彼女をお祭りに誘った結果、選択肢はどちらが正解だったか

このQ&Aのポイント
  • 彼女をお祭りに誘った結果、どちらが正解だったかを考えます。
  • 彼女が用事で来れないと言った際、行くべきかどうか迷った。
  • 友達からは選択を後悔するようなアドバイスをもらったが、自分の判断は正しかったのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この対応でよかったのでしょうか。

私、彼女共大学生です。 昨日地元で大きなお祭りがあり、その約1週間半前に彼女をお祭りに誘いました。 当日学校で待ち合わせしていたのですが「やらないといけないことが終わらなくて……待ってもらっていい?」とメールが来たので「いいけど大丈夫?今日やめとく?」と返すと「どうする?どうしたい?」と返ってきました。そして「どっちでもいいけど無理はして欲しくないなー」と返すと「ごめんね、また今度遊ぼう!」って来ました。 私は彼女のことを思ってそういう対応をしたのですがそれを友達に話すと「行けばよかったやん。お前舐められてるから一回ガツンと言ったた方がいいで!」と言われました。 その後私も年に一度のお祭りなので行けばよかった後悔するようになりました。 この場合私が「行こう!」と言ってお祭りに行くべきだったのか今回の対応どちらがよかったと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

今回のも悪くはない。あなたの思いやりや優しさがよく出ていて好印象だよね。 「行こう」でもいいと思うよ。決断力とか男らしさとかがあって頼もしいからね。 彼女が頼れる男が好きなら「行こう」だし、優しくて思いやりがある方が好きなら今回のが正解だと思うよ。 彼女のムードを見て、柔軟に使いわけてみてよ。 今回は、彼女があなたの優しさに甘えてくる感じだから、「男の寛容さや度量の大きさ」が出せて、いいと思うけどね。 もっとも、あなたはあなたらしいのが一番だよね。 それが正解だよね。

その他の回答 (1)

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (141/489)
回答No.2

男(30半ば) 男からの押し(強引さ)というのは 難しいものです。 自分でどこまで押していいか自分の感覚を養うしかないです。 今回最後の一押しが足りなくて後悔することになりましたが 逆に押しすぎて後悔することも多々あります。 これは相手によっても多様に変化するので 正解はありません。 もしかしたら今回もう一押しして失敗していた可能性も ありますので。 女性によって少々強引にとかもっとゆっくりとか 様々です。 でもそれが恋愛の一番刺激的で魅力の一つです。 今回はこうして少し悩んで後悔して 感覚と経験を養う結果になったのでこれで良かったんです。 あなたははまだ次があります。 マイナスはありません。

関連するQ&A

  • これでよかったのでしょうか。

    これでよかったのでしょうか。 私、彼女共大学生です。 昨日地元で大きなお祭りがあり、その約1週間半前に彼女をお祭りに誘いました。 当日学校で待ち合わせしていたのですが「やらないといけないことが終わらなくて……待ってもらっていい?」とメールが来たので「いいけど大丈夫?今日やめとく?」と返すと「どうする?どうしたい?」と返ってきました。そして「どっちでもいいけど無理はして欲しくないなー」と返すと「ごめんね、また今度遊ぼう!」って来ました。 私は彼女のことを思ってそういう対応をしたのですがそれを友達に話すと「行けばよかったやん。お前舐められてるから一回ガツンと言ったた方がいいで!」と言われました。 その後私も年に一度のお祭りなので行けばよかった後悔するようになりました。 この場合私が「行こう!」と言ってお祭りに行くべきだったのか今回の対応どちらがよかったと思われますか?

  • お祭り(神輿)好きの人教えて下さい。

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 今度、結婚する事になりまして、10月に挙式予定なのですが、彼も私も、大の祭り好き(神輿好き)で、見に行ったり、担ぎに行ったりしてるんです。 そこで、結婚式当日に、彼に何かサプライズな演出を考えているのですが、なかなか思いつきません(;;) 木遣の出張をサイトで見つけましたが22万はとても無理(><) お神輿レンタルして余興に使うのは、二人で話し済み。。。 お祭り&お神輿好きな方!! 内緒で、何をされたら嬉しいですか?お祭りっぽく、和風な感じでどうぞ宜しくお願いします。

  • 彼氏の対応に納得ができません。

    彼氏の対応に納得ができません。 今日、デートの約束で13時に待ち合わせをしていました。彼は待ち合わせに9割くらい遅刻してくる人で、そのことで何回か喧嘩をしています。一週間程前にも遅刻のことを含めて喧嘩をし、遅刻したら500円罰金というルールを作りました(私もすぐに喧嘩を売るので、喧嘩売ったら500円罰金ルールを作りました)。 待ち合わせ場所はいつも、彼の家から徒歩3分のコンビニです。ルールを決めて初めての待ち合わせでした。私は13時について、小さい豚の貯金箱を抱えてニヤニヤ待っていました。きっと今日も5分10分遅れるだろうと思っていたからです。 案の常彼は来ません。10分待って電話をすると「あ~ごめん寝てたすぐ行く」と言われました。それからもう10分待ちました。徒歩3分の距離を、彼は急いで来るでもなく、の~んびり自転車をこいで表れました。さすがに20分待ってイライラしていたので(この前の喧嘩のあとすぐこれかという気持ち)、だまって座っていました。すると彼は私の隣に来て無言で突っ立っているのです。私は「ごめん」を聞いたらすぐ許すつもりでした。笑って「はい500円ね~^^」と言おうと思っていました。ところが彼は、黙っている私に怒ったのか、フラッとコンビニに入ってしまったのです。ごめんも言わずに。 さすがに私もカッチーンと来たので、もういい帰ると言って車に戻りました。ドアを閉めてミラーを見ると、彼はそそくさと自転車に乗って去って行ってしまったんです。愕然としました。私は一人でふらふらと車を走らせながら、「ありがとうとごめんが言えないと、どんなに頑張ってもいい関係は築けないと思うよ」とメールを入れました。するとその返事が「電話で謝ったろうが」でした。確かに電話をかけた時に『あ~ごめん寝てたすぐ行く』と言っていましたが、待たせておいて(しかも例の喧嘩のあと初待ち合わせなのに)謝罪の気持ちがコレかと、すごく腹が立ったのです。 1時間くらい一人で車に乗っていて、ちゃんと仲直りをしようと思い「今どこ?」とメールを入れると、彼からの返事は「今日は会いません」でした。「仲直りをしたいのに、なんで?」と聞くと、「友達と遊んでます」と返事が来て驚きました。今日は私と約束してたのに、寝坊&謝らないに加えて、喧嘩したまま友達にシフトされたんです。ショックで言葉になりませんでした。 彼とは2年半ちょっと付き合っています。許せない私の心が狭いのでしょうか。こんなことが何度も続くと思うと、この先付き合っていく意味があるのがと不安になります。 ダラダラと長文ですみません、いろんな方の意見が聞きたいと思い質問させていただきました。賛否両論あると思いますが…ぜひみなさんの意見をお聞かせください、よろしくお願いいたします。

  • アドバイス

    私は高校3年生の男です。友達のことで悩んでるので皆さんならどうするか教えてください。私の友達は先日急に告白されてつきあい始めたんです。ですがたった3日で降られてしまいました。私は両方可哀想でした。彼の方とは中学から同期の友達で彼女の方は中学の時の部活動の後輩。まず私は状況を聞いてみました。すると彼女が学校の帰りに待ち合わせをして一緒に帰りたかったらしく彼に電話をして待ち合わせの約束をしたみたいなんです。ですが彼が待ち合わせ場所に行ったら彼女がいなかったらしいのです。次の日彼は彼女に電話をしていました。「昨日待ち合わせ場所に行ったのに何でいなかったのよ!」と怒っていました。彼女は親と買い物がありこれなかったようです。彼はかんかんに怒ってしまって「あやまれ!」って彼女に言ってしまったんです。そして今度は彼女の方が怒り出して「何であやまんなきゃいけないのよ」っと!私は昔から彼の方から恋愛相談を受けていたので今回も聞いてあげようと思いまず詳しく聞いてみることにしました。私は「言いたくなかったら言わなくても良いけど、どうしたの?」と聞いてみました。すると彼は「おめに何が解るのよ!お前なんか彼女もいないのに!」と言ってきました。私はちょっとむかついたけどまぁいいやと思いました。 彼女は別れると言っています。彼は別れたくないと言っています。私としてはお互い仲直りしてまた仲良くなってもらいたいです。私はどうして上げることも出来ないんでしょうか?今日の朝彼から電話があって、「昨日はごめんきつくいって。なんとしたらいいのかな~?」と聞かれました。私は彼にどう言ってあげれば良いんでしょう。どうして上げることも出来ないんでしょうか。

  • 恋愛相談

    長いですが、お付き合いください! 私にはいま好きな人がいます。 その人とは、SNSで知り合いました。趣味も合うし、すごく面白い人だったので、初めはSNSを通してメールのやり取りしていました。 メールをし始めて2カ月くらいにアドレスを聞かれ、もうかなり打ち解けていたので、抵抗もなく普通にアドレスを教えてメールをしていました。 そして、友達をお互い誘って会うことになり、初めて会ったときは緊張しすぎて、いつもの自分じゃなかったように思えます笑 その後も4人で何度か遊びに行きました。私の誕生日にはドライブにも誘ってくれて、彼のことがどんどん好きになっていきました。 でも、初めのうちは毎日のようにメールをしていたのですが、段々とメールの頻度も減って、気が付いたら1週間返事がないこともありました。 何だか不安に思い、また、二人で遊んでみたいと思い、私からお祭りに行かないか誘ってみました。 すると、「初めて誘ってくれてうれしい」と言われ、手ごたえを感じていたのですが、勤務表を見ておくと言われたきり、1週間返事がありませんでした。 一度だけ、お祭り行けそう?とメールをしましたが、また無視されること1週間あまり、彼から昨日の朝、16日ぶりにメールが来ました。 しかも件名にしか文章がなかったんです。 内容は、返事遅れてごめん。最近忙しくて行けるかわからないとありました。 これだけ遅れたあげくに、件名にしか文章がないし行けないし、でかなり落ち込んでいます。 もう、彼のことは諦めるべきでしょうか…。また、どのような対応をしたらよいのでしょうか。 都合のよい女と思われたくないので、笑って、また今度行きましょうなんてもう言いたくないんです。。 アドバイス等お願いします。

  • 事故後の対応について

    2ヶ月前に事故を起こしたのですが、その後の示談の関係で困っていることがあります。 皆様のお知恵やご経験よりご意見をいただけないでしょうか。 事故の内容としては、私が無理な車線変更を行い、後ろから来たタクシーとぶつかりました。 人身事故になりましたが、物損の過失は保険会社とタクシー会社とでまだ話し合っています。しかし私が悪いのは認識しているので私が10に近くなっても仕方が無いかなとは思っている状況です。 また、相手方は全治2週間弱くらいの診断書を出されていましたが、まだ通院しているようです。 今困っているのは、相手方(タクシーの運転手)からのお金の要求への対応です。 基本的に私のスタンスは保険会社に一任としており、法的に支払う義務のあるお金は保険会社から全て支払うと相手にも伝えています。 しかし相手の言っているのは ・事故の被害者はこっちだし、保険だけで済まそうとするな ・当日乗っていたお客様のタクシー代金は事故の相手からもらうことになっている ・当日はもっと稼ぐはずだった。今までの事故の相手は誠意をこめてお金を3万円程度渡してくれていたので、あなたも誠意でお金を振り込みなさい。 と言ったことです。 上記の通り、私は支払う必要のあるお金は保険会社から支払うし、当日のタクシー代金が保険から出ないのは、法的に支払う義務が無いためと伝えたのですが、相手は怒り、第三者に委任をしてあなたと交渉する。そうなるとややこしいと言われました。 その後もう一度話をしたところ、とりあえず相手の治療が終わった段階で一度会い、その第三者は抜きで話をしてみようかと思っています。 それでも私が納得しなければ、第三者に委任をするからね。といわれました。 そこでお聞きしたいのですが、今回の相手の要求は不当と思っていますが、認識は合っていますでしょうか? 交渉にあたって第三者に委任するといった事は有りでしょうか? また、今後どういう対応をすればよろしいでしょうか・・・? 以上、よろしくお願いします。

  • 本日、気になる男性にドタキャンされました

    本日、気になる男性にドタキャンされました。 彼と私は同年代で、5月頃に知り合ってから何度かデートしています。 先週デートしたときに盛り上がり、元々彼は今週末は友達の結婚披露宴で県外の友人宅に1泊するつもりだったのですが、1泊しないで帰ってくるのでデートしようと誘われました。 その場では、うん。と答えたものの、折角のイベントだし、付き合いも大事だと思うから、無理しないでね。それにその友達とはなかなか会えないと思うし。日曜日楽しみにしてるけど、もし無理だったら連絡してね。とメールで伝えました。 彼も土曜日は大丈夫だよ。日曜日は何しようね。と返信をくれたので、一緒に予定を立てていました。 毎日やりとりしてたのですが、金曜日から連絡が来なくなり、結局ちゃんとした待ち合わせは決まらないまま今日になりました。 私から連絡するべきだったかもしれませんが、彼から一言連絡くれともいいと思いませんか? 忙しかったかもしれませんし、ずっと友人といたのかもしれませんが。 約束がお昼からだったので、今朝私から連絡したら、30分後くらいに、 おはよ。 ごめん。今日は昨日の宴会で沢山飲ませられて気持ち悪くて吐きそう。 ○○(行先)はまた今度でいい? 行くとか言ってたのに本当にごめんね と来ました。 何となく予想はしてましたが、やはりギリギリのキャンセルはショックです。 人生で初めてですし。 気持ちが悪いと言うことは本当だと思いますが、彼の対応は妥当だと思いますか? それとも、やっぱり私はどうでもいい相手なので、そのような対応だったのでしょうか? それから、私はこれからどのような対応をするべきでしょうか? 彼のことはまだ好きです。 一度のことなので、今回のことはなかったことにして、今まで通り接すればいいのでしょうか? でも、これを気に諦めるべきなのかとも思います。 私はあまり恋愛経験もありませんし、みなさんから、客観的な意見を頂けたらと思います。真剣に悩んでるので、よろしくお願いします。

  • ドタキャンした彼へのメール

    今日、ドタキャンされました ・彼が仕事で遅く帰ってきたため、会う約束は今日の0時半にした(彼から言ってきた) ・彼は咳が以前から続いており、でも会う気はあった ・待ち合わせは10時だが、10時半になっても来ない&連絡ないのでメールをした 以下やりとり 彼『ゴメン、体調めっちゃ悪くて今起きた ごめんやけど、今日はやめといていい?ほんまにごめん…』 私『ゆっくり休んでお大事にしてね』 彼『ほんまにごめん…いきなりやめにするなんて最低やな ゴメン』 期待していた分のショックと心配とで、落ち込んでしまい 私『無理してでも会おうとしてくれたのは嬉しいけど、これからは、無理そうやったら会う約束しないでね。 楽しみやった分、やっぱショックやし。 こっちも前から体調悪いのも、昨日遅くにお仕事終わったのも知ってたのに、配慮できなくてごめんね。 今日はゆっくり休んで、病院ちゃんといってな。心配や。(。は絵文字)』 と送りました。 後々冷静に見たら、しんどいときの約束云々とかショックだったとか、今書くべきことではなかったかな…と思います やはり、体調不良のときに、このようなメールが来たら萎えてしまいますか?

  • 彼に会いたいときの対応

    1週間前の彼氏とのご飯の時のことです。 彼氏とは付き合って1年4ヶ月。 中距離恋愛しています。(片道2時間くらい) わたしが彼の地元の方まで行きました。 その際に話の流れで、こないだのデートのときのことでの不満が彼から出ました。 どうやらデート解散時間が遅くなり、最近会いたいと思わなくなってきたとのことです。 (大体いつも23~24:30に解散してます) 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) ごはんのときは大丈夫だったのですが、その後車の中で話してたときに不穏な空気になりました。。 話してて、次いつ会えるかの話をしたとき、 「来週会える日ある?」「わかんない」 「再来週は?」「わかんない」 「次の週は?」「わかんない。詮索しないで」 というやりとりになりました。 ごはんのときに言われたこともあり、その流れで聞くわたしも悪かったのですが少し傷つきました。。 彼は終始ケータイ見ておりあまり会話も盛り上がらず、このままいてもダメだと思い帰る流れになりました。 お互い仕事後に会ったので合流が20時前。 車で話したのが21:30頃。22時解散でした。 解散してから、彼に言われたことで泣いてしまいましたが、それと同時に気付かなかった自分に対しての至らなさと、無理をさせて申し訳なかったと反省しました。 普段なら帰宅して彼にLINEを送るのですがその日は送れませんでした。彼からも来ていません。 ブロックされたかなとかお別れになるかなと思いましたが翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後に来てくれてありがとう」とLINEしたところ「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 その後は普通にLINEが続いてます。 彼の気持ちはイマイチよくわかりませんが、わたしは彼のことが好きです。付き合ってるのに片想いな感じはしています。 彼と最後デートしたのは2月末。 ごはんだけは1週間前になります。 ほんとはデートしたいのですが、上記の言われたこともあり少なくとも今月は予定を聞かない方がいいのかなーと考えていますがどうしたらいいでしょうか? 昨日は電話もしたかったですが、もし彼がわたしのことをお腹いっぱいだと感じているならウザいかなと思い耐えました。 (電話ではこないだ言われたことを反省したこと、感謝してることを言おうと思ってました。ネガティブにならないように!) いつもデートはわたしから誘ってます。 彼から言うことはないだろうなーと思ってます。 会う頻度は2週間~1ヵ月に一度です。 ほんとはなかなか会えなくてさみしいです。 LINEは毎日しています。1日2~4通ほど。 電話はたまーーーにしたいときにしてます。 改めてになりますが、 デートしたい旨を彼に伝えてもいいでしょうか? またその前に電話で彼に反省してること、今度からは解散時間を気にかけること、感謝の旨を伝えても大丈夫でしょうか? あとデート日程の聞き方を教えていただけますととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誘う

    わたしは受験生の女子です 今度、思いきって地元の花火大会に好きな人を誘いたいと思います  『 ○月○日×時、どこどこで待つています   当日、都合がよければ来てください』 と2週間前にメ-ルをしようと思いますが、どうでしょうか? わたしたちはメル友達で、同じクラスで、私が好きだという気持ちは知っていますが 彼の気持ちは分かりません わたしの勝手な推測なんですが、来てくれたらわたしに対して好意がいるのではないかなぁと思うし 来てくれなかったら、彼を今しばらく忘れて受験に打ち込みたいと思い、この機会に賭けてみたいですが、どう感じますか? 祭りは徒歩2~3分ぐらいの場所です 教えて下さい