• ベストアンサー

アメリカンチェリーの希少種レーニア種について

レーニア種は日本では、なかなかお目に出来ないものらしいですが、最近はアピタでよく見かけます。佐藤錦、紅さやか、ナポレオン、高砂、ビング種とはどの様に味が違うのでしょうか?味王様!是非、お教え下さい。

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

レイニアって、山梨か岩手の高砂から酸味を引いたような食味です。 肉質がふにっと柔らかくて、そこそこ良くできた味。 ただ、とにかく酸味が薄いので、 甘味がのっていないと本当にどうしようもなく美味しくないです。 そういう不安定さが、親のビングと似ているな~と思います。 一度食べてみると良いですよ。 大当たりなら、天童あたりの高砂から酸味を引いたような感じです。

7964
質問者

お礼

私はアメリカンキングサイズの相撲レスラーの様な感じのレーニアに目を奪われました。が、やはり大味のような感じなのですね。ビングと同様、味はともかく、いっぱい食べたい人向きなのですね。ご指導ありがとうございました。