• ベストアンサー

今韓国経済はどう言う状態ですか?

日本叩きがエスカレートして居ますが、司法まで可笑しい判決をだすなど、韓国経済は今どう言う状態ですか? 韓流も下火です。行く方が袋叩きをされそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

韓国という国は可哀想な国だと思います。 中国、ソ連、大日本帝国の三つに囲まれた小国。 中国に媚びを売り、ソ連に脅かされ、日本に併合され、辛酸をなめました。 同情するところはあるけど、性格がちょっと悪過ぎる。 大国に囲まれて何世紀も何世紀も暮らして来たせいで、 「権力に媚びて権力者が権力を失ったらバッシングする」 という悲しく節操の無い国民になりました。 大統領が退任したら必ずバッシングします。 日本に対しても同じことです。 戦争に負けて憲法で戦争を放棄した。 近隣諸国で唯一の安全牌です。 こうなったら日本を叩けるだけ叩け。 日本をダシにしちゃえ。 韓国がダメなのはぜんぶ日帝のせいだ! とイスンマンは国民の不満を日本にぶつけさせる作戦に出ました。 そのころの反日教育のおかげで反日はいまだに続いています。 世界のどこの国も手を握りたがる日本とこんなに近くにありながら喧嘩をするおかしな国、コリア。 中国と韓国は内心馬鹿にし合っているんです。そんな国とは仲良くしたくないけど選択がない。 日本と喧嘩すれば中国に頼らざるを得ない。 クラスの問題児同士が表面上仲良くしているだけです。 世界のどんなところにも進出してチャイナタウンを作る中国人。 その中国人が一番近いコリアにはチャイナタウンを作りませんでした。 なぜか? 心の底から馬鹿にしているからなんですよ。 そんな国と手を握らなきゃいけないなんて、なんと可哀想な国だことよ・・・

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その中国人が一番近いコリアにはチャイナタウンを作りませんでした。 Você está errado. Há uma pequena Chinatown em Busan.

その他の回答 (8)

• tutan-desu
回答No.9

韓国は輸出でもっている国で、ここ数年、国策としてウォン安にして輸出産業を支えてきましたが、急激な円安になり、価格競争力だけで勝負してきた優位性を出せなくなってしまったため、かなり焦ってきています。唯一の頼みの綱であるサムスンも表向きは最高益だとか発表して、好調さをアピールしていますが、裏では莫大な負債を抱えているので、綱渡り状態です。さらに観光収入も、一時の韓流ブームで騙されて行った日本人が、観る価値のあるところもなく、特に美味いものもなく、不衛生だし、タクシーはぼったくるわで、実態がわかってきたので、いくらツアー料金を安くしても激減しています。代わりに中国人を呼ぼうと躍起になっていますが、本質が変わらないので、同じことの繰り返しでしょうね。一度経済が破綻してIMFに救ってもらいましたが、反省するどころかまた救って貰えばいいという考えなので、また繰り返すと思います。

• kanman05
回答No.8

韓国経済はいま日本経済と真逆です。 株式相場は暴落しました。サムスンだけは暴落していませんでしたが、先日調べたらサムスンも暴落しました。歴史は捏造できても経済は捏造できません。 中国に行って殺人犯安重根の銅像をハルピン駅に建立するよう中国側に要請したと報道がありましたが、そう するのであれば朴現大統領の父親で独裁者の朴を暗殺しようとして独裁者の妻を暗殺した大阪の朝鮮高校の 生徒の銅像と、独裁者朴を暗殺したKCIA長官の銅像を韓国の大使館前に建立したらいかがか。 今韓国に行っても楽しいことはないでしょう。韓流焼肉料理を宣伝していますが、韓流焼肉料理なんて世界中どこにでもある肉料理です。

• oska
回答No.7

>今韓国経済はどう言う状態ですか? 世界的な経済予想としては・・・。 1.中国バブル崩壊。 2.韓国2回目の国家破産。 が叫ばれていますね。 質問が韓国経済についてですから、韓国について。 既に、パク大統領も「自国の国家破産を予想している」ふしがあります。 外国資金が、大量に韓国から流出していますよ。 嘘か真か?IMFの調査団が韓国に入ったとの情報が今年6月に流れました。 第1回1997年。アジアで始めての国家破産をした時は、日本が最大の資金援助国(100億ドル)でした。 韓国の「正しい歴史認識では、日本の援助は極めて少数」となっていますがね。(爆笑) IMFからの要請に、G7各国は「ドブにカネを捨てるのは嫌だ」と(当時)主張。 日本だけが、最大の資金援助を行ったのです。 朴姉ちゃんとしては、「日本は大嫌い」ですから、第2回目の国家破産になっても日本からの資金援助申し出は拒否しますよね。 あくまで、1895年まで歴代朝鮮王朝の宗主国であった中国との関係が優先。 ※下関条約第一条。清国は、朝鮮の独立を承認する。 ※添付画像は、高麗国の国旗です。が、「大清国属」と記載していますよね。 ※この旗は、中国・日本の古文書に載っていますが、韓国では「正しい歴史ではない」との事です。 ※今でも、この旗を国旗として用いています。 先の習近平皇帝陛下への朝貢でも、「資金援助の約束」を取り付けていますよ。 まぁ、質問者さまも「韓国ウォン通貨」に関する資産を持っていれば売却しましよう。 >韓流も下火です。行く方が袋叩きをされそうですが・・・ 韓流は、そもそも存在しません。 東では、富士山お台場TVが(制作費節約対策で)始めたに過ぎません。 西では、茶屋町放送局が領事館の命令で始めたに過ぎません。 この茶屋町放送局の毎朝の生放送では「日本は悪い国だ。謝罪しろ・賠償しろ」と男性MCが叫んでいるので有名です。 新島襄先生も、優秀な卒業生が誕生して草葉の陰でお喜びです。 まぁ、嫌いな日本人観光客が毎月減少していますよね。韓国の旅行業界では、悲鳴をあげています。 が、全ては「日本に責任がある」のだそうです。^^; 反日国家で+原発部品が粗悪品で+いつ大停電が起きるのか分からない危険な国に行く人は、いません。 朴姉ちゃんとしても、習近平皇帝陛下へ「中国人は、もっと韓国に旅行に来て!」と嘆願するしかありません。 今年の経済会では、「中国のバブル崩壊・第二回韓国国家破産のどちらが先か?」で盛り上がっています。 私としては、韓国の国家破産が早いと思いますね。 既に、多くの韓国人が「合法非合法で、来日。生活保護申請」を行っています。 ※今ニュースを騒がせている在日特権です。 韓国人自らが、韓国から脱出しているのですから・・・。

回答No.6

日本は、 政府は赤字(借金) 企業部門は黒字(投資) 家計部門は黒字(貯蓄) という状態ですが、 韓国は、 政府は赤字(借金) 企業部門は赤字(借金) 家計部門は赤字(借金) という現状で、国家経済の三大部門がみな借金漬けです。 では、韓国の三大部門に対する貸出部門はどこかというと、結局すべて日欧の外資なのです。 サムソン電子は韓国発祥の企業で一番稼ぐ優良企業ですが、株式(=資金の貸し手)は50%以上が外国資本という具合で、日本発祥の没落ソニーと選ぶところがありません。 サムソンが儲けて、時価総額が上がっても最終的に時価総額の50%以上は外国人のモノなのです。 サムソン電子、ヒョンデ自動車など一部の財閥は、良しにつけ悪しきにつけ、脱韓国を実現していますが、それいがいの「韓国企業」や「韓国政府」「韓国の個人」は皆、借金漬け。 ですから、この借金国が通貨を発行して、それが世界で流通する訳はなく、貿易をするためには、外貨で決済する必要があるのです。日本から輸入する基幹部品、機能材料も円で支払わなければ誰も売りません。 そういう状態の韓国にとって、自国通貨と決済通貨の通貨スワップ協定は生命線です。 いまや、円とウォンの通貨スワップは量的に実貿易をサポートできる規模ではなくなりました。 いまや、人民元との巨額のスワップ協定だけが頼りです。 中国だけからは輸入することができる。 ギリシャの次はスペインみたいに言われますが、韓国はアジアの途上国なので注目されていないだけで、実際のところ、ギリシャの次はスペインよりも先に韓国でしょう。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• bokeoyszi
回答No.5

過去のQ&Aでこの国はと、私なりに考えると 第一章 江戸時代後期 当時の他国と一戦やって戦力の差がありすぎるのを認識し、世界中の国に視察(偵察)させ 劣っていればその術を吸収してきたのが今に有るかな。 一世紀位前まで隣の国の一部で有って当時のこの国に有る変な制度(日本で言えば士農工商)みたいな制度が残っていて それに当時の役人達はその制度に溺れ浸っており庶民は疲弊してた。 ある時その他の国(スペイン・イギリス・その他等)に侵略され本土から分断された、ただ支配したはずの国々がサジを投げる程の(馬○)役人が地域を収めその役人が言うことだけ、それをただ甘受している国民過ぎてトテモじゃないが(統治出来ない厄介者)収集が付かない。 第二章 天敵である旧ロシアが当地に侵攻を進めつつありこの国から援助を求められ続けているけど、こんな遠方地の国を金を使って維持するかどうかを迷ってた所にロシアと今正に激戦やっている日本がいるではないか。 日本からロシアがこの国を支配するのは怖いので各国の方々どうしましょうとの連絡が有った、よっしゃこれで厄介払いが出来る、国交上で承認すれば何も問題はないので日本にあげますと 当時はこんな所でしょう。 後は(想像が簡単に思い付くし、考えられる、ただブラック過ぎて・・・・)止めときます。 文句を言う度(泣く子供程乳を与えて貰える)心底この格言が心に染みます。

cherry77_
質問者

お礼

• SARATAI
回答No.4

その気になれば、日本は韓国経済を何度でも クラッシュさせるカードをいくつか持っている。 それほど脆弱な経済構造なんです。 あとはご自分のアンテナを使ってお調べください とても笑えますから。

• aho0xff
回答No.3

ぜーんぶ「確かこうじゃなかったっけ?」って話ですが・・・・ 経済状態は「かなりピンチ」でよかったはず。このままだとギリシャと同じ道にと言うくらいにはやばかったはず。 日韓スワップ条約があったうちは、まだ何とかなりましたが、今は日本とはスワップ延長せずに中韓スワップ条約にしてるはず。 だけど、大体同じタイミングで中国の経済が「実は殆どウソで実態は1/4程度かも・・・」ってことが分かってきた。 当然スワップしようにもスワップの価値がなくなっちゃったもんだから、韓国にとって中韓スワップ条約は あってないも当然。 さて、どうなりますか・・・・・韓国もそうだけど、中国も結構まずかったはずです。

cherry77_
質問者

お礼

• kofusano
回答No.1

答えになっていませんが私は4度目となる韓国訪問で9月にクルーズ船で釜山港に行くことになっていますが 下船して観光するべきか下船は、やめるべきか迷っているところです 最近、韓国との間で何かと問題が多く、朝鮮民族に対する違和感を感じて、とくに反日教育と芸能人は日本で稼ぎ韓国に帰ってから日本の悪口をいう二重人格的な国の態度を知るにつけ考えてしまいます いやな思いまでして下船することもないですね

cherry77_
質問者

お礼