• ベストアンサー
  • 困ってます

インク残量の表示

EPSONプリンター PM-670Cを使っているのですが Windows XPに変えてからインク残量が表示されなくなりました(プリンタウインドウ2はインストールしています) Windows meまでは正常に表示していました 印刷設定画面の「ユーティリティ」のタブにも「EPSONプリンタウインドウ!2」が有りません どなたかインク残量を調べる方法が解る方のアドバイスを お願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数637
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は、PM7700Cですが同じような経験をしました。機種が違いますのでどうかわかりませんが私の対処を書いておきます。 ドライバとプリンタウインドウ!2は最新のものをインストールしているようなので問題ないでしょう。 先ず、すべてのプログラムからプリンタウインドウ!2を立ち上げると使用可能なプリンタ名が表示されます、そのプリンタ名をダブルクリックすると消耗品情報のタブが現れ増すのでインク残量を確認することが出来ます。 或いは既に試されていましたらパスしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

印刷設定ページのユーティリティに「プリンタウインドウ!2」が 出るものと勘違いしていました Windows XPではユーティリティには無いのですね 有難う御座いました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SEWANIN
  • ベストアンサー率34% (203/592)

  yk_86bfe5d 様  ユーティリティの「EPSONプリンタウインドウ!」は  「3」になっております。  「EPSONプリンタウインドウ!3」をインストールなさって  から再度お試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難う御座いました EPSON PM-670C に「プリンタウインドウ!3」が適用出来るのでしょうか? 「!3」はPM-760C や PM-A700 で使った事が有りますが PM-670Cのダウンロードページでも「!2」しか載ってないので PM-670Cでは駄目だと思っていました

  • 回答No.1

XPに対応しているバージョンで入れていますか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1051.htm 一度、ドライバとユーティリティをアンインストールしてPCを再起動してから、インストールしなおしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

印刷設定ページのユーティリティに「プリンタウインドウ!2」が 出るものと勘違いしていました Windows XPではユーティリティには無い事が解りました アドバイスを有難う御座いました

質問者からの補足

早速のアドバイス有難う御座います 御指示頂いたダウンロードページを確認しましたが 当方が最近ダウンロードしたバージョンと変わっていませんので持っているファイルで再インストールしてみます 有難う御座いました