• ベストアンサー

郵便局に配達を促す事は可能でしょうか?

この画像は自宅に届く予定のEXPACKの追跡番号の検索結果です。 ゆうパック、エクスパックなどの配達は年中無休だったと思いますが、9月24日配達予定ということは連休明けになりますよね・・。 できるだけ早く受け取りたいのですが、郵便局に連絡を入れれば24日よりも早く配達を行ってもらうことは可能でしょうか? 過去に同じような出来事を経験した方の回答が得られればありがたいです。 ご回答宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.2

既に配達区域の支店に兆着しているので、連絡をして取りに行く事は可能です。 (自分も取りに行った事があります) 荷物の受け取りには身分証明が必要なので、免許証、保険証等を用意してから行って下さい。 (荷物の番号もメモして持って行って下さい)

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 このような場合、直接受け取りに行く事も可能なのですね。 支店まで少々遠いですが、取りに行く事も検討してみます。

その他の回答 (2)

• big_egg
回答No.3

#2です。 誤字がありました。 「兆着」->「到着」

• k-josui
回答No.1

宅配便はそれなりに取り計らってくれますけど・・・・ ここでそんな事を聞いているより、ダメ元で直接郵便局に電話を掛けたほうが早いですよ。

tales9898
質問者

お礼

わからない人ですね。 あしらわれるのが嫌だからこの質問をしたのですがね。