• 締切済み

Tポイントカードはお持ちですか?

コンビニで「Tポイントカードはお持ちですか?」この言葉を聞くとかなりのストレスを感じます。毎回同じ事の受け答えをしなければいけないからです。 こんな些細な事で怒りを覚える自分がイヤになります。 でも店側もストレスになるのわかってて言ってるから、だからとても怒りを覚えるのです。だって客が嫌だとわかってることをわざわざしてくるんですから。 店員が客にわざわざストレスになる事をしてくるのはどういう時でしょう? 本来接客って相手を気分よくさせて買わせたりだと思うんですが。 なにか売ったりするためにその過程でしかたなくストレスを与えてしまってるだけなんですか? それとも客にわざとストレスを与えていてそうする事によって何かメリットあるんですか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

>コンビニで「Tポイントカードはお持ちですか?」 と言うことは「ファミリーマート」を良くお使いなのかな? で、本題。 >毎回同じ事の受け答えをしなければいけないからです。 後生大事に「返事」をわざわざしなくて良いのはご存じ? 無言でお金だけ出せばいい。 店員も返事を期待はしていないのだから・・・ 正直に「ありません」なんて答えてるから「怒りを覚える」の。 ある意味自分で自分を「怒りに導いてる」ですわ! 無言で良いんですよ。

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レジ打つ前に「Tポイントカードはお持ちですか?」と聞かれて、無視すると。 レジ打ち操作後にもう1回聞かれるんですよ。 無視すると余計ストレス溜まるんですよ・・

noname#224282
noname#224282
回答No.1

尋ねるまでカード出さないバカが多いから。毎回聞く方もかなりストレス、後からカード出すなよ?出すなら今出せよ、という感じでしょうか。 また、尋ねられてイチイチ「無いです」と答えるのが面倒な人の為に「Tポイントカードありません」のロゴが入ったTシャツがありますよ。これを着て自己防衛に努めて下さい。

sabacan
質問者

お礼

タイトルだけみて回答したようにしかみえない

sabacan
質問者

補足

申し訳ない、いちようみてくれてますね。