写真がプリントできず、インクの残量もわからない!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えてプリンタ(PX-V780)をセットしたが、引っ越し時に付属のCDを紛失し、ネットからインストールした。しかし、インクの残量の絵が表示されず、写真のプリントがうまくできない。Windows7を使用している。助言をお願いします。
  • パソコンの買い替えに伴い、プリンタ(PX-V780)をセットアップしましたが、CDが紛失したためネットからインストールしました。しかし、インクの残量の絵が表示されず、写真のプリントが上手くいきません。Windows7を使用しています。どのようにすれば解決できるでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 新しいパソコンを購入し、プリンタ(PX-V780)をセットアップしましたが、引っ越し時にCDを紛失してしまったため、インターネットからインストールしました。しかし、インクの残量の絵が表示されず、写真のプリントがうまくできません。Windows7を使用しています。どのようにすれば解決できるでしょうか?助けてください。
回答を見る
  • 締切済み

写真がプリントできずインクの残量もわかりません。

初めまして、パソコンを買い替えてプリンタ(PX-V780)をセットしました。が引っ越しをしたときプリンタについていたCDを無くし、ネット上でインストールしました。しかしインクの残量の絵が出ず、写真がうまくプリントできません。いろいろインストールしているのですがうまく出来ません。どうすれば好いのでしょうか?教えてください。Windows7です。

noname#182427

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

>ネット上でインストールしました。しかしインクの残量の絵が出ず、写真がうまくプリントできません。 残量表示と、写真の印刷とは無関係ですから、写真の印刷がうまくできない理由をご説明ください。 インク残量表示はエプソン プリンタウィンドウというソフトがやってます。 お使いのプリンタは古いので、Win7でが充分にサポートされていないようで、プリンタウインドウがありません。 ですから、残量表示は諦めてください。 Win7がproであればXPモードで使えば残量表示は可能ですが、そこまですることもないでしょう。 今新しいプリンタを購入すれば1万円しないものでもPX-V780よりも高速に印刷可能ですから、買い替えも検討されては如何ですか? 2013年秋モデルのプリンタが発売されるまでが、値下がりしていてチャンスといえばチャンスです。

質問者

お礼

来週にでも家電量販店に行ってみます。何とかそれまでにもう一度インストールしてみて…

• rav4rav4
回答No.2

ドライバー類を全部インストールしましたか?。CDからだと自動的に複数のアプリをインストールしてくれますが、手動ダウンロードの場合は必要なアプリをその都度ダウンロードしないと駄目ですよ。 >写真がうまくプリントできません。 全く出来ないのか・・・・多少出来るのか?・・・写真以外は印刷出来るのか・・・・必要な情報が足りません。

質問者

お礼

写真以外は印刷できるのですが、写真用紙がそのまんま出てくるのです。プリンタを新しくした方が好いのかな?

noname#191724
noname#191724
回答No.1

Windows 7をご使用とのことですが、ハードウェアは32bitなのか、64bitなのか判りませんが、それぞれ別のダウンロード先になっているようですので、もう一度確認し再度ダウンロードして試すしてはどうでしょうか。 また印刷先が、PX-V780のプリンターになっていることを確認することも大切。 デフォルトのままですと、PX-V780を印刷先として選択されていませんので注意が必要かと思います。

質問者

お礼

いろいろダウンロードしたのですが…新しいプリンタを見に行ってきます。プリンタが古いようですね。わかりました。