• 締切済み

私の過去許せませんか?

・昔女装していた時期がある(幼いころから性欲があって自慰の仕方がわからないで家族の下着や衣服にエスカレートした、成長するにつれて後ろめたくなって回数が減って19歳で辞めた)→家の中でしかやってないけど窓やカーテンを閉め忘れたりしてたから周りに噂などされてるんじゃと思い精神的に病む→2丁目的な仕事につけば後ろめたさはなくなるのではと思い女装再開、だが精神的には男性らしくできなかった→学校生活も何にもうまくいかずやけになって問題を起こす→授業中前の女子学生のスカートの端を指でつつくような感じで触れた。(その時は体に障ってないしさほどショックを受けないだろうと勝手に解釈していた。痴漢という自覚はなかったが後から事の重大性に気づいて激しく後悔した。3人の人に対してした)→相手側からは気づいてないのかもしれないが何もなかった。後ろめたさから法律相談に行ってどのくらいの量刑になるか聞いた(言い方は悪いが軽度な方(軽いも何もないのでいい言い方ではないが)なので厳重注意か前歴(取り調べを受けた記録のようなもの、次に同じようなことをしたら前科・刑罰)になる可能性が高い、被害者の処罰感情が強ければ前科の可能性は高くはないがないことはない、というようだった→社会人になったが精神的にダメで辞めてひきこもり中で今後の道を考え中、できれば1からやり直したい、女装もしないし他人に迷惑をかけることももちろんしない、性的なこと以外でも自分の常識感覚やモラルの欠如を見直したつもりです。だけど内容的にあまりいいものではないのと他人と人生を歩むなら他人を巻き込むため迷惑なら断念するしかない、だから意見を聞きたい。 このような感じです。嫌悪感を与えてしまったらすみませんよかったらご意見を頂けたらと思います。すみませんが内容的に残したくないので締め切り間際にこの質問を消去させてください。 せっかく回答してくれたのに身勝手だという自覚はあります、わがままとも思います。 いただいた答えは自分のパソコンのワードにコピーしてストックさせてもらうつもりです。ごめんなさい。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

> 女装は気持ち悪いだろうしスカートの件はもっと許されないのではと思います 具体的には「誰が」許さないんですか? 許されないのではと思ってるだけでは根拠がありません。 誰がゆるさないのか。 どうして許さないのか。 どうすれば許されるのか。 真面目に考えるべきでしょう。 自分の思い込みだけで判断してもね。 あとは自分がどうしたいかですね。 人にばかにされた恥をかくくらいなら ずっとひきこもって生きていきたいのか 人と仲良く助け合って生きていきたいのか。

samayo-2012
質問者

お礼

女装について言われることは男性としてある意味最も苦痛なことです だったらもっとほかのことがよかったです 自分に自信が持てなかったです。でも悪いのは自分です、自分で自分を責めて、外でもうまくいかなくて こんなに絶望的な状況でも死ねなくて 自分の人生は何もありません、今まで何もありません、あってもなくても同じです

samayo-2012
質問者

補足

すいません 取り乱してしまいました できればしっかりしてやりなおしたいです でも疲れてしまったのでしばらく休みます

回答No.6

No.2です。 自分は男性です。そういう思いで質問されたんですね。 要は過去のことを許されるか許されないかが聞きたいんですよね。 前の回答で許しがたいと書きましたが、本当はどちらにも転じると思います。 許せるという点では、別にそこまで悪いとは思わないんですよね。 今回の場合はいろいろと事情があったんだろうし。 許せないという点では、気付いてなくてもやっぱり人がみたら迷惑に思う行動をしてると思ったからです。 結論はどっちつかずです。これは許せる!これは許せない!とはっきりとは決めません。

samayo-2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はこれからの行動の指針としたくてこの質問をいろんなところの質問しています。 今の所本当に反省してればいいんじゃない?という類のご回答をたくさんいただいてます。 それは本当にありがたいですし信じてないわけじゃありません、もちろん。 しかし、私は今後私の願望通りにもし誰かとお付き合いなり親しい関係を持てたとき、このことが万が一なにかで発覚した場合、(しない可能性も大いにありますが100%ではないので)その人を傷つけてしまう、もしくは自分自身、その状況が怖いのです。 またもしかして私に気を使って本来これは許されないでしょ!!と思っている人がこの質問に回答していないだけなのでは?とおもったり。そういう気持ちでお聞きしています。

  • voni
  • ベストアンサー率90% (10/11)
回答No.5

いくら悪い過去があったって、今の貴方はその行動がいけないことに気付いています。 そして、今の貴方は過去の貴方よりずっと強いです。 gib45さんの言う通りです。恥ずかしい過去は誰にでもあることです。 私にもあまり思い出したくない間違ったことが沢山あります。 でも、今の私ならもうそんなことは絶対しない、と分かっているから、もう過去のことなんか悩みません。 ですから、貴方も過去のことばかり悩まないでください。 どうしてこういう問題があったかをよく考えて、もう二度としないようにすれば十分だと思います。 過去の悪いことを乗り越えて自分なりたいような人になってください。 がんばってください。 悪い日本語ですみませんでした←17歳の在豪の外国人です

samayo-2012
質問者

お礼

ありがとうございます 自分なりのあるべき姿になれるよう気持ちが整ったら最善を尽くします

noname#187573
noname#187573
回答No.4

自分をコントロール出来る方法を教わりましょう。

samayo-2012
質問者

お礼

これだけ懲りたので同じ過ちは犯しません

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

別にどうってことないんじゃない。 屈折した少年時代にはみんな何かしらあるもんです。 たばこ吸ったり窓ガラス割ったりケツ出して歩き回ったり。 でも過去ばかり気にして今全然進歩してないなら そのほうが問題でしょ。

samayo-2012
質問者

お礼

この問題は過去を反省すればその後普通の人生を歩んでいい問題なのか迷っています。 一人で歩むにしろそうでないにしろ自分なりにやり直すつもりですが人と歩んでいくなら 女装は気持ち悪いだろうしスカートの件はもっと許されないのではと思います

samayo-2012
質問者

補足

せっかく回答くれたのに失礼な態度で申し訳ありませんでした

回答No.2

そういう過去があったんですか。 正直に言いますと許しがたいですね。 でも所詮過去は過去の話なんですから過去のことをそこまで悩まずに思いきって過去を受け入れ、前に進みましょうよ。 過去のことばっかりであなたは今の自分を見てないんだと思います。 過去は過去、今は今と割り切ることも大事ですよ。

samayo-2012
質問者

お礼

ありがとうございます あなたは男性ですか?女性ですか? この問題は過去だからと流していいものとは思えないから質問しました。 女装は理屈で言えば今やらなければいいですがそういうことをしていたということで印象は変わる、それは無理、それくらい女装は強烈だと思います もう一つの方はもっといけないものです。こういう私は周りの人と同じように普通に幸せになっていいのか、許せる人とそうでない人の割合を知りたいので投稿しました。

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

考えすぎでは?と正直思います。 大多数の人が「墓場に持っていこう」と思ってる恥ずかしい過去をもってると 私は思います。 無論、偉そうな事を書いてる私もあります。 話の前後を読めば自分の趣味などで他の人に危害を加える気もなさそうですし。 少しキツクいことを書きますが質問者さんは他人の評価などを必要以上に 怯えてしまってると思います。 一度、カウンセラーで相談されては如何でしょうか? 質問者さんの書かれた内容ではなく「自己嫌悪に陥りやすい」と言う名目で。 カウンセラーも「誰もが考えること」と答えると思いますよ。 最後に、自分を責めても解決しません。 どうすれば今の自分のマイナス思考を代えることが出来るか考えたほうが良いと 思いますよ。

samayo-2012
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通りこれ欄pほかにもおかしいところがあるという自覚はあるのでこの問題にけりがついたら そっちに目を向けてみようと思います

関連するQ&A

  • 親しい人にこんな過去があったら速攻縁切りますよね?

    親しい人にこんな過去があったら速攻縁切りますよね? (1) (幼いころから性欲がわき始めオ○ニーの仕方も分からなかったので我慢できなくなり姉の下着や衣服に手を出してしまい、エスカレートして身に着けるようになってしまった。まずいと思い回数や時間は減っていくものの19歳になるまで完全にやめられなかった。部屋の中でしかやっていないが窓やカーテンを閉め忘れたこともあり、近所にばれているのではと思い対人恐怖症になった。夢にまでこのことが出てくるようになった。当時寮に住んでいたのですが壁が薄く寝言で言っていたことを聞かれ変な人間と思われていないか気に病みさらにおかしくなった。) (2) 大学4年の授業中もうだめだとやけになって前にいた女性のスカートの端を人差し指で触ってしまった。 (体はさわっていない。違う女性3人に対してした。最初体にも障っていないしこれくらい大丈夫だろうと思っていたが3人目の人にやった後自分はとんでもないことをしていると気づきそれ以降はしていません。気づいていたかはわかりません) このことについては女性側から何もない。私は心情的に耐え切れなくなりもし女性がその時に訴え出ていたらどうなるか知りたくて法律相談に行った。(法律に引っかかるからだめという問題でもなく人としてまずしてはいけないということももちろん自覚し、反省しているつもりです) 弁護士の方によって見解が異なりますが体に触っていないので一番最悪でも前科まではいかない前歴という処分になるそう。 前歴・・刑罰に処されないため前科はつかない。警察に取り調べられたという記録は残るが実生活に影響はない。ただ身の回りに同様な、または近い事件があった場合疑われやすくはなる。今回のことを同様に繰り返せば刑罰に処される。 お世辞抜きで、あなたの身近にリアルにいると考えてください

  • 人生の局面です。ご意見ください。

    これはやり直せる範囲の過去かどうか意見ください 私の過去を申し上げます。私のことをどう思うか、また親しい知人もしくは恋人として付き合えるかどうか、またもし親しい人や生涯共にしたい人ができたとしたらこのことを話すべきだと思うか? (1) 女装をしていた (幼いころから性欲がわき始め自慰の仕方も分からなかったので我慢できなくなり9歳のころ姉の下着や衣服に手を出してしまい、エスカレートして身に着けるようになってしまった。年を取るごとにまずいと思い回数や時間は減っていくものの19歳になるまで完全にやめられなかった。部屋の中でしかやっていないが窓やカーテンを閉め忘れたこともあり、近所にばれているのではと思い対人恐怖症になった。対人恐怖は治らず、毎日が苦しく、夢にまで女装のことが出てくるようになった。当時寮に住んでいたのですが壁が薄く寝言で言っていた女装のことを聞かれ変な人間と思われていないか気に病みさらに調子がおかしくなった。もうだめだと思い大学を辞めてニューハーフになろうかと思い再び女装を何度かしたがもうできなかった。) (2) (1)の結果、もう人生が終わったし彼女もできないからとやけになって大学4年の授業中前にいた女性のスカートの端を人差し指で触ってしまった。 (体はさわっていない。違う女性3人に対してした。最初体にも障っていないしこれくらい大丈夫だろうと思っていたが3人目の人にやった後自分はとんでもないことをしていると気づきそれ以降はしていません。気づいていたかはわかりません) このことについては女性側から何もない。私は心情的に耐え切れなくなりもし女性がその時に訴え出ていたらどうなるか知りたくて法律相談に行った。(法律に引っかかるからだめという問題でもなく人としてまずしてはいけないということももちろん自覚し、反省しているつもりです) 結果弁護士の方によって見解が異なりますが体に障っておらず比較的罪が軽いため一番最悪でも前科まではいかない前歴という処分になるそう。 前歴・・刑罰に処されないため前科はつかない。警察に取り調べられたという記録は残るが実生活に影響はない。ただ身の回りに同様な、または近い事件があった場合疑われやすくはなる。今回のことを同様に繰り返せば刑罰に処される。 私は人として許されないことをしてしまったので生涯友人や恋人を作って幸せになることは許されないという気持ちが頭をよぎります。でもできたら友人や恋人を作って人としてちゃんとしたい、1からやり直してみたい気持ちもあります。 過ちを犯さない人はいないと思いますがやり直せる過ちとやり直せない過ちがあるのもまた事実だと思います。私の場合はどちらになると思いますか?皆さんの主観で構いませんのでご意見をください。もう(1)も(2)も絶対にしません、 また、もし親しい人や生涯共にしたい人ができたとしたらこのことを話すべきだと思いますか? ご意見聞かせてください。

  • 私のこれから

    私は幼いころ女装をしていたことがありその性癖にずっと悩んでいたので対人関係がうまく築けず、何をやってもダメでした。回数は成長するとともに減っていって19歳で辞めましたがこんな過去を持つ自分への後ろめたさが消えず、また家の中でしかやっていないけどカーテンや窓を閉め忘れたこともあり外から見られて近所に変な目で見られているのではと思い鬱を患いました。ゲイの方々が働いているような仕事につけば女装も後ろめたくならないと思い再開したこともあったけどできず鬱は治りませんでした。人生に絶望し痴漢をしてしまいました。(体には触ってない、スカートの端を指の先で数分位のあいだ触ったり触らなかったり、違う人3人に対して)。これに関しては今まで何もないので私には前科も何もないですがもしこのとき相手が気付いて訴えていたらということを法律相談してみたら前歴と言って刑罰にまではいかない取り調べを受けた記録みたいなものがつくようになる可能性が高いらしいですが相手の処罰感情が強ければ前科になる可能性もあるようでした。ここまでしてしまったので私はさらに人に心を開くことができなくなって(というか誰からも受け入れられないでしょう)将来も真っ暗になりました。こんな状態であと何十年も生きていく自信もなく死ねもせず、1年間ニートをしています。私は生きていくモチベーションをどう保てばいいんでしょう?同じような状況の方とかそうでなくてもだれでもいいのでよかったら何か書いてください。お願いします。

  • 私のことをどう思うか、

    私の過去を書きます。できれば1から自分を改めなおして普通の人生を歩みたいですが私のような人間をどう思うますか? (1) 女装をしていた (幼いころから性欲がわき始め自慰の仕方も分からなかったので我慢できなくなり9歳のころ姉の下着や衣服に手を出してしまい、エスカレートして身に着けるようになってしまった。年を取るごとにまずいと思い回数や時間は減っていくものの19歳になるまで完全にやめられなかった。部屋の中でしかやっていないが窓やカーテンを閉め忘れたこともあり、近所にばれているのではと思い対人恐怖症になった。対人恐怖は治らず、毎日が苦しく、夢にまで女装のことが出てくるようになった。当時寮に住んでいたのですが壁が薄く寝言で言っていた女装のことを聞かれ変な人間と思われていないか気に病みさらに調子がおかしくなった。もうだめだと思い大学を辞めてニューハーフになろうかと思い再び女装を何度かしたがもうできなかった。) (2) (1)の結果まともな男性として生きていけなくなったと思い悩み母親に当たり下手をすれば失明の所まで追い込んでしまった。 (3) (1)と(2)の結果、大学4年の授業中もう彼女ができないからとやけになって前にいた女性のスカートの端を人差し指で触ってしまった。 (体はさわっていない。違う女性3人に対してした。最初体にも障っていないしこれくらい大丈夫だろうと思っていたが3人目の人にやった後自分はとんでもないことをしていると気づきそれ以降はしていません。気づいていたかはわかりません) このことについては女性側から何もない。私は心情的に耐え切れなくなりもし女性がその時に訴え出ていたらどうなるか知りたくて法律相談に行った。(法律に引っかかるからだめという問題でもなく人としてまずしてはいけないということももちろん自覚し、反省しているつもりです) 結果弁護士の方によって見解が異なりますが体に障っておらず比較的罪が軽いため一番最悪でも前科まではいかない前歴という処分になるそう。 前歴・・刑罰に処されないため前科はつかない。警察に取り調べられたという記録は残るが実生活に影響はない。ただ身の回りに同様な、または近い事件があった場合疑われやすくはなる。今回のことを同様に繰り返せば刑罰に処される。 私は人として許されないことをしてしまったので生涯友人や恋人を作って幸せになることは許されないという気持ちが頭をよぎります。でもできたら友人や恋人を作って人としてちゃんとしたい、1からやり直してみたい気持ちもあります。しかし、こんな人間と親しくなってくれる人がいるのか?ずっと悩んでいて気持ちが吹っ切れないです。 こういう人間がいたらどう思いますか?関わってもいいと思いますか?嫌ですか? また、もし親しい人や生涯共にしたい人ができたとしたらこのことを話すべきだと思いますか? ご意見聞かせてください

  • 私のこれから

    私は幼いころ女装をしていたことがありその性癖にずっと悩んでいたので対人関係がうまく築けず、何をやってもダメでした。回数は成長するとともに減っていって19歳で辞めましたがこんな過去を持つ自分への後ろめたさが消えず、また家の中でしかやっていないけどカーテンや窓を閉め忘れたこともあり外から見られて近所に変な目で見られているのではと思い鬱を患いました。ゲイの方々が働いているような仕事につけば女装も後ろめたくならないと思い再開したこともあったけどできず鬱は治りませんでした。人生に絶望し痴漢をしてしまいました。(体には触ってない、スカートの端を指の先で数分位のあいだ触ったり触らなかったり、違う人3人に対して)。これに関しては今まで何もないので私には前科も何もないですがもしこのとき相手が気付いて訴えていたらということを法律相談してみたら前歴と言って刑罰にまではいかない取り調べを受けた記録みたいなものがつくようになる可能性が高いらしいですが相手の処罰感情が強ければ前科になる可能性もあるようでした。私は今まで変な性癖で悩んで過ちをおかしました。ここまでのことをしておいて諦めたふりをしておきながらまだ普通の人生に回帰することを望んでいます けど相手側として受け入れてくれる人ってゼロとは言い切れるかわからないけどもうほとんどいないですよね? 正直言うと自分の人生で充実した時期がないから自分のことしか考えられなくて他のことまで頭が回ってないです。 でも性的な問題だけじゃなくて自分の内面にも他にいろいろ問題があったと 自覚しています。孤独に生きる覚悟もできてません、だからまだ普通に戻れると投稿し続けてしまっていう状態です

  • 私のことをどう思いますか?

    私のことをどう思うか、また親しい知人もしくは恋人として付き合えるかどうか、またもし親しい人や生涯共にしたい人ができたとしたらこのことを話すべきだと思うか? お聞かせください。 (1) 女装をしていた (幼いころから性欲がわき始め自慰の仕方も分からなかったので我慢できなくなり9歳のころ姉の下着や衣服に手を出してしまい、エスカレートして身に着けるようになってしまった。年を取るごとにまずいと思い回数や時間は減っていくものの19歳になるまで完全にやめられなかった。部屋の中でしかやっていないが窓やカーテンを閉め忘れたこともあり、近所にばれているのではと思い対人恐怖症になった。対人恐怖は治らず、毎日が苦しく、夢にまで女装のことが出てくるようになった。当時寮に住んでいたのですが壁が薄く寝言で言っていた女装のことを聞かれ変な人間と思われていないか気に病みさらに調子がおかしくなった。もうだめだと思い大学を辞めてニューハーフになろうかと思い再び女装を何度かしたがもうできなかった。) (2) (1)の結果まともな男性として生きていけなくなったと思い悩み母親に当たり下手をすれば失明の所まで追い込んでしまった。(DVではないです。 ある日外で辛いことがあって精神的にどん底だったのにさらに母親に説教されキレてテーブルの上の食器を払い除けたら皿が割れて破片が母の目の数センチ下に当たりました。傷はしばらく治りませんでした。目に直撃してたら失明していたと思います。 今は傷も関係も治っています) (3) (1)と(2)の結果、大学4年の授業中もう彼女ができないからとやけになって前にいた女性のスカートの端を人差し指で触ってしまった。 (体はさわっていない。違う女性3人に対してした。最初体にも障っていないしこれくらい大丈夫だろうと思っていたが3人目の人にやった後自分はとんでもないことをしていると気づきそれ以降はしていません。気づいていたかはわかりません) このことについては女性側から何もない。私は心情的に耐え切れなくなりもし女性がその時に訴え出ていたらどうなるか知りたくて法律相談に行った。(法律に引っかかるからだめという問題でもなく人としてまずしてはいけないということももちろん自覚し、反省しているつもりです) 結果弁護士の方によって見解が異なりますが体に障っておらず比較的罪が軽いため一番最悪でも前科まではいかない前歴という処分になるそう。 前歴・・刑罰に処されないため前科はつかない。警察に取り調べられたという記録は残るが実生活に影響はない。ただ身の回りに同様な、または近い事件があった場合疑われやすくはなる。今回のことを同様に繰り返せば刑罰に処される。 私は人として許されないことをしてしまったので生涯友人や恋人を作って幸せになることは許されないという気持ちが頭をよぎります。でもできたら友人や恋人を作って人としてちゃんとしたい、1からやり直してみたい気持ちもあります。しかし、こんな人間と親しくなってくれる人がいるのか?ずっと悩んでいて気持ちが吹っ切れないです。 こういう人間がいたらどう思いますか?関わってもいいと思いますか?嫌ですか? また、もし親しい人や生涯共にしたい人ができたとしたらこのことを話すべきだと思いますか? ご意見聞かせてください。 .

  • 逮捕することに意味あるの?

    逮捕って取り調べて送検するために拘束が目的でするものですよね? ネットニュースでのコメントを見てると、「なぜ書類送検だけ?逮捕しないの?」みたいなのを見かけるんですが、いや、送検したんだから逮捕の必要ねえじゃん?って思う僕の認識が間違ってるんでしょうか? 創建された時点で前歴は残るわけだし、前科がつくかは検察で告訴されて刑罰が確定したときですから、もはや逮捕したかどうかなんて関係ないですよね? なぜこんなに逮捕に拘る人が多いんでしょうか? すでに取り調べに応じてるのに逮捕にどんな意味があるんでしょうか? 逮捕されてると刑罰が重くなるとか? 逮捕なんて私人でもできるのに?

  • 前科者との再婚と警察官、消防士志望の息子

    よろしくお願い致します。 表題のとおりですが、前歴、前科がある相手との再婚を考えております。 罪名は傷害(前歴)と窃盗(前科)です。 息子は現在大学生で、公務員志望なので警察官、もしくは消防士の採用試験を受けるつもりだそうです。(消防はおそらく難しいと思われますが) 現在付き合っている相手と、ゆくゆく再婚を考えているのですが、 もし、息子が警察官や消防士になっていた場合、 再婚することで息子に何か迷惑がかかるのでしょうか。 また、相手の前歴や前科を息子に知られてしまうのでしょうか。 再婚はまだ先の話なので、息子の就職が先になります。

  • ATMに置き忘れられていた4万円

    どうか、教えて下さい。 年末にとある銀行のATMを使用した際に、機械の上に別の銀行の封筒があり、4万円が入っていました。それを持ち帰ってしまい、先日、警察が自宅に来ました。仕事で不在にしており、家族からの電話で仕事の後で警察署に寄って下さいと言われて、そちらで自白しました。「次は取り調べで呼び出しますが、長い時間になるので」と簡単にいきさつを書いた書面を作り、サインしました。家族に知られたくないと話すと、身元引き受け人は不要、ただし呼び出しには必ず応じてと言われて帰されました。 被害者については何も聞いておらず、翌日、弁償はどうしたらいいか、お詫びの手紙を書いたと警察に電話しましたが、今はそういう段階ではない、手紙も預かれないと言われました。 取り調べの日にちが10日後に決まりましたが、 1.このまま示談をしないと、刑罰はどのようになりますか? 2.示談は加害者の情報が必要ですか? 3.前科と前歴違いを教えていただけますか? 無知で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 短くていいからレスください

    短くていいからレスください 小3くらいから女装癖があってそれでしか性欲満たせなくて俺はおかしいと悩んで大学まで友達、恋人0。こんな人生嫌になって家庭内で問題起こし母親を精神科送りにし下手すりゃ失明ってとこまでいかせた。さらには痴漢してしまった。(体に触ってなくてスカートの端っこをつついた)その件については女性側からは何もなかった。警察行くのが怖いから法律相談に行ったら程度がまだ軽い方だから厳重注意で微罪みたい。前科にはならないけど前歴っていうのがつくらしい。次にまた悪さしなければそれで困らないみたいだし就職とかに影響はないらしい。 自分としては今から女装もしないしもちろん痴漢もしないで友達、恋人、結婚とかして行きたいけどここまでして今さらそんなことは都合がいいですか? 人生模索してるんで厳しくていいから本気で答えてください