• 締切済み

皆さんの「日本の未来」について聞かせてください。

Epsilon03の回答

• Epsilon03
回答No.2

日本の未来は靄が掛かっていて見えません。 政治の話になりますと、日本では政治家は既に絶滅してしまいましたし、絶滅危惧種の少数の政治屋に残りの多数は政治ゴッコの連中にそのパシリの連中のみ。 一昔前は『日本は経済一流、政治は三流』と揶揄されましたが、もはや政治はランク外でしょう。 今の国会議員達が自らを「政治家」と言って居る以上未来は見えない。 東日本大震災の被災地復興もやる気が有るのか?無いのか? って「喉元過ぎれば熱さを忘れる」でもはや他人事であり対岸の火事の感覚でしょうね。 選挙の時だけ壊れたCDプレーヤーみたいに、同じ所だけの再生ばかり。 内容は綺麗事の羅列。 これだから経済も上向きの様に見えているが、急降下する可能性も排除できないし。 借金と増税で破綻するかも知れません、この国は。 外交は「まあまあ」や「なあなあ」で頭ペコリ人ですから、他国からは見下され利用され捨てられる。 領土も結局取られたままオワリでしょうね。 あ゛ーっ、お先真っ暗。

20002002
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。たしかに今の政治は海外から手厳しい評価を頂きますね。ここまで真剣な御意見を頂けるとは、嬉しいです。