• 締切済み

アエアロバイクのイヤーセンサーと購入しようとしてるエアろバイクについて

35才男性です。 週2~3日施設に行きエアロバイクをやってます。 だいたい心拍数130~137。 ところが普段低いために本当に130越えてるか不安です。 業務用のエアロバイクは信用性あるのでしょうか? イヤーセンサーは信用していいでしょうか? ゆっくり20分運動してます。 また http://item.rakuten.co.jp/citygas/ha02-0003/ を購入しようとするのですが、脚力がないために低負荷で回転数も40回転がやっとです。 この機種は40回転以下だと「回転数が遅すぎます」と表示されるのでしょうか?業務用ではそう表示されます。 また、40回転でも効果あるでしょうか?心拍数が130超えてれば。 どうか教えてください。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

ジムやトレーニング室に備わってるエアロバイクは数10万する程の高い商品で信用性はあると思います。 普段心拍数が低くてエアロバイクを行なってる時の心拍数が高くなるのは、トレーニングをほとんどしてなかった人は少しの負荷でも心拍数が高くなります、トレーニングを長く続けてる人は同じ負荷でも心拍数が低い状態でトレーニングが出来ます。 あなたの場合、40回転やっととの事。 40回転以下だと自動的にスイッチが切れるマシンもあります。 或いは、遅すぎますと表示されるマシンもあります。 トレーニングを続けてれば心肺機能が高くなり徐々に高い負荷でも心拍数が少ない状態で出来るようになります。 この商品は家庭用のエアロバイクみたいですので表示されるか解りません、メーカーに直接聞いた方がいいですね。

1973onotom
質問者

お礼

ありがとうございます。 信用性あるのですね。 正直言って他の運動では心拍数上がらなかったので、疑ってました。 ありがとうございました。