• 締切済み

私の過去許せませんか?

・昔女装していた時期がある(幼いころから性欲があって自慰の仕方がわからないで家族の下着や衣服にエスカレートした、成長するにつれて後ろめたくなって回数が減って19歳で辞めた)→家の中でしかやってないけど窓やカーテンを閉め忘れたりしてたから周りに噂などされてるんじゃと思い精神的に病む→2丁目的な仕事につけば後ろめたさはなくなるのではと思い女装再開、だが精神的には男性らしくできなかった→学校生活も何にもうまくいかずやけになって問題を起こす→授業中前の女子学生のスカートの端を指でつつくような感じで触れた。(その時は体に障ってないしさほどショックを受けないだろうと勝手に解釈していた。痴漢という自覚はなかったが後から事の重大性に気づいて激しく後悔した。3人の人に対してした)→相手側からは気づいてないのかもしれないが何もなかった。後ろめたさから法律相談に行ってどのくらいの量刑になるか聞いた(言い方は悪いが軽度な方(軽いも何もないのでいい言い方ではないが)なので厳重注意か前歴(取り調べを受けた記録のようなもの、次に同じようなことをしたら前科・刑罰)になる可能性が高い、被害者の処罰感情が強ければ前科の可能性は高くはないがないことはない、というようだった→社会人になったが精神的にダメで辞めてひきこもり中で今後の道を考え中、できれば1からやり直したい、女装もしないし他人に迷惑をかけることももちろんしない、性的なこと以外でも自分の常識感覚やモラルの欠如を見直したつもりです。だけど内容的にあまりいいものではないのと他人と人生を歩むなら他人を巻き込むため迷惑なら断念するしかない、だから意見を聞きたい。 このような感じです。嫌悪感を与えてしまったらすみませんよかったらご意見を頂けたらと思います。すみませんが内容的に残したくないので締め切り間際にこの質問を消去させてください。 せっかく回答してくれたのに身勝手だという自覚はあります、わがままとも思います。 いただいた答えは自分のパソコンのワードにコピーしてストックさせてもらうつもりです。ごめんなさい。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.7

> 女装は気持ち悪いだろうしスカートの件はもっと許されないのではと思います 具体的には「誰が」許さないんですか? 許されないのではと思ってるだけでは根拠がありません。 誰がゆるさないのか。 どうして許さないのか。 どうすれば許されるのか。 真面目に考えるべきでしょう。 自分の思い込みだけで判断してもね。 あとは自分がどうしたいかですね。 人にばかにされた恥をかくくらいなら ずっとひきこもって生きていきたいのか 人と仲良く助け合って生きていきたいのか。

samayo-2012
質問者

お礼

女装について言われることは男性としてある意味最も苦痛なことです だったらもっとほかのことがよかったです 自分に自信が持てなかったです。でも悪いのは自分です、自分で自分を責めて、外でもうまくいかなくて こんなに絶望的な状況でも死ねなくて 自分の人生は何もありません、今まで何もありません、あってもなくても同じです

samayo-2012
質問者

補足

すいません 取り乱してしまいました できればしっかりしてやりなおしたいです でも疲れてしまったのでしばらく休みます

回答No.6

No.2です。 自分は男性です。そういう思いで質問されたんですね。 要は過去のことを許されるか許されないかが聞きたいんですよね。 前の回答で許しがたいと書きましたが、本当はどちらにも転じると思います。 許せるという点では、別にそこまで悪いとは思わないんですよね。 今回の場合はいろいろと事情があったんだろうし。 許せないという点では、気付いてなくてもやっぱり人がみたら迷惑に思う行動をしてると思ったからです。 結論はどっちつかずです。これは許せる!これは許せない!とはっきりとは決めません。

samayo-2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はこれからの行動の指針としたくてこの質問をいろんなところの質問しています。 今の所本当に反省してればいいんじゃない?という類のご回答をたくさんいただいてます。 それは本当にありがたいですし信じてないわけじゃありません、もちろん。 しかし、私は今後私の願望通りにもし誰かとお付き合いなり親しい関係を持てたとき、このことが万が一なにかで発覚した場合、(しない可能性も大いにありますが100%ではないので)その人を傷つけてしまう、もしくは自分自身、その状況が怖いのです。 またもしかして私に気を使って本来これは許されないでしょ!!と思っている人がこの質問に回答していないだけなのでは?とおもったり。そういう気持ちでお聞きしています。

• voni
回答No.5

いくら悪い過去があったって、今の貴方はその行動がいけないことに気付いています。 そして、今の貴方は過去の貴方よりずっと強いです。 gib45さんの言う通りです。恥ずかしい過去は誰にでもあることです。 私にもあまり思い出したくない間違ったことが沢山あります。 でも、今の私ならもうそんなことは絶対しない、と分かっているから、もう過去のことなんか悩みません。 ですから、貴方も過去のことばかり悩まないでください。 どうしてこういう問題があったかをよく考えて、もう二度としないようにすれば十分だと思います。 過去の悪いことを乗り越えて自分なりたいような人になってください。 がんばってください。 悪い日本語ですみませんでした←17歳の在豪の外国人です

samayo-2012
質問者

お礼

ありがとうございます 自分なりのあるべき姿になれるよう気持ちが整ったら最善を尽くします

noname#187573
noname#187573
回答No.4

自分をコントロール出来る方法を教わりましょう。

samayo-2012
質問者

お礼

これだけ懲りたので同じ過ちは犯しません

• taka-aki
回答No.3

別にどうってことないんじゃない。 屈折した少年時代にはみんな何かしらあるもんです。 たばこ吸ったり窓ガラス割ったりケツ出して歩き回ったり。 でも過去ばかり気にして今全然進歩してないなら そのほうが問題でしょ。

samayo-2012
質問者

お礼

この問題は過去を反省すればその後普通の人生を歩んでいい問題なのか迷っています。 一人で歩むにしろそうでないにしろ自分なりにやり直すつもりですが人と歩んでいくなら 女装は気持ち悪いだろうしスカートの件はもっと許されないのではと思います

samayo-2012
質問者

補足

せっかく回答くれたのに失礼な態度で申し訳ありませんでした

回答No.2

そういう過去があったんですか。 正直に言いますと許しがたいですね。 でも所詮過去は過去の話なんですから過去のことをそこまで悩まずに思いきって過去を受け入れ、前に進みましょうよ。 過去のことばっかりであなたは今の自分を見てないんだと思います。 過去は過去、今は今と割り切ることも大事ですよ。

samayo-2012
質問者

お礼

ありがとうございます あなたは男性ですか?女性ですか? この問題は過去だからと流していいものとは思えないから質問しました。 女装は理屈で言えば今やらなければいいですがそういうことをしていたということで印象は変わる、それは無理、それくらい女装は強烈だと思います もう一つの方はもっといけないものです。こういう私は周りの人と同じように普通に幸せになっていいのか、許せる人とそうでない人の割合を知りたいので投稿しました。

• gib45
回答No.1

考えすぎでは?と正直思います。 大多数の人が「墓場に持っていこう」と思ってる恥ずかしい過去をもってると 私は思います。 無論、偉そうな事を書いてる私もあります。 話の前後を読めば自分の趣味などで他の人に危害を加える気もなさそうですし。 少しキツクいことを書きますが質問者さんは他人の評価などを必要以上に 怯えてしまってると思います。 一度、カウンセラーで相談されては如何でしょうか? 質問者さんの書かれた内容ではなく「自己嫌悪に陥りやすい」と言う名目で。 カウンセラーも「誰もが考えること」と答えると思いますよ。 最後に、自分を責めても解決しません。 どうすれば今の自分のマイナス思考を代えることが出来るか考えたほうが良いと 思いますよ。

samayo-2012
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通りこれ欄pほかにもおかしいところがあるという自覚はあるのでこの問題にけりがついたら そっちに目を向けてみようと思います