• 締切済み

距離を置くのは何日間くらいですか?

彼が私との関係に将来が見えて来なくて大変混乱しています。今現在2人は結婚などは考えていません。私は遊びではなく、大好きで交際しています。余りにも彼の取り乱し方がひどいので別れるか、 体だけの関係になるか提案しました。(もし、彼が体だけの関係に賛成したら別れるつもりでした。)彼は体だけの関係は望んでない。と言ったものの、別れについては何も言ってこずに、また混乱した文が着たので、私から距離を置きましょうと、提案しました。この場合は、何日間くらい空けたらいいのでしょうか?本当は今すぐ連絡したいくらいなんですが…。彼から連絡が来る確率は高いですか?私たちは国際カップルでお互いが違うヨーロッパに住んでいます。そして、距離を置いて4日間経ちました…。

みんなの回答

回答No.1

そもそも、なぜ彼がそんなに混乱してしまったのかが分からないと、 なかなか回答もしづらいのですが・・・。質問者様との関係に将来が 見えないといっているのは何故なんでしょうね?遠距離が続きそう だから?それとも、他に何か理由があるのか・・・? 遠距離とか、物理的なことが原因なんでしたら、それをどうやって 取り除くかについて、お二人で話し合うしかないですよね。数日間 距離を置いたからといって、解決するような問題ではないですし、 彼の方で勝手に悲観して結論を出してしまう恐れもあるような気が します。ですから、このような場合は、ご自分の気持ちを伝えて、 定期的に会えるようにどんな努力をするのか二人で話し合おうとか、 前向きな提案をしてみてもいいような気がします。あなただけが悩む のではなくって、私も悩みを共有したい、という感じで連絡すれば、 嫌がられはしないのではないでしょうか。 でも、お二人の間で喧嘩が多いとか、質問者様のことは好きだけれど 何か不満があるとか、そういうことが原因なのでしたら、放っておく しかないように思います。色々言っても、彼が混乱してしまうだけの ような気もしますし…。やっぱり質問者様のことが好きなんだという ことになれば、向こうから連絡をくれるでしょう。 あと、余計なお世話かもしれませんが、別れたくはないのであれば、 「別れるか、身体だけの関係になるか」なんて、彼の気持ちを試す ようなことをしない方が良かったと思いますよ…。否定はしたかも しれませんが、ネガティブな言葉って、言われた方の頭に残るもの ですから。

alicexoxoalice
質問者

お礼

ありがとうございます。でも私は彼を試すようなことはしてません。別れるか続けるかをハッキリ彼の口から聞きたかったから、セフレって言葉を使いました。不愉快に思われたならごめんなさい。 そして、彼から連絡きました( ´ ▽ ` )ノケンカしないように頑張ります。