• ベストアンサー

郵便物を、郵便局で直接受け取りたい

自宅宛の郵便物を、郵便局に直接出向くコトで受け取る方法はないでしょうか? ・自宅宛に届く(予定)の請求書やハガキ類を、明後日から来週火曜くらいまでの数日間分だけ、自宅に届けないで欲しい ・さらに、再配達ではなく、こちらから郵便局に出向いて受け取りたい ということは出来るのでしょうか? 情報をお持ちの方、どこの郵便局に聞けば分かるかご存知の方、 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80%E7%95%99%E3%82%81   この中で、「留置」という申請を郵便局に出せば、お考えのような受け取りが可能のようです。問い合わせは、市区町村の中央郵便局でよいと思います。 では。

momonga_82
質問者

お礼

ありがとうございました。 『留め置く』ことが可能だ、というのは分かったのですが、こちらから取りに行く事ができるのか不安だったので、助かりました。 早速、問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。