旦那の浮気のその後|修復は不可能な状態?対処法とは|相談内容まとめ

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気のその後について、週一の休みの前日だけ帰宅するものの、以前とは異なる態度で無視や拒絶をする状態です。浮気に関してはあまり考えず、未遂なら信用できると思っていますが、旦那は修復する気がない様子です。彼は逃げることを好み、離婚が楽な逃げ道だと思われます。私が話しかけることはダメでしょうか?メールでのやり取りはありますが、今も仲良くする意思はないようです。
  • 旦那の態度は開き直っており、私がなだめる感じで疲れています。修復は不可能な状態でしょうか?時間が経てば彼の気持ちが落ち着くのを待つべきでしょうか?対処法がわからず悩んでいます。
  • 旦那の浮気のその後に対して、週一の帰宅という形でありながらも異なる態度を示しています。浮気についてはあまり考えず、未遂なら信用できると思っていますが、旦那は修復する気がないようです。彼は逃げることを好み、離婚が楽な逃げ道だと考えられます。話しかけることはダメなのでしょうか?メールでのやり取りはありますが、今も仲良くする意思はないようです。旦那の態度に疲れていますが、修復は不可能なのでしょうか?時間をおいて彼の気持ちが落ち着くのを待つべきでしょうか?対処法がわからず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の浮気のその後

前回の相談内容です。http://okwave.jp/qa/q8166479.html その後とりあえず週一の休みの前日だけは帰ってくるのですが、今までとは全く違う態度で、私とは会話をしようともしません。同じ空間にもいないで一人別の部屋にいたりします。 帰宅するのは、週一ずつお金を渡しているので、それを取りに帰ってきているだけだと思います。 私は普通に話しかけているのに無視だったり、くっつこうとするとすごい拒絶して離れていきます。 ごはんの支度しようとすれば「世話になりたくない」と言って自分で食べる支度をするといった状態です。 浮気に関しては私はもうあまり考えたりもせず、未遂だと信用できそうだと感じているんですが、 旦那のほうが未だに「あんなに問い詰められたらもう無理」「(浮気)許さなくていいし」と修復する気がないです。 嫌なことや面倒なことからはすぐ逃げて済まそうとする人なので、旦那にとって離婚が一番楽な逃げ道なんだと思います。 「放っておいて!」と言う旦那に私が「なんで普通に話してくれないの?」とか聞くことがいけないんでしょうか? 私は帰ってきてるんだし、普通にしたいだけなんですが・・・ メールを見たことは謝りました。それに対して旦那から「オレがいけないんです」という返事がありました。 仕事の日は今はメールでのやり取りしかないのでメール上ですが。 前回ここに書き込んだ時よりメールの返事もくるようになったし、旦那のほうからボーナスの支給日や夏休みの日程の連絡があったので、ちゃんと考え直したのかな?と思っていましたが、 今も以前のように仲良くする気はないらしいです。 帰ってくると相変わらず開き直っているような発言と態度で、意味がわからず戸惑っています。 今は私のほうが旦那をなだめている感じで、正直疲れてきました。 もう修復は不可能な状態だと思われますか? もう少し時間が経って、旦那の気持ちが落ち着くのを黙って待てばいいですか? 対処法がわからず悩んでますので、アドバイスよろしくお願いします。

  • omt_h
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

安田大サーカスの団長の奥さんが、浮気グセのある旦那さんにこう言ったそうです。 「私はこの幸せを手放したくない」 奥さんは旦那さんが浮気しても一切怒らなかったそうですが、旦那さんは浮気する度に後ろめたい気分になるんですね。 そこで奥さんが怒ったらしめたものです。 それで奥さんと距離を取れるんですね。 今の質問者さんの状態ですね。 旦那さんとしてはシメシメです。 「私はこの幸せを手放したくない」と言われた旦那さんはどう思うと思いますか? 「奥さんは今幸せなんだ」 「もっと幸せにしないといけないんだ」 島田紳助さんは「男気スイッチ」という言葉を使いました。 男気スイッチを押すと、男性がどう思っていても、女性を守る行動を本能的にしてしまうんですね。 今まで浮気し放題だった男性が、男気スイッチを「プチッ」と押されただけで、一切浮気はしなくなるんですね。 男気スイッチは、奥さんが怒っては絶対に押せません。 安田団長の奥さんは、もちろん団長に対して誠心誠意尽くしてますが、それ以上に頭がいい女性だな?って感じました。 旦那さんは、いつの間にか奥さんから逃げられないように仕向けているんですね。 今からでも遅くはないと思います。 旦那さんだけでなく男性がどういう考えでどういう行動をするか勉強してはいかがですか?

omt_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初旅行の予約メールを見た時はショックで問い詰めてしまいましたが、それまでは 浮気に気づいてることをほのめかしてはいました。もちろん怒ったりはしなかったです。 家出状態になってしまってからは私の気持ちを正直に伝えました。 でも、それが逆に苦しいみたいです。本心では許せないはずなのに許そうとしてる私がかわいそうで病気になってしまうと。 肉体関係がなかったにしても私を騙して裏切ったから。 自業自得だと思うし、私がかわいそうとか言って結局自分が楽になりたいだけですよね。 までもそこには彼なりの私に対する優しさもあると思うので、気長に待とうかなとは思ってるんですが、あまりに冷たい態度なので悲しくなっちゃいます。

その他の回答 (3)

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.4

前回の相談内容も拝見しましたが・・・正直、旦那様がとても気の毒に見えます。浮気しようとした旦那様の肩を持つ気はありませんが、質問者様とのやりとりを見ているととても疲れているように感じました。質問者様がもし、とても疲れて家に帰って来て一休みしている時に、周りからあれしてこれしてとひっきりなしに話しかけられたらイラっとしませんか?その上、「なんで普通に話かけてくれないのか」なんて言われたら、ため息が出そうです。質問者様がそうだったという意味ではありませんが、旦那様からしたらまさにその心境なのだとお察ししました。家庭にまったく憩いの場がない感じとでもいうのでしょうか。 こういう時はあまり何かしようと行動しない方が得策かと思います。質問者様の旦那様をほっておけない気持ちも分かるのですが、今はそっとしてあげましょう。変に色々行動すると、後で本当に取り返しがつかないことになる感じがします。

omt_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々子供や私に関心や愛情が薄い人なんですが、そんな人が週に数回しか帰ってこないとなると、ますますこちらには気持ちが向かなくなるんです。 だから私は今年に入って旦那の様子がおかしくなってからは、少しでも帰れる日は帰ってきて!と半ば強制してたので、それがいけなかったんでしょうかね? 無理矢理帰ってきてる時点で、憩いの場にはなってないですよね… でも日々私はパートそながら子育てを一人でしているので、手伝ってほしかったし、子供たちはパパ大好きっ子なので、少しでも一緒にいてほしかったんです。 間違ってたんでしょうか? 子供がいる前では旦那は今までと同じように演じてるので、普通に話すしくっついてたりするんです。 それが二人になると急に態度が変わって…そのギャップが悲しくてたまりません。 今日もはっきり「好きじゃないのに一緒にいれない」と言われてしまいました。 今は全く女の気配もないですし、好きな人がいるとかではなくただ私を避けている感じです。 ただ疑問なのが、本気で私が嫌なのに子供の前だからって私に触れられるの?と思うし、お金なんて振り込んでしまえば帰ってくる必要ないのに、短時間でも帰宅する。という謎な行動です。 身の回りの物も送ってしまうなり持ってくことだって出来るのに、とりあえずの服しか持って行かないので、本心が読めないです。 家のことや子供のこともあるので、中途半端に出てくつもりではないだけかもしれませんが、なんか私試されてますか? やっぱり少し放っておけば意地もとれてくるのかなー 私のほうが面倒くさくなってきてて、そろそろ決着つけたい気分です。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.3

大変ですね。 ご主人さん、切欠がつかめないで居るのでしょうね。 多分、自分でも何とかしなければと思っているのでしょうが、簡単に言えば、臍を曲げた状態で、すぐに仲良くなんて出来ね~っと・・・こんな所だと思いますよ。 こんな時には、奥さんは芝居を打てばいい。(笑) 奥さんが平静を装えばおうほど、ご主人は臍を曲げる。(笑) だから、ご主人に心配をさせればいい。 例えば、奥さんの体調不良をアピールしてみるとかね。 そんな中で、ご主人を愛しているのよということも、若干アピールしちゃう。 意外と効果あるかもよ。 頑張ってね

omt_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へそ曲げてるだけならいいんですが、普段意志の弱い旦那が「もう離婚するって決めてる」「この家にいたくないし生活する気もない」「誰ともいたくない」と言い続けてるんです。 今は私が離婚に応じないから、適当に自分の気がむいたらまた帰ってくるようなこと言って、仕事は明日の夕方からなのにさっさと出て行ってしまいました。 人の話を逆手に取る人なので、病気アピールは逆効果かな? と思いました。 アドバイスの前提に奥さんに気持ちがある場合だと思うんですがどうですか? うちの場合、完全に冷めたようにも取れるんです… 結果、なぜか旦那のほうが優位に立ってしまってて、完全に旦那のペースになってしまってます。 本当に離婚したがってるのかと思ってきてます。 でもトドメの一撃(本当はエッチしてたとか、旅行に一緒に行ったとか)は言ってこないので、なんだか意味がわからないです。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

タイトルを見ると,よくもまぁ旦那の浮気の事ばかり書いているが,旦那はどのような人か質問者が一番よく知っているはず。もうそろそろ自分で考えどうするか決めたらいいのでは?と思います。

omt_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気のことばかり書いてますか? 今の行動の本当のところがどうなのか。客観的に見てアドバイスほしかったんですが。 旦那の性格などの情報がなさすぎですかね? 最終的に自分で決めるのは当然ですが、ここでどなたかに意見を求めるためにこのようなサイトがあるのではないんですか?

関連するQ&A

  • 浮気した旦那

    最近、旦那に浮気をされました。 子供もいるので、また頑張って行こうと 修復する事になったのですが、旦那の態度は素っ気ないというか、反省をあまりしてないように私からは見えます。今回の浮気の事は、私にも悪い所があったと思うので、どうして浮気をしたのかなど、責めるつもりはもうないです。でも、修復すると決めて、私は自分の悪かった所を見直し、旦那に今は色々言ってないつもりです。でも、旦那の仕事は出張が多い仕事で(これは本当です)家に帰って来るのも月に数日しかありません。 なので普段は電話で話す事が多いです。毎日、家に帰って来る仕事だったら、お互いに見て感じて修復もなんとか頑張ってやっていけるのだと思うのですが、こんなに離れて生活をしてる中で、旦那は何を見て何を感じて反省をし、分かってくれるのかと不安になります。離婚は今は考えていないので、何かいい修復ができるアドバイスが頂けたらと思います。今の旦那はきちんと修復しようと思ってくれていないように見え、毎日押し潰されそうな気持ちでいっぱいになります。 わかりずらいかも知れませんがアドバイスお願いいたします。

  • 旦那の浮気

    私は24で、旦那は22で、9ヶ月の子供 がいます。 旦那の本気の浮気を知った事で、たくさんの嘘と私を全く理解してくれていなかった事を知りました。 旦那は戻ってきて欲しく、私が戻った時負担を減らす為家事など全部出来るように、自分は変わると、態度で示すからゆっくりこれからの事を考えてほしいと言われました。 旦那の浮気が分かって、たくさん話ましたが、今まで旦那が私を家族としか見てなかったように、今は私が旦那を家族としかみれてません。なので触れたくもないです。 でも家族ですから会っても何とも思いません。 でも旦那は変われるし変えてみせるから少し様子を見てほしいと言われました。 確かに今は何を言われても信じられませんが、私の心はすでに離れてます。 気持ちが戻るとは考えられません。 もしまた嫁としての気持ちが戻ったら浮気した事が理解出来なく、許せなく、また浮気されたらと思うとまた病みそうです。 理解していたのに全く理解してくれていなかった事。裏切られた事。 正直信じるのが嫌になってます。 旦那は私がどんな答えでも受け入れると言っています。 待ってあげるのも正直シンドイです... もう別れた方がいいですか? それともまた信じた方がいいですか? 修復は可能か不可能か、教えて下さい。 回答お願いします。

  • 旦那の浮気発覚その後

    お世話になります。 旦那の浮気が発覚し、約10日たちました。 その間浮気した側の旦那は、離婚したいと言い出し、そんな話を三日前にもしました。 旦那は私に『許してもらわなくていい、家を一人で出るから』と先週の土曜日についにいいだしました。 何も決めてないのに出て行かれては困る、離婚する気はないからと私は伝えてますが、日によってそっけない態度を取られたり、かといって気が向いたときは仕事の愚痴をいってきたり… 旦那のきもちがわかりません 子供がいるのでわたしは旦那は子供達のお父さんだから、浮気は現在進行形だけどいつかまた戻ってくるだろうと思い、とりあえず毎日かえってくるし、普通にしています。 が、旦那の不機嫌さがいつまで続くのやら顔色を伺う毎日が疲れてきました。 旦那に対してどんな風に接したらよいですか?

  • 旦那が浮気しています。

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 1ヶ月前ほどから旦那の様子がおかしいと感じるようになりました。 決定打となったのは4日前に携帯を見たときにあったメールです。 登録名は男の名前でしたが内容はギャル文字で語尾にハートマーク、 次いつ会うなどそんな会話ばかり・・・。 旦那のほうの送信メールは全て消されてたのですが唯一未送信メールを消し忘れたのであろう1件があって「お互いセーブしたほうがいい関係が続けられるだの俺も毎日会いたいだの」そんな内容でした。 今までは浮気なんてするような性格ではなく絶対ないと思っていたのですが私に原因があるのかなと悩んだりも。 うちの家族構成としては旦那と私あと2人の子供がいます。 結婚してからは私は常に子供と一緒に寝ていますので夜は旦那とは別です。(赤ちゃんのときに夜鳴きが酷い子だったので仕事にいけないからと旦那が別の部屋で寝たのがきっかけです) セックスレスも1年とか普通にありました。 今現在で半年です。 女性からしたら結構それでも平気なのであまり深くは考えてなかったのですがやはり男性にとってはそういうのも浮気に走る原因だったりするのですかね。 ですが私も仕事をしていますし旦那は育児家事はほとんど手伝ってはくれません。夜はもう疲れて寝てしまうことが大半なんです。 旦那の仕事のことでもよく問題があって(旦那の仕事は旦那の親の会社で働いています)義父は本当に自己中で自分は勝手に仕事帰って飲みにいったりしてるのにうちの旦那には残業を押し付けたり無理難題いったりでよく衝突してます。 それで旦那が無断でよく休むようになり携帯もでないのでお義父さんから私のほうに連絡が入りいやみを言われ板ばさみの状態が何度もあったりしました。 私は旦那の為を思ってお義父さんに何度も食ってかかったことがあるのですが全然通じなくそのことを旦那に報告にいくと挙句の果てにうるさいと怒鳴られたり。 なんかもうそういうのにも疲れてちょっと前に旦那にきれたんです。 休むのも勝手だけどそれなら社会人らしくちゃんと電話連絡くらいいれろって怒鳴ってその日は実家に帰りました。 それからは連絡なしで休むことはなくなったと思ってたのですが今度は仕事に行くフリをしていってなくて夕方にお義父さんから連絡がありはじめて気づいたということも。 旦那に電話してもでなくて2時間後ようやく電話がかかってきたと思ったら開口一番に「何の用だ」と逆きれされてしまって・・・。 そのときはなんかお義父さんが悪い理由をつらつら並べられさぼった言い訳をうまくつけられたかんじだったのですがあとで調べたらどうやらその時も浮気相手とあってたみたいで・・・。 最近は残業と言って浮気相手とあってて(タイムカードでわかりました) 酷かったのは日曜日に子供が熱を出したのですが朝は37.6度だったのでそんなに症状が酷くなかったので旦那は釣りに行くと出かけたんです。私もまぁそんなに高熱じゃないし大丈夫だろうと。 でも昼前から一気に熱があがり40度に。病院に連れていこうにも日曜だし救急の場所を言われても私は元々違うところから嫁いできたのでわからなくて慌てて旦那に電話したら今日は遠いところに釣りにいく予定でもう途中だから帰れないって。どうせ救急いったって変わらないんだし市販の薬でも少しだけ子供家においといて買いにいけばいいだろと。 もうなんだかあまりにもな対応に涙がでました。 しかもその日釣りというのはうそで浮気相手と会っていました(メールで確認しました) その2日後に携帯で浮気の事実が発覚しそのショックからか私が2日間高熱が出てしんどいから早く帰ってきてと行っても帰ってきてくれず帰ってきたらきたで咳をするとすごく冷たい顔をしてうつるから近寄るなと拒絶され。しかも子供にも同じことを言ってたり。 もう今家でいつ帰ってくるかわからない旦那を待つのが苦痛でしかたないです。高熱はおさまりましたが一向に頭痛はおさまらず4日間まともに寝れてません。 旦那にこのことを問いただそうと思ってみたのですが今の状態だと言っても逆きれされそうな気がしてメールしか今のとこ事実はないですし消されたら終わりですしちゃんとした証拠を掴んでからのほうがいいでしょうか? それによく浮気をするとその後ろめたさからか態度が優しくなるとききますがうちは逆に凄く冷たくなりました。これって旦那が遊びではなく本気だと考えたほうがいいのでしょうか。 なんかもう本当文脈もむちゃくちゃですみません。 今本当どうしていいかわかりません。 とりあえず今日は適当な理由をつけて実家に帰ろうかと思います。 長い文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 旦那は浮気してるのか、どうか・・・

    はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気がわかりました。私が妊娠した1年前から始まり、子供が生まれてからも続いていました。 里帰り出産で5ヶ月ぐらい家をあけてました。子供が生まれた時は仕事を休んで見に来てくれて、私にメールでだけど産んでくれてありがとう。とまで言ってくれた旦那が… 頭のいい、口が達者だから普通の浮気しょうもない浮気はしないだろうと思ってましたが、所詮よくあるパターンの浮気をしてました。 浮気相手には私とは口も聞いてない、子供はいないと嘘をついてました。挙句のはてには、その女と中だしのセックスをしてました。子供ができてたらどおしてたの?と聞いても何も考えてなかったと。 もおわけがわかりません。情けないです。家賃やら、物を買ってもあげていて、私が里帰りから帰ってきてから家の支払いが遅れたりして今は生活がきつい状態です。 土下座もしてきて、もお二度としません。と言ってくれましたが、簡単には許せず旦那のいない間に子供を連れて家出したら、泣いて電話をしてきて頼むから帰ってきてと言われ、こんなに取り乱した旦那を見た事がなかったので戻りました。 この事があった数日後に浮気相手に私は会って合鍵を返し、一筆を書いてもらいに行ったら私が家出をする数時間前に旦那と最後に会っていた会話を録音していて聞いたら、旦那ははっきりと別れるとは言わないで俺は1人になる、嫁とは別れる子供の顔を見ても気持ちは変わらないとか言っていて、あの泣き叫んでいたのは何だったの?という気持ちになってそれを問いただしたら逆ギレされそんな録音を信じるならもおいい、とか言われ私が出て行こうとしたら物に八つ当たり、結局は出て行くんやろー!とか俺は娘といたいって言ってるやろ!と言われたから私だって出て行きたいわけじゃない、仲良くやって行きたいのにそんな態度取られたら私は必要ないんやと思ったと言いましたが、なんだか響いていません。それから私とは口も聞かず娘を可愛いがるだけで何日間か過ごしてます。 もお私は離婚する覚悟はしてます。 信じる事が出来れば仲良くやっていきたいのですが、どおせまた裏切られるどろうと思ったら早く離婚した方がいいなと考えます。 こんなダメ旦那にチャンスを与えるべきなんでしょうか?

  • 旦那の浮気。その後・・・

    旦那(32歳)の浮気が2ヶ月ぐらい前に発覚しました。 でも浮気相手(同じ会社の後輩。10歳年下)は 所詮、浮気相手ということで私を選びこれからもやっていく ということでした。そして相手の番号等を私用の携帯から削除 しました。 しかし、会社用の携帯に名前を変えて登録してました。 もちろん削除してもらいました。 本当に悔しくてその時は、今までにないくらい怒りました。 次の日、2日間家出をしました。どうしても家にいれませんでした。 まだ旦那を愛していたので家に戻り今度こそ頑張ろう と2人で話をし今日までやってきました。 ところがこの数日こそこそメールをしているようです 今日にくるまで毎日のように今後のことについて話合いをしてました。 私からする時もあるし旦那からしてくることもありました。 冷静な時、過敏反応する時ありましたが、私としては 前に進んでると思ってました。 しかし昨日旦那に数日でいいから1人になりたいといわれました。 旦那の気持ちわかります。疲れているんだろうと思います。 でもこそこそメールしている風の時に数日でも家をあけるのが 怖いです。その数日にまた浮気相手と何かあるんじゃないかと・・・ とってもなさけないですが相談させて下さい。 どうすればいいんでしょうか?

  • 浮気している・したことある旦那様へ 

    浮気をしてる人達は奥様にバレていませんか・・? 勘ぐられていませんか? もし奥様が怪しいと疑い始めた時、自分自身もバレたかも・・と思う時、奥さんに対してどんな行動をしますか? 態度でもいいです また、怪しいと気付いている奥さんがどんな行動をすれば浮気をやめようと思いますか? また、逆に奥様がどんな行動をすれば、ますます浮気相手に走りたくなりますか? 我が家でも旦那が怪しいです まだ浮気といっても、初期なのでなんとか今のうちに止めさせたいです!! 今、我が家では私が気付いてきたことを旦那は薄々感じています だんなもヤバイと思っているはずです 止めさせたいのに、怪しい気配ムンムンの旦那にどう接していけばいいかわかりません 教えてください

  • 旦那の浮気のその後

    結婚して9年。旦那に浮気をされました。 メールを見つけて、泣いて謝ってくれました。メールだけでのやりとりで性行為はしていないと言っています。 私もまだ旦那を愛しているし、子供も2人いるので信じようと思い許しました。 でも、浮気相手が職場の同僚ということもあって、一緒に仕事をし、仕事上の連絡は取っていかなくてはいけません。会社の携帯を支給されているので個人の携帯登録は削除して欲しいと言ったのですが、もし、会社の携帯が連絡取れない時に必要なので、削除はできないと言われました。 「もう、終わったんだ。いい加減信用してくれ」と毎週ケンカが絶えません。 私の頭の中から浮気相手からの 「本気で愛してるから、今一番幸せだから、この想いのままでいたいから、離れることにしたんだ。 ずっとあなたの事、想っています この先、ずっとね ありがとうね、あなたに愛されて、幸せでした。」 旦那は、この浮気相手を本当に愛していたのでしょうか? この文章が頭から離れず、毎日が苦しいです。 体重も減り、動悸、吐き気、めまい・・・。自殺も考えました。 離婚したほうがいいのか、離婚したら浮気相手の思うツボなのか・・・。 信用したいのですが、私が安心する材料がありません。 どうしたらいいですか?

  • 旦那が浮気?送受信が消えてます

    付き合い3年、結婚3年目の夫婦です。 私は専業主婦。 旦那は自営業で19時~翌朝10時まで。 朝帰って来たら、旦那は仕事前まで寝ます。 最近、営みが無かった訳ではありません(週1~2)が、ここ何日か前から頻繁に誘ってくるようになりました。 態度も今までとあまり変わりませんが、何か怪しいな~と思い今日、携帯を見てしまいました。 すると、送受信が1件ずつ消却されリダイアルが1件消却されていました。 メールやリダイアルを消すのは怪しいと思うのですが、徹底的な証拠がありません。 また、携帯を見た事は言えません。 (以前にも1度浮気をしてます。その時も携帯を見て発覚しました。前回は、電話帳に女の子の名前があったので、遠回しに問い詰めたら白状しました。今回は電話帳を見ても分かりません。) 様子を見るにも、気になってしまいます。 ですが、何と聞けば良いのか分かりません。 皆さんのご意見、アドバイスを下さい。 離婚は考えていません。