• 締切済み

距離を置くのは何日間くらいですか?

彼が私との関係に将来が見えて来なくて大変混乱しています。今現在2人は結婚などは考えていません。私は遊びではなく、大好きで交際しています。余りにも彼の取り乱し方がひどいので別れるか、 体だけの関係になるか提案しました。(もし、彼が体だけの関係に賛成したら別れるつもりでした。)彼は体だけの関係は望んでない。と言ったものの、別れについては何も言ってこずに、また混乱した文が着たので、私から距離を置きましょうと、提案しました。この場合は、何日間くらい空けたらいいのでしょうか?本当は今すぐ連絡したいくらいなんですが…。彼から連絡が来る確率は高いですか?私たちは国際カップルでお互いが違うヨーロッパに住んでいます。そして、距離を置いて4日間経ちました…。

みんなの回答

回答No.1

そもそも、なぜ彼がそんなに混乱してしまったのかが分からないと、 なかなか回答もしづらいのですが・・・。質問者様との関係に将来が 見えないといっているのは何故なんでしょうね?遠距離が続きそう だから?それとも、他に何か理由があるのか・・・? 遠距離とか、物理的なことが原因なんでしたら、それをどうやって 取り除くかについて、お二人で話し合うしかないですよね。数日間 距離を置いたからといって、解決するような問題ではないですし、 彼の方で勝手に悲観して結論を出してしまう恐れもあるような気が します。ですから、このような場合は、ご自分の気持ちを伝えて、 定期的に会えるようにどんな努力をするのか二人で話し合おうとか、 前向きな提案をしてみてもいいような気がします。あなただけが悩む のではなくって、私も悩みを共有したい、という感じで連絡すれば、 嫌がられはしないのではないでしょうか。 でも、お二人の間で喧嘩が多いとか、質問者様のことは好きだけれど 何か不満があるとか、そういうことが原因なのでしたら、放っておく しかないように思います。色々言っても、彼が混乱してしまうだけの ような気もしますし…。やっぱり質問者様のことが好きなんだという ことになれば、向こうから連絡をくれるでしょう。 あと、余計なお世話かもしれませんが、別れたくはないのであれば、 「別れるか、身体だけの関係になるか」なんて、彼の気持ちを試す ようなことをしない方が良かったと思いますよ…。否定はしたかも しれませんが、ネガティブな言葉って、言われた方の頭に残るもの ですから。

alicexoxoalice
質問者

お礼

ありがとうございます。でも私は彼を試すようなことはしてません。別れるか続けるかをハッキリ彼の口から聞きたかったから、セフレって言葉を使いました。不愉快に思われたならごめんなさい。 そして、彼から連絡きました( ´ ▽ ` )ノケンカしないように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置くのは前向きな決断なのでしょうか?

    私は35歳、彼は31歳でもうすぐ交際3年目です。 そろそろ結婚したい私とうっすらとは考え始めているけれども、実際にはまだ結婚する決心がつかない彼... 彼が結婚の意志を持っていないかのような発言をしたため「結婚する気がないなら別れる」と言ってしまい、その後謝罪しました。 「その言葉に冷めた」「距離を置いても気持ちは戻らないかもしれない」と言われました。 彼は迷っているかのようで別れを強く言わなかったものの、結局「距離を置こう」と言われました。 仕事中も私のことが気になって集中できないとも。 以前別れた時には別れを言い出したら、「別れる」の一点張りで取り付くしまもなかったことを思うとまだましなのかなと思っています。 去年の冬、仕事の都合で2ヶ月ほど離れた時には思いが募り、「結婚したいと思った」と言われました。 今回離れることで、その時のような気持ちを思い出してもらえることを願っています。 でも、このまま連絡が来なかったら。。。と不安で何をするにも集中出来ません。 ただ、彼の結婚する決心が着かないと結局は前と同じことなので、結婚を考えながら付合うのか別れになると思います。 実際、距離を置いたことのある方、置いた結果どのようになりましたか? そして、連絡は距離置きを提案した方から連絡をもらいましたか?

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 距離を置いている彼女との復縁

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半の男で、同年齢の付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女とは先月ころから、関係が徐々にぎくしゃくし、連絡の頻度が減っていきました。 そこで、先日直接会って話あったところ、彼女の中で、私に対し、日々の生活の中で不満や考え方の違いなどが多くあったことから、ストレスを感じることが多くなり、疲れてしまったと言われました。 私は話し合いの中で彼女の口から別れを切り出してくるだろうと思っていたのですが、彼女は涙目になっており、なかなか別れについて言及をしてきませんでした。 私は反省の上、本気で変わるから見ててほしいと伝えましたが、「その言葉を信じたいけど、もう疲れた。また好きになれる保証はない」と言われました。 そこで私は「真剣に彼女のことを大事に思っている。本気の気持ちで変わりたいから時間がほしい」と、別れて関係を終わらせるのではなく、1ヶ月ほど距離を置こうと提案したところ、「待てる保証はないけど」と、彼女は了承してくれました。 今は連絡も全く取らず、彼女が不満に感じていたところ、直そうと自分を見つめています。 気になるのは、もう好きになれる保証はないと言いながらも、彼女はどうして私に涙を見せたのか、なぜ距離を置くことを了承してくれたのかということです。 この状況であれば、「距離を置くなら、別れたい」と言われてもおかしくないのかなと思います。 1ヶ月後彼女にまた会う予定で、そこで変わった姿を見せたいと思っています。 このような状態から復縁することは可能なのでしょうか。

  • 蛙化現象の彼女と距離を置き連絡を取ってない状態が2

    蛙化現象の彼女と距離を置き連絡を取ってない状態が20日間続いています。 そろそろ僕から連絡して彼女の気持ちに変わりがないのなら別れてあげるべきでしょうか? ちなみに彼女は蛙化現象でして友達に戻りたいと言われましたが僕が距離を置こうと提案して、別れずに今の状態です。

  • 男性が距離を置いたら。

    男性が距離を置いたら。 よろしくお願いします。 彼とあまり雰囲気が良くないように感じていました。 強く別れようとは思っていないだろうけど、私のことが面倒だなと思っているのかな、別れも視野に入れてるのかなと感じていました。 そのような時に彼の仕事が多忙になったり、携帯が壊れたり、彼の家族の病状が悪化したりで、強制的に距離を置く形になりました。 今は連絡も取っていません。 もし私のことが面倒で交際を迷っていたとしたら、強制的に離れていたら、彼の気持ちは変わりますか? 彼の状況が落ち着いたら、まあ別れなくてもいいやくらいにはなりませんかね? それとも気持ちが変わることはありませんか? 教えてください。

  • これから遠距離になるのに・・・

    彼とは今交際中でもうすぐ3か月になります。 私たちは今年高校を卒業し、お互い就職に進み、 就職先が神奈川と北海道となり、遠距離になってしまいます。 遠距離になるとわかっているにもかかわらず、 彼には全く焦りが感じられません。 私はもう1か月も一緒にいられないのに、と 今から寂しい気持ちで押しつぶされそうなのですが、 彼に「神奈川行っても連絡してね。離れないでほしい・・」 と言ったことがありますが、彼は 「俺、一途って前から言ってるだろ!連絡するし、今からそんな話するな!」 と少し怒った口調で言われてしまいました。 彼と逢う時はいつもラブラブなので、愛し合っているとは思うのですが、 メールや電話は苦手なのか、毎日はしません。 むしろメールや電話になると、返事がいつも遅かったり来なかったり、 態度が冷たく感じます。 遠距離になったら連絡だけが頼りなのに、 このままでいいんでしょうか? 遠距離になったら時間が空き次第私が逢いに行ってもいいんでしょうか? それとも、遠距離だからって毎日連絡がほしい、 できるだけ逢いたい。と思うのは重いのでしょうか? 彼の重荷にだけはなりたくないので、「寂しい、逢いたい」 というのも極力控えるようにしてしまっています。 まわりで、とてもラブラブで長続きしていたカップルがいたのですが、 遠距離になると別れてしまったという話を聞きます。 その人には「距離は人を変える」と言われました。 もちろん個人差はあると思うのですが、 今を大切にしてほしい私にとって、 自分より友達を優先されてしまうと、とても悲しくなります。 遠距離経験がある方など、何か意見をくだされば幸いです。

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 距離を置きたいと言う彼女

    閲覧ありがとうございます。 さっそく質問ですが、昨日彼女に距離を置きたいと言われました。 理由は自分が浮気を疑ったからです。 最近彼女の仕事が忙しく病み気味で連絡が急に減りました。仕事が終わってから連絡がこないことが増え疑ってしまいました。 彼女は最初どうするか考えたいから一週間距離を置きたいと言われました。 しかし彼女の仕事が落ち着くまで連絡を控えるではダメかな?と自分が言うと、なら3日間一人にして、別れる別れないじゃなく一人になりたい言われました。 よく距離を置く=別れと同じと言いますがどうなんでしょう? どうするか考えると言っていたのがただ一人になりたいになったりとよく分かりません。距離を置きたくないとか別れたくないとしつこく言ったわけでもありません。 また3日後記念日なんですが、そのことについてメール送ってもいいものでしょうか? とくに返信を促すつもりはありません。 とても女々しいとは思いますが自分の言動が招いたことで悔やんでも悔やみきれません。 よければ回答お願いします。

  • 今、彼女と距離をおいています。

    長文かつ乱文ですが本当に悩んでて辛いので回答お願いします。 4ヶ月間付き合った彼女と距離を置いています。理由は、お互いが本当に必要なのか確かめたかったからです。期間は2週間って決めています。 僕は彼女と喧嘩をするたんびに別れを告げたりしていました。それでも、彼女は泣きながら絶対に別れたくないって言ってくれていました。僕も勢いで言ってしまっていて本心ではないので、彼女のおかげで後悔せずに済んでいるという感じでした。 そこで一週間前くらいに喧嘩をした時にいつもみたいに僕が彼女に言いました。そしたら、彼女が初めてその方がいいのかもねって言われました。けど、一日考えさせて欲しいとの事だったので彼女に時間を与えました。その日1日は本当に反省しました。もぅ2度と言わないって思いました。結果は好きだからまだ側に居たいとの事でした。しかし、前ほど僕じゃなきゃダメとは思えなくなったそうです。 それで付き合い続ける条件?みたいなのを言われました。彼女と付き合った時期に異性との関係の約束がありました。 ⚪︎必要最低限の事以外は極力話さない ⚪︎話しかけられても素っ気なくする こんな感じの約束を彼女から提案されたので僕は受け入れました。本当に重荷にならないか確認したところ彼女は僕さえ居ればいいから大丈夫だというのでこれで4ヶ月付き合いました。 なのにその条件?みたいなので、もっと私を自由にして欲しいと言われました。生活しずらいとか束縛にしか思えないとか…。意味がわかりません。自分から提案してきたのに今更何?ってかんじです。 僕は納得のいかないままそれから3日がたって、ちゃんと考えた方がいいと思ったので僕から距離を置く事に決めました。 距離を置いてから彼女の異性関係が気になります。明らかに話したりする事が多いし、Twitterでは今まで無視していたのに返事をしたりなど…。 距離を置いているならちゃんと考えて欲しいのに、彼女は何も考えてないように思えます。 僕は別れを選んだ方がいいのか悩みます。付き合い続けるなら僕らみたいなカップルは何が1番大事なのか全く思い浮かびません。何が大切ですか? 長文かつ乱文すみません。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 回答お願いします。

  • 距離をおいて友達になりたいと言われました。

    付き合って1ヶ月の彼に元カノがトラブルに巻き込まれて今は恋愛する気になれないからと言って降られました。 その際は距離をおいて友達になりたいと言われました。 私たちは婚活パーティーで知り合っていて 友達期間がないため、体のよい別れ言葉だと思い了承して別れました。 そしたら3ヶ月たった位にその元カレから連絡が来て会いたいだのなんだの言われました。 1ヶ月しか付き合ってないし 今さらなんなんだ?と思い無視しましたが なんなのでしょうか? 彼は公務員でおしゃれさんでそれなりにモテそうなので また婚カツパーティーにいけば簡単に彼女ができそうなのに。 体の関係はありました。 だからまたやれると思っているのでしょうか? 真面目な人だと思ってたのにビックリです。

中国のゲーム規制とは何か?
このQ&Aのポイント
  • 中国は全てのゲームを排除しようとしていない。
  • 中国のゲーム規制は、エロ全開のエロゲーや課金ゲームの問題を抑制するための取り組みである。
  • 日本と中国のゲーム文化の違いを理解し、それぞれの国の政策に対する意識の相違がある。
回答を見る