彼女をお祭りに誘った結果、選択肢はどちらが正解だったか

このQ&Aのポイント
  • 彼女をお祭りに誘った結果、どちらが正解だったかを考えます。
  • 彼女が用事で来れないと言った際、行くべきかどうか迷った。
  • 友達からは選択を後悔するようなアドバイスをもらったが、自分の判断は正しかったのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この対応でよかったのでしょうか。

私、彼女共大学生です。 昨日地元で大きなお祭りがあり、その約1週間半前に彼女をお祭りに誘いました。 当日学校で待ち合わせしていたのですが「やらないといけないことが終わらなくて……待ってもらっていい?」とメールが来たので「いいけど大丈夫?今日やめとく?」と返すと「どうする?どうしたい?」と返ってきました。そして「どっちでもいいけど無理はして欲しくないなー」と返すと「ごめんね、また今度遊ぼう!」って来ました。 私は彼女のことを思ってそういう対応をしたのですがそれを友達に話すと「行けばよかったやん。お前舐められてるから一回ガツンと言ったた方がいいで!」と言われました。 その後私も年に一度のお祭りなので行けばよかった後悔するようになりました。 この場合私が「行こう!」と言ってお祭りに行くべきだったのか今回の対応どちらがよかったと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sspider
回答No.1

今回のも悪くはない。あなたの思いやりや優しさがよく出ていて好印象だよね。 「行こう」でもいいと思うよ。決断力とか男らしさとかがあって頼もしいからね。 彼女が頼れる男が好きなら「行こう」だし、優しくて思いやりがある方が好きなら今回のが正解だと思うよ。 彼女のムードを見て、柔軟に使いわけてみてよ。 今回は、彼女があなたの優しさに甘えてくる感じだから、「男の寛容さや度量の大きさ」が出せて、いいと思うけどね。 もっとも、あなたはあなたらしいのが一番だよね。 それが正解だよね。

その他の回答 (1)

• akeshic
回答No.2

男(30半ば) 男からの押し(強引さ)というのは 難しいものです。 自分でどこまで押していいか自分の感覚を養うしかないです。 今回最後の一押しが足りなくて後悔することになりましたが 逆に押しすぎて後悔することも多々あります。 これは相手によっても多様に変化するので 正解はありません。 もしかしたら今回もう一押しして失敗していた可能性も ありますので。 女性によって少々強引にとかもっとゆっくりとか 様々です。 でもそれが恋愛の一番刺激的で魅力の一つです。 今回はこうして少し悩んで後悔して 感覚と経験を養う結果になったのでこれで良かったんです。 あなたははまだ次があります。 マイナスはありません。