• 締切済み

郵便局で働いてる方に質問です。

郵便局で働いていて、郵便配達員されてる方、今の時期はとても忙しいですか?? プラス労働組合の役員とかもやってるとなると尚更忙しいのでしょうか? 突然いろいろ言われて急な残業や予定が狂うなんてこともあるのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 父親が郵便局で配達してました やはり季節の行事行事は忙しかったみたいです 配達はおもにバイクや車なので それは苦にならないと言ってましたが(雨の日暑い日はそれでも苦しいです)配達区域によって エレベーターがないところがあったり(しかも配達先が6階) サインが必要なものは お留守だとまた出直さなければいけない 体力があるうちしかできない仕事だ ってよく言ってました 結構腰に来ます 私の父場合 ほとんど定時に 帰ってきましたが それでも 配達が残っていると 遅くまで帰ってこないこともありました  そのかわり かなり給料が多かったです 公務員なので・・。 組合の役員などは 聞いたことはないですが 会議などでたぶん休日出勤もあると思います 

onnadesu
質問者

お礼

ありがとうございます!そうなんですね! 自分が働いてる職種以外は中々どういうことをしてるのかとか分からず、ととてもタメになりました!