• ベストアンサー

今韓国経済はどう言う状態ですか?

日本叩きがエスカレートして居ますが、司法まで可笑しい判決をだすなど、韓国経済は今どう言う状態ですか? 韓流も下火です。行く方が袋叩きをされそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

韓国という国は可哀想な国だと思います。 中国、ソ連、大日本帝国の三つに囲まれた小国。 中国に媚びを売り、ソ連に脅かされ、日本に併合され、辛酸をなめました。 同情するところはあるけど、性格がちょっと悪過ぎる。 大国に囲まれて何世紀も何世紀も暮らして来たせいで、 「権力に媚びて権力者が権力を失ったらバッシングする」 という悲しく節操の無い国民になりました。 大統領が退任したら必ずバッシングします。 日本に対しても同じことです。 戦争に負けて憲法で戦争を放棄した。 近隣諸国で唯一の安全牌です。 こうなったら日本を叩けるだけ叩け。 日本をダシにしちゃえ。 韓国がダメなのはぜんぶ日帝のせいだ! とイスンマンは国民の不満を日本にぶつけさせる作戦に出ました。 そのころの反日教育のおかげで反日はいまだに続いています。 世界のどこの国も手を握りたがる日本とこんなに近くにありながら喧嘩をするおかしな国、コリア。 中国と韓国は内心馬鹿にし合っているんです。そんな国とは仲良くしたくないけど選択がない。 日本と喧嘩すれば中国に頼らざるを得ない。 クラスの問題児同士が表面上仲良くしているだけです。 世界のどんなところにも進出してチャイナタウンを作る中国人。 その中国人が一番近いコリアにはチャイナタウンを作りませんでした。 なぜか? 心の底から馬鹿にしているからなんですよ。 そんな国と手を握らなきゃいけないなんて、なんと可哀想な国だことよ・・・

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その中国人が一番近いコリアにはチャイナタウンを作りませんでした。 Você está errado. Há uma pequena Chinatown em Busan.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.9

韓国は輸出でもっている国で、ここ数年、国策としてウォン安にして輸出産業を支えてきましたが、急激な円安になり、価格競争力だけで勝負してきた優位性を出せなくなってしまったため、かなり焦ってきています。唯一の頼みの綱であるサムスンも表向きは最高益だとか発表して、好調さをアピールしていますが、裏では莫大な負債を抱えているので、綱渡り状態です。さらに観光収入も、一時の韓流ブームで騙されて行った日本人が、観る価値のあるところもなく、特に美味いものもなく、不衛生だし、タクシーはぼったくるわで、実態がわかってきたので、いくらツアー料金を安くしても激減しています。代わりに中国人を呼ぼうと躍起になっていますが、本質が変わらないので、同じことの繰り返しでしょうね。一度経済が破綻してIMFに救ってもらいましたが、反省するどころかまた救って貰えばいいという考えなので、また繰り返すと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanman05
  • ベストアンサー率15% (22/143)
回答No.8

韓国経済はいま日本経済と真逆です。 株式相場は暴落しました。サムスンだけは暴落していませんでしたが、先日調べたらサムスンも暴落しました。歴史は捏造できても経済は捏造できません。 中国に行って殺人犯安重根の銅像をハルピン駅に建立するよう中国側に要請したと報道がありましたが、そう するのであれば朴現大統領の父親で独裁者の朴を暗殺しようとして独裁者の妻を暗殺した大阪の朝鮮高校の 生徒の銅像と、独裁者朴を暗殺したKCIA長官の銅像を韓国の大使館前に建立したらいかがか。 今韓国に行っても楽しいことはないでしょう。韓流焼肉料理を宣伝していますが、韓流焼肉料理なんて世界中どこにでもある肉料理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.7

>今韓国経済はどう言う状態ですか? 世界的な経済予想としては・・・。 1.中国バブル崩壊。 2.韓国2回目の国家破産。 が叫ばれていますね。 質問が韓国経済についてですから、韓国について。 既に、パク大統領も「自国の国家破産を予想している」ふしがあります。 外国資金が、大量に韓国から流出していますよ。 嘘か真か?IMFの調査団が韓国に入ったとの情報が今年6月に流れました。 第1回1997年。アジアで始めての国家破産をした時は、日本が最大の資金援助国(100億ドル)でした。 韓国の「正しい歴史認識では、日本の援助は極めて少数」となっていますがね。(爆笑) IMFからの要請に、G7各国は「ドブにカネを捨てるのは嫌だ」と(当時)主張。 日本だけが、最大の資金援助を行ったのです。 朴姉ちゃんとしては、「日本は大嫌い」ですから、第2回目の国家破産になっても日本からの資金援助申し出は拒否しますよね。 あくまで、1895年まで歴代朝鮮王朝の宗主国であった中国との関係が優先。 ※下関条約第一条。清国は、朝鮮の独立を承認する。 ※添付画像は、高麗国の国旗です。が、「大清国属」と記載していますよね。 ※この旗は、中国・日本の古文書に載っていますが、韓国では「正しい歴史ではない」との事です。 ※今でも、この旗を国旗として用いています。 先の習近平皇帝陛下への朝貢でも、「資金援助の約束」を取り付けていますよ。 まぁ、質問者さまも「韓国ウォン通貨」に関する資産を持っていれば売却しましよう。 >韓流も下火です。行く方が袋叩きをされそうですが・・・ 韓流は、そもそも存在しません。 東では、富士山お台場TVが(制作費節約対策で)始めたに過ぎません。 西では、茶屋町放送局が領事館の命令で始めたに過ぎません。 この茶屋町放送局の毎朝の生放送では「日本は悪い国だ。謝罪しろ・賠償しろ」と男性MCが叫んでいるので有名です。 新島襄先生も、優秀な卒業生が誕生して草葉の陰でお喜びです。 まぁ、嫌いな日本人観光客が毎月減少していますよね。韓国の旅行業界では、悲鳴をあげています。 が、全ては「日本に責任がある」のだそうです。^^; 反日国家で+原発部品が粗悪品で+いつ大停電が起きるのか分からない危険な国に行く人は、いません。 朴姉ちゃんとしても、習近平皇帝陛下へ「中国人は、もっと韓国に旅行に来て!」と嘆願するしかありません。 今年の経済会では、「中国のバブル崩壊・第二回韓国国家破産のどちらが先か?」で盛り上がっています。 私としては、韓国の国家破産が早いと思いますね。 既に、多くの韓国人が「合法非合法で、来日。生活保護申請」を行っています。 ※今ニュースを騒がせている在日特権です。 韓国人自らが、韓国から脱出しているのですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

日本は、 政府は赤字(借金) 企業部門は黒字(投資) 家計部門は黒字(貯蓄) という状態ですが、 韓国は、 政府は赤字(借金) 企業部門は赤字(借金) 家計部門は赤字(借金) という現状で、国家経済の三大部門がみな借金漬けです。 では、韓国の三大部門に対する貸出部門はどこかというと、結局すべて日欧の外資なのです。 サムソン電子は韓国発祥の企業で一番稼ぐ優良企業ですが、株式(=資金の貸し手)は50%以上が外国資本という具合で、日本発祥の没落ソニーと選ぶところがありません。 サムソンが儲けて、時価総額が上がっても最終的に時価総額の50%以上は外国人のモノなのです。 サムソン電子、ヒョンデ自動車など一部の財閥は、良しにつけ悪しきにつけ、脱韓国を実現していますが、それいがいの「韓国企業」や「韓国政府」「韓国の個人」は皆、借金漬け。 ですから、この借金国が通貨を発行して、それが世界で流通する訳はなく、貿易をするためには、外貨で決済する必要があるのです。日本から輸入する基幹部品、機能材料も円で支払わなければ誰も売りません。 そういう状態の韓国にとって、自国通貨と決済通貨の通貨スワップ協定は生命線です。 いまや、円とウォンの通貨スワップは量的に実貿易をサポートできる規模ではなくなりました。 いまや、人民元との巨額のスワップ協定だけが頼りです。 中国だけからは輸入することができる。 ギリシャの次はスペインみたいに言われますが、韓国はアジアの途上国なので注目されていないだけで、実際のところ、ギリシャの次はスペインよりも先に韓国でしょう。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bokeoyszi
  • ベストアンサー率20% (28/135)
回答No.5

過去のQ&Aでこの国はと、私なりに考えると 第一章 江戸時代後期 当時の他国と一戦やって戦力の差がありすぎるのを認識し、世界中の国に視察(偵察)させ 劣っていればその術を吸収してきたのが今に有るかな。 一世紀位前まで隣の国の一部で有って当時のこの国に有る変な制度(日本で言えば士農工商)みたいな制度が残っていて それに当時の役人達はその制度に溺れ浸っており庶民は疲弊してた。 ある時その他の国(スペイン・イギリス・その他等)に侵略され本土から分断された、ただ支配したはずの国々がサジを投げる程の(馬○)役人が地域を収めその役人が言うことだけ、それをただ甘受している国民過ぎてトテモじゃないが(統治出来ない厄介者)収集が付かない。 第二章 天敵である旧ロシアが当地に侵攻を進めつつありこの国から援助を求められ続けているけど、こんな遠方地の国を金を使って維持するかどうかを迷ってた所にロシアと今正に激戦やっている日本がいるではないか。 日本からロシアがこの国を支配するのは怖いので各国の方々どうしましょうとの連絡が有った、よっしゃこれで厄介払いが出来る、国交上で承認すれば何も問題はないので日本にあげますと 当時はこんな所でしょう。 後は(想像が簡単に思い付くし、考えられる、ただブラック過ぎて・・・・)止めときます。 文句を言う度(泣く子供程乳を与えて貰える)心底この格言が心に染みます。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SARATAI
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.4

その気になれば、日本は韓国経済を何度でも クラッシュさせるカードをいくつか持っている。 それほど脆弱な経済構造なんです。 あとはご自分のアンテナを使ってお調べください とても笑えますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

ぜーんぶ「確かこうじゃなかったっけ?」って話ですが・・・・ 経済状態は「かなりピンチ」でよかったはず。このままだとギリシャと同じ道にと言うくらいにはやばかったはず。 日韓スワップ条約があったうちは、まだ何とかなりましたが、今は日本とはスワップ延長せずに中韓スワップ条約にしてるはず。 だけど、大体同じタイミングで中国の経済が「実は殆どウソで実態は1/4程度かも・・・」ってことが分かってきた。 当然スワップしようにもスワップの価値がなくなっちゃったもんだから、韓国にとって中韓スワップ条約は あってないも当然。 さて、どうなりますか・・・・・韓国もそうだけど、中国も結構まずかったはずです。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.1

答えになっていませんが私は4度目となる韓国訪問で9月にクルーズ船で釜山港に行くことになっていますが 下船して観光するべきか下船は、やめるべきか迷っているところです 最近、韓国との間で何かと問題が多く、朝鮮民族に対する違和感を感じて、とくに反日教育と芸能人は日本で稼ぎ韓国に帰ってから日本の悪口をいう二重人格的な国の態度を知るにつけ考えてしまいます いやな思いまでして下船することもないですね

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国語の人気

    こんにちは。昔は韓国語と言えば日本では見向きもされませんでしたが、今では第2外国語としてはそれまで一番人気だったフランス語さえ僅差で追い抜き、中国語と首位を競うほどまでに躍進しました。恐らく、昔と比べると学習者は100倍近く増えているんじゃないでしょうか。これもひとえに韓流ブームの影響に負う部分が大きいと思います。 さて、今では韓流ブームも下火になり 韓国語の学習者も減少に転じるんではないかと思いますが、皆さんはこれから先どうなると思われますか? また、韓流ブームの次は何が来ると思いますか?

  • 韓国経済について教えて下さい

    時々韓国のネット新聞(日本語版)を見ますと、輸出が大変好調であるとの報道ばかり見ます。そして経済大国であると述べています。  ところが本日の日本経済新聞の報道によりますと、1年ぶりに貿易赤字となったとのことです。理由は半導体の製造装置や自動車の部品が増えたことによるとのことです。  もしかしたら、韓国が利益を上げる裏には、日本からの輸入に頼っているのですか。  韓国経済の本当の姿や状態をご存じの方教えて下さい。  ちなみに私は、アンチ韓国でもありません。韓国のネット新聞を見て不思議に思いました。

  • いま韓国と領土問題になっている島について

    いま韓国と領土問題になっている島について もし韓国が国際司法裁判所への提訴に同意したとして、裁判で勝つ可能性が高いのは韓国と日本どちらなのでしょうか?教えてください また、双方の裁判の判決に影響する要点を教えてください お願いします

  • 韓国経済

    最近ニュースで韓国崩壊か(デフォルト)? などと目にしましたが、実際はどうなのでしょうか? 以前、テレビ番組を見たときには、K-popなどを海外に売り込み、それに関連して政府との国交も友好に保っていくようなことをしていて、日本は遅れているとかいう批判がされていました。ニュースだけをみるなら、韓国のほうが経済状態が圧倒的に良いのかと思っていました。そこで質問なんですけど。 なぜ韓国経済は、低迷中なのですか? 企業の業績悪化と、国の借金が増えているというのはわかるのですが、それの原因と、それがなぜデフォルトになるのかが分かりませんでした。日本のほうが借金の額もはるかに多いですし。 また、このような状態から、抜け出す具体的な政策のようなものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 第三国の韓国に、経済援助は出来ないと思いませんか?

     日本と韓国の関係は、特殊なのです。 「ヤクザと妓生が作った大韓民国」(株)ビジネス社、菅沼光弘著に、詳しいです。 以下の様な国、韓国に、日本が経済援助するのに、賛成しますか ? どう思われますか、教えて下さい。  米国は、敗戦した日本に、、復讐されまいと、徹底的に、体制を固めたました。 平和憲法による、再軍備の禁止。 北は北海道から、南は沖縄まで、米軍の駐屯。 非核三原則。 何故なら、連合国が、広島、長崎の原爆投下。 日本全土の都市の空襲による焼き尽くしをしたから。 このことから、連合国は、非常に復讐を恐れたのです。 この様な状況で、韓国は、連合国に日本と同じにされては、堪らないと思ったのです。 だから、韓国、李承晩大統領は、連合国に、日本に無理やり戦争に協力させられた。 韓国は、連合国の味方だと訴えました。 連合国の裁定は、味方ではなく、第三国でした、つまり、当事国でなく、第三者だと。 ずる賢く立ち回ったものです。多くの日本人は、韓国に失望しました、腹を立てました。 韓国は、第三国と言う立場に満足せず、抗日戦争をして、光復勝利したと、歴史をねつ造したのです。 理性ある連合国は、炊飯ものでしたが、日本の復讐を恐れるため、日本の国力を弱める方向だから、まあいいかと。 慰安婦の問題でも、韓国は、今も昔も、売春婦で生きようとする女性が、大勢いるのです。 現在、韓国の国会議員は、日本に5万人の韓国人の売春婦がいると言ってます。 韓国はそう言う国なのです、政治が経済が、貧困な国なのです。 韓国の売春婦になりたいという、可哀そうな女性を、日本は、訳も分からず、慰安婦にしたのです。 あの時代は、韓国だけでなく、日本人でも、貧困であれば、娘の身売りをして食いつないだのです。 慰安婦で、日本人、韓国人の差別は無いのです。 しかし、韓国は、今も、戦勝国でいたいのです。 何でも、日本に反対して、第三国から、戦勝国に認められたいのです。 もう、戦後ではない、今も、どうにも、止まらないのです。 そんな国、韓国に、経済援助なんか、もっての外です。 腹が立っているのは、韓国ではなく、日本の方だ。と思います。  今日1月13日、朝鮮日報【ソウル聯合ニュース】韓国で旧日本軍の慰安婦被害者9人が、書籍「帝国の慰安婦」によって精神的な苦痛を受けたとして、著者の朴裕河(パク・ユハ)世宗大日本語日本文学科教授(58)に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル東部地裁は13日、朴氏に対し、原告に1000万ウォンずつ(約98万円)、計9000万ウォンの支払いを命じる判決を言い渡した。http://www.chosunonline.com/ 私は、「帝国の慰安婦」著者の朴裕河(パク・ユハ)世宗大日本語日本文学科教授は、誠実な人だと思います。 そんな人に、損害賠償を求めるなんて、ソウル東部地裁は、まっとうな司法とは思えません。 腹が立ちます。 こんなんで、経済援助をすれば、ずっと、なめられ、エンドレスに、援助を続けなければならなくなります。 みなさんのご意見が、お聞きしたいです。

  • 韓国経済って意外に大丈夫なんでしょうか?

    韓国経済について(特にネット上では)ヤバいって言われてて私も信じてましたが・・・ 昨日の韓国の新聞のニュース記事 →韓国の青瓦台(大統領府)関係者は16日、記者団に対し、現政権発足後開かれていない日本との首脳会談について、 「事前準備が足りない状態で、首脳会談と関連する何の議論も行われていない」と伝えた。 その上で、「首脳会談が実現するためには独島問題、慰安婦問題、歴史教科書問題など (解決しなければならない)いろいろな部分がある」と述べた。 と日韓首脳会談の可能性を否定というニュースが載っていました。 私は韓国が経済的に追い詰められて、日本に擦り寄ってくると思っていましたが、上記の論調を見ると、「意外に大丈夫なの?」と経済崩壊を期待している身には逆に不安になってきました・・・ 韓国は意外にも大丈夫なんですか?

  • 韓国って三権分立が確立しているんでしたっけ?

    韓国の首相が「徴用工」問題の判決に関連して次のように発言しているそうです。 「司法府の判断は、政府間外交の事案ではない。司法府は、法的判断を専門とする機関であり、司法府の判断に政府が介入しないことは、民主主義の根幹である。日本政府の指導者たちも、それを知らないことはないだろう」(新宿会計士の政治経済評論より) 三権分立とは立法・行政・司法が独立して存立するということですが、あれっ、韓国の司法は大統領(行政)の下僕(しもべ)であると言うのが韓国の伝統ではなかったでしょうか。こういうときだけ三権分立を持ち出して大法院の判決を肯定して逃げを打つのはおかしくないですか。 韓国首相は「(韓国)政府は韓日両国の関係を未来志向的に発展させていくことを望む」のだそうですが、「未来志向的」というのは韓国が捏造したインチキ歴史観を日本に押しつけようとしており、本当に図々しいですね。

  • 韓国経済について

    今韓国経済について勉強中です。 韓国は1度破綻しておりますが、最近韓国の経済ニュースを見てると、また破綻への道を歩んでるように見えます。 どなたか韓国経済について詳しく教えてほしいです。

  • 韓国経済の強みとは

    こんばんは はじめまして  いまの世界的な不況の中で、稀に、そして単発的に、 韓国経済が回復の見込み・・などプラスの記事をみるんですが ネットでは韓国経済の危機的な状況だという記事もよく目にします それでは、韓国経済の強みとは何なんでしょうか? 個人的には技術力の日本と、単価の安さの中国の板ばさみで、 特に強みがあるとはおもえないのですが・・ (けして嫌韓ではないですよ) メディアやネットを鵜呑みにするつもりはないのですが、 知識がないので、信じざるを得ません デリケートな質問かもしれないですが、 ただのシロートの疑問です  よろしくおねがいします

  • 韓国人に似ている

    僕は日本人ですが 顔立ちが韓国人っぽいらしく 韓流俳優みたいな顔立ちと言われます。 よく「韓流俳優みたいでイケメン」とか 「韓流スターみたいな美形 」と言われます。 正直、微妙です。 日本人の俳優さんで例えてほしいです。 僕の顔は韓国っぽいのですかね。 もしかして韓国人だと 思われているのですかね。 なんか複雑です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-739DN子機が通話できず、声が聞こえない問題について解決方法をご紹介します。
  • MFC-739DN子機の未交換について疑問を持っている方に、マニュアルを確認する方法を解説します。
  • MFC-739DN子機が親機とつながらない状態になるトラブルについての対処法をご紹介します。
回答を見る