• 締切済み

すぐに脈が上がる

大学2年の男です。 最近ジムに初めて行き、エアロバイクに乗って1時間ほど漕いでいました。 軽く運動しようと100w、回転数80で漕ぎ始めるとすぐに心拍数が140まで高くなり、そのままつづけると最終的には160くらいまで行きました。 自分の感覚的にはそれほどきつくないし、息が上がることもありません。 エアロバイクで軽く漕ぐことでこのくらい心拍数が上がるものなのでしょうか? また、私はこの2年間は運動はしていないですが高校時代は持久走大会では男子120人中3位ほどで持久力はある方だだと思っていて、持久力がある人は心拍が上がらないと思っていたのですが、持久力がある人でもこのくらい脈が上がるものでしょうか。 それとも私の持久力は2年間であっという間に落ちてしまったということでしょうか。

みんなの回答

• vz50rdb7
回答No.1

エアロバイクをする前に、準備運動やストレッチをしていますか? また、タバコを吸っていませんか? タバコを吸うと、思っている以上に肺活量が低下します。