• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンターのインク残量が表示されません。

こんにちは。 少し古いA3対応のプリンター (Epson PM-3300C)をWinXPにUSBで接続していますが、インクの残量が表示されません。 ドライバー、及びユーティリティはEpsonの物で動作は問題なく印字もきれいです。 本来、インク残量が表示されるのであろう場所はインクタンクの表示は有るものの、中身は表示されていない状態です。どこか設定の必要があるのでしょうか。 なおインクカートリッジは純正の物です。

  • jkp
  • お礼率22% (52/235)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お手持ちの添付ソフトにでEPSONプリンタウィンドウ!2、や3はありませんか?お持ちでなければ、エプソンのサイトからダウンロードできますよ。それをインストールすれば表示されるようになると思います。 私も、PM950cで、PCを変更したら表示されなくなり、調べたらそれが インストールできていないからでした。お試しくださいね。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プリンタウィンドウ!をインストールし、表示されるようになりました。 以前セットアップしたような記憶があり、うっかりしていました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

USBで接続するとインク残量は表示されないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!