• 締切済み

教えてください

昨年の暮れに足首を労災で骨折をし、チタンとボルトが11本入っています。 お医者さんは、正常に歩くよう練習してくださいと言うのですが、どうしても違和感があり痛くてビッコを ひかずには歩けず、長時間も立っているのが辛いです。 その為、運動が出来ず、なるべく食べないようにしているのですが、太ってしまい健康診断でも色々と ひっかかってしまい、精密検査だらけで、お金がかかってしまい、苦痛です。 来年の1月にボルトの除去手術を受けるのですが、後遺症が残りそうです。そんな時障害認定を受けた 場合、デメリット、メリットって何があるのでしょうか。又、ビッコが治らない場合は等級は何に該当するのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• tmoyan
回答No.1

>どうしても違和感があり痛くてビッコを ひかずには歩けず、 体にとっては異物が入っているのですから有る程度制限されるのだろうと 思いますが?。 手術をしてくれたドクターや同所にリハビリの施設が有る場合施設の 先生とも相談しながら来年1月の除去まで頑張るしか無いかと思いますが?。 運動不足は仕方ないとしても なるべく食べないと言うのも太るひとつの誘因でも 有るように思いますが。逆に量はそれ程多くなくて良いが出来るだけ 決まった時刻にきちんと食事をし規則正しい生活をする事が大事かと思います。 >そんな時障害認定を受けた 場合、デメリット、メリットって何があるのでしょうか。 障害者になってメリットなどありませんよ?。 障害者になって初めて五体正常で有る事の有り難さを知ることが 出来るかも知れませんね。 今は障害の事等考えず少しでも抜ボルト後に障害が少なくて済むようにするため 関係者と相談しながら頑張られてはいかがですか。