• ベストアンサー

郵便物配達を一時停止しているのですが

今日から旅行のため、集荷の郵便局にて一時停止の手続きをしました。窓口の方には「ゆうパックは止まります」と言われましたが、配達記録郵便や内容証明郵便等含む、全ての郵便物の配達が止まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

「不在届」の手続きをされたということでしょうか。 でしたら、不在届が出されている期間に配達される全ての郵便物が局内に留められ、配達されません。 配達記録、内容証明郵便も同様の取り扱いになるかと思います。 http://www.post.japanpost.jp/question/115.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/question/115.html
oboro-k
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありませんでした。 すべての郵便物が止まっておりました。ありがとうございました。