-PR-
解決済み

MOUS試験office2003の参考書

  • 困ってます
  • 質問No.816882
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (436/465)

以前、マイクロソフトオフィススペシャリストの資格を取りたいと質問した者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=800421
あれから、独学で勉強しようとスクールに通おうと思った費用で新しいPCを購入しました。
WinXPで、office2003プロフェッショナルも、もしかして上級取る事になるかも・・と思って購入しました。
さぁ勉強はじめよう!と思って、参考書を買ってきたんですが、買ってきた本はMOUS試験2002の参考書です。本屋さんにも2002年度版しかなかったと思います。参考書についてたCD-ROMをインストールしてみると・・・な、なんとoffice2002がないと動きません・・・!ってΣ(´д`ノ)ノ
私が買ったofficeは2003で参考書は2002 後、受ける試験も2003は実施されないかもという噂を聞いたので2002を受けると思います。
office2003でも動く、マイクロソフトオフィススペシャリスト2002の勉強が出来るCD-ROMがついている参考書を教えていただけないでしょうかm(_ _;)m
私が買ったのはFOM出版の「MOUS試験問題集word2002一般」の参考書です。後、本屋で品切れだったので同じ出版社のexcelの2002一般の参考書もキャンセルできませんと言われながらも注文しちゃいました(^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 26% (4/15)

既にFOM出版から2003対応の参考書が出ています。
http://www.fom.fujitsu.com/goods/
大きめの書店に行かないと最新のはおいてないかもしれませんね。
書店に在庫がない場合は取り寄せてみてください。
お礼コメント
oneball

お礼率 93% (436/465)

あっ、ありがとうございます!
出版されてたんですね!^^
ちょっと安心しました。しかし、私が今回購入したのはMOUS試験問題集で模擬試験CD-ROM付きだったので購入したんです。
参考URLを読みましたが、当然マイクロソフトオフィススペシャリスト2003試験問題集は
http://www.fom.fujitsu.com/goods/links/information.html
を読む限りでは4月頃。しかも本当に2003の試験が実施されるか疑問を#1さんの回答で感じています。
なので2002の試験の勉強をしたいです(o_ _)o))
投稿日時 - 2004-03-28 13:09:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (189/802)

Office2003の試験がまだ実施されないのは単なるうわさではなく,公式に発表されています。(下記URL参照)

マイクロソフトオフィススペシャリストの試験は各ソフトごとにかつバージョンごとに行われる試験なので,そのバージョンでしか練習用ソフトも動作しないのかも知れませんねぇ。
お礼コメント
oneball

お礼率 93% (436/465)

早速の回答ありがとうございます!
やっぱり無理なんですか・・・。
せっかくPCも買い換えたのに・・・(これは他の用途もあり後悔はしてないですが・・)
office2003もどうにか学割パックで30000円で購入したので、2002を買いなおしたくもありません。
CD-ROMは模擬試験用だけみたいなので勉強できるかもしれないのですが、自信がありません。・゜・(ノД`)
投稿日時 - 2004-03-28 12:43:53