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Tポイントカードはお持ちですか?
コンビニで「Tポイントカードはお持ちですか?」この言葉を聞くとかなりのストレスを感じます。毎回同じ事の受け答えをしなければいけないからです。 こんな些細な事で怒りを覚える自分がイヤになります。 でも店側もストレスになるのわかってて言ってるから、だからとても怒りを覚えるのです。だって客が嫌だとわかってることをわざわざしてくるんですから。 店員が客にわざわざストレスになる事をしてくるのはどういう時でしょう? 本来接客って相手を気分よくさせて買わせたりだと思うんですが。 なにか売ったりするためにその過程でしかたなくストレスを与えてしまってるだけなんですか? それとも客にわざとストレスを与えていてそうする事によって何かメリットあるんですか?
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- adobe_san
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回答No.2
>コンビニで「Tポイントカードはお持ちですか?」 と言うことは「ファミリーマート」を良くお使いなのかな? で、本題。 >毎回同じ事の受け答えをしなければいけないからです。 後生大事に「返事」をわざわざしなくて良いのはご存じ? 無言でお金だけ出せばいい。 店員も返事を期待はしていないのだから・・・ 正直に「ありません」なんて答えてるから「怒りを覚える」の。 ある意味自分で自分を「怒りに導いてる」ですわ! 無言で良いんですよ。
お礼
回答ありがとうございます。 レジ打つ前に「Tポイントカードはお持ちですか?」と聞かれて、無視すると。 レジ打ち操作後にもう1回聞かれるんですよ。 無視すると余計ストレス溜まるんですよ・・