• ベストアンサー

郵便局のゆうメール、普通郵便について

お目にとめていただきありがとうございます。 質問なのですが、郵便局のゆうメールは普通郵便と一緒に配達されるものなんでしょうか? それとも別の配達になるんでしょうか? ご存じの方いましたらご回答いただけると光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

配達は普通郵便と一緒ですよ。 郵便物が局に届いた時間帯で、午前の配達に間に合わなければ、 二回配達があるところは午後以降に、それ以外のところは翌日に回されると思います。

tegoshi
質問者

お礼

普通郵便と同じなんですか! 詳しく教えて下さってありがとうございました。 とても助かりました! 感謝しています。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.2

普通郵便と同じにバイクで来ますが、速達・書留等特殊取扱付しているもので、日曜祝日配達分のみ、ゆうパックと同じ赤い四輪車に乗せられて配達されます。

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しく教えて下さってありがとうございます! 勉強になりました!