体だけの関係は望んでない。と言ったものの、別れについては何も言ってこずに、また混乱した文が着たので、私から距離を置きましょうと、提案しました。この場合は、何日間くらい空けたらいいのでしょうか?本当は今すぐ連絡したいくらいなんですが…。彼から連絡が来る確率は高いですか?私たちは国際カップルでお互いが違うヨーロッパに住んでいます。そして、距離を置いて4日間経ちました…。

  • 初めて彼氏の家にお邪魔します

    彼氏は社会人1年目、私は来年から社会人になる予定の大学院生です。 付き合い始めて7ヶ月なんですが、明日はじめて彼氏の家にお邪魔します。 挨拶、という形式ばったのではなく、“彼の家に遊びに行く”という感じで食事はよばれないと思います。 彼氏には言ってませんが、手土産に洋菓子を持参して行くつもりです。 好みは大体把握してます。 お邪魔したとき家族の方が部屋にいてみえなかった場合でも彼に挨拶させてと言ってあわせてもらうべきですか? 夏に彼氏と旅行に行くとき、彼は「学生の彼女と旅行はダメ。むこうの親(私の親)は何考えてるのか知らんけど」と反対されたらしいです。 私はそれを旅行の帰りに聞いたのですが。 確かに良識のある判断だと思います・・・。 私はすごく緊張しやすく、うまくしゃべることができません; その上会う前に上記のことがあったものですからだんだん恐くなってきました。

  • 結婚しないなら別れる?

    彼氏の海外赴任が決まりました。 私は34歳にもうすぐなります。彼は31歳になったばかり。 付き合って8ヶ月です。 私のことはどうするつもりか聞いたところ、今は結婚する気がないと言われてしまいました。 彼の赴任期間ははっきりとは決まっていませんが、3年程度の予定です。 私は何より彼と離れたくないので、結婚してついていきたいといったところ、少し考えさせて欲しいといわれました。 今、彼は海外出張中で、来週、出張から帰ってくるので、その際に返事をもらうことになっています。 彼は今はまだ結婚する気がなかったし、自分と一緒に来て幸せになれるのか。(仕事がとても忙しいので、一緒についていっても、一人家にいる日が多くなることが心配。)一人でついてきて、赴任先の国で私がなにをするのか(おそらく仕事をやめて、家にいるのが向いているタイプではないので心配)を気にしているようです。 私は3年間の海外と日本の遠距離は現実的には難しいと思っています。 また年齢的にも、遠距離であと3年待つとした場合、子供を生むのもハードルが高くなることが心配です。元々海外に抵抗はないので、仕事が出来ないとしても、勉強やボランティアなどいくらでも生活を充実することも出来ると思っています。 今は彼からの返事待ちの状態ですが、結婚する気がなかった人が急に結婚する気になるとも思えないので、来週、彼からやっぱり結婚出来ないと言われたとき、別れて別の方を探したほうがよいのか、遠距離を頑張って続けたほうがいいのか、どう覚悟を決めようか悩んでいます。 彼は遠距離で続けていきたいと思っているようですが、私は年齢の事がどうしても気になってしまい、遠距離恋愛が辛いものになるのではないかと思い、結婚できないなら別れたほうがよいのかと思っています。 皆様からアドバイスをいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 家に遊びに来てと言われてたらどう思いますか?(長いです)

    私は35歳、彼は30歳。付き合って1年半くらいになります。 私は年上ですが、結婚は彼が意識してくれた時でよいと思っていました。 以前、彼と私の家が遠いので、私が仕事に通える範囲で彼の近くに住もうと思っていることを話をしたところ、一緒に住むと言い出し、一緒に住める部屋を探していましたが、次の週には「どうしたらいいかわからない・・・考える時間が欲しいと」と言われました。その後からケンカも多くなってしまい、別れ話もするような状態でした。 ですが、昨日彼氏に「来週、俺の家に遊び来ない?」と言ってきました。そこで、素直に「うん。」言えず、「どうして?」と聞いたら、「ただ来て欲しいから。○○がうちに来て、少し一緒に過ごせば一緒に住むこととかも考えられるかな~って思って・・・」と言うので、「親がいるのに遊び行くだけなの?」と聞いたら、「なんで?遊びに来てもらうだけだよ。母親しかいないだろうし、すぐ部屋に行っちゃえばいいじゃん。なんで?」と言われ、思わず泣いてしまいました。 せめて、彼女ですと紹介くらいはしてくれるのかと思ったら、そうではないようなんです。。。今日、もう一度メールで「家に遊びに来てと言ってくれたのはうれしかったけど、彼女ですとかと紹介してくれるわけではないのが寂しかった・・・」と送ってみました。そうしたら、「紹介かぁ~、うちの様子をみながら考えるよ」と返ってきました。。。 彼は何を考えているのですかね?私はわからなくなってしまいました。 遊びに来てと言われて、私が過剰反応しているだけなのでしょうか・・・ 家に遊びに来て言われたら、女性の方はどう思いますか? 家に遊びに来てという男性の方はこんな彼の言動をどう思いますか? ちなみに、自宅に女性を呼んだことはないそうです。

  • 【彼の家へおよばれ】どこまでしていい・・?

    こんにちは。 現在付き合って3ヶ月弱になる彼がいます。 まだ3ヶ月ですが、結婚できたらいいねというような話もちらほら出始めてきました。 そんな中、彼から 「今度(ご両親が)家で一緒にごはん食べようっていってるんだけど・・」 と言われました。 私は「うん」と答えたんですが、よくよく考えてみると、いろいろ問題が出てきました。 外食ならば何も問題はないのですが 家となると、私も何かお手伝いをしないといけないと思います。 ですが、それはどこまでしていいんでしょうか。 あまりでしゃばりすぎても良くないと思うし、かといってお手伝いをしないのも良くありません。 でも、まだ結婚が決まったわけでもありません。そうすると人の家の台所に立ち入るべきではないのでは。と思うし。。 彼のお父様とは何度も会っており、面識があるのですがお母様は軽く挨拶をした程度しかなく、今回が初対面に等しいため緊張してます。 私は26歳。彼は31歳です。 マナーを知らないふつつか者に良いアドバイスをください。 ご経験者の方にも、「私はこうした!」などのお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • なんで彼の家にいけないのか。

    高校の頃から付き合って2年になる10個上の彼が居ます。 当時は遠距離でした。今は、私も大学に通うため、都内で一人暮らしを始め、遠距離は解消されました。 今では、週に4・5日は会います。双方の家は、車で一時間弱です。 休日は、ずっと一緒に居ますし、平日は夜から明け方まで一緒に居ます。 けれど・・・ ウチに来るばかりです。彼の家にも行きたいのが本音です。 何度か行きたいといいました。けれど、断られてばかりです。 理由も問いました。「汚いから」と、それしかゆってくれません。 それに、私がその話を持ち出すと、大体不機嫌になります。 「不満?」といわれたこともあります。喧嘩にはなりたくないから、不満じゃないけどさぁ・・・と答えましたが、正直、不満じゃないはずありません。けれど、不満よりも不安の方が強いです。 「今の家を引っ越したら、呼んでもいい」といわれました。でも、「次に引っ越すときは家を買ったときだと思ってるんだけどなぁ」とも言われました。 なにが理由なのか答えてくれないので、私の不安は募るばかりです。 本人に問いただす気はしばらくないつもりです。 結婚してるのかとも思いましたが、こんなにも週に会ってればその可能性は低いと思います。 元カノと同棲していた時期もあると聞きました。でも、それがいつの時期なのか、その家が今の家なのかはわかりません。 一体、どんな理由があるのでしょうか。検討が付く方、いらっしゃいますか?経験でも、予想でもかまいません。何かコメントをいただけたら幸いです。

  • 付き合ってるのか?遊びなのか?

    告白してくれない彼との関係で悩んでます。 1年ほど前から親しくしてる40歳過ぎの彼とのことです。 会うたび、今日「付き合ってください」と告白してくれるかな?と思いながらデートを重ね... 海外旅行へも一緒に行ったりと親しくしてるのですが、肝心の「告白」がないまま すでに1年。  私たちの関係について聞こう聞こうと思っていたのですが、遠距離になってしまったため、 久しぶりに会った時にそのような話題はつい避けてしまっていました。 私も結婚を考える年齢ですし子供も望んでおります。 そこで、彼に私たちの関係をはっきり聞きたいと思うのですが、このような場合どのようにして 聞くのが良いか正直分かりません。 彼が遊びのつもりならきっぱり諦めるつもりです。 本気か遊びか単刀直入に聞いても良いものでしょうか? 不安な毎日ですが、彼にバレないようになるべく明るく振る舞ってきました。 彼 バツイチ 子供有り(親権は奥様) 離婚して約2年 どうか、似たような事を経験された方のアドバイスetcをいただければ幸いです。 また、告白をしない、関係性をはっきりさせない男性の意見もお聞かせください。 よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • New Soft CD Readeを使って印刷しようとしましたが、本体と接続できませんと表示されます。
  • お使いの環境はMacOS Sierra 10.12.6で、接続は無線LANです。
  • 関連ソフトはNew Soft CD Readeで、電話回線はひかり回線です。
回答を見る