• ベストアンサー

郵便局のエクスパックが配達された時・・。

家にいないと、郵便局に持ち帰られてしまうのでしょうか? 明日、家にエクスパックでネット通販で買ったものが 届く予定なのですが夜遅くにならないと帰れない可能性があり・・。 ただ、どうしても明日手に入れないと困るのです・・。 届けられるものは書籍なので郵便受けに 入る大きさだとは思うのですが・・。 このケースの場合、持ち帰られてしまいますかね~? どなたかご存知だったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

jakyyです。 エクスパックは、手渡しでした。 受け取れない場合は、郵便局に出向いて 受け取ることになります。

その他の回答 (2)

• jakyy
回答No.2

【集配の郵便局で受け取り】 家に帰って、郵便受けにない場合は、 貴方の郵便の配達の地区の郵便局(集配局)に 出向いて、受け取ればいいですね。 会社の帰りに局に行ってもいいですよ。 身分証明になるものを見せれば、受け取りが出来ます。 一度、集配の局に電話を入れて、 確認することをオススメします。

• SVOC
回答No.1

エクスパックは小包・書留と同じ扱いですので手渡しになります 不在の場合は持ち帰りになります