• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談です。)

友達とのトラブルに悩む私。学校生活をどう送るべき?

hello--------の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

中学一年生女子です。                                     でも、それは仕方ないことだと私は思います。ずるーーって思っている友達は心が優しい人ではありません。もし、相手と自分が入れ替わってそんなことを言われたら、相手だって悲しい気持ちだと思います。でも、あなたはこのことに耐えているので、素晴らしいと思います。悪口を言われるのは、誰だってあると思います。                                                                                        私も今、部活動内でいじめられています。仲間はずれにされたり、私とペアになると嫌がったり、(ソフトテニス部なので・・・)私も今はつらいです。あなたは親に相談しましたか?私はしました。親は子供のことを大事に思っているので、温かい言葉くれるはずです。SNSについては、無視してください。無視をすればするほど、いじめはなくなります。                                                                         学校に行きたくないと言うことは、親に言ってください。理由も言ってください。そうすれば、親は先生に話し、解決してくれます。なので、頑張ってください。無理せず、学校に行く必要はありません。                                                 こんな回答ですが、お役に立てたら、嬉しいです。   

関連するQ&A

  • 持久走

    明日はマラソン大会が近いので体育で持久走をやるのですが、なかなかペース配分とかうまくいきません。 持久走のいい走り方やペース配分、呼吸法などありませんかね。

  • 持久走を見学することについて

    私は、中3女子です。 最近、体育の授業で持久走が始まりました。 私は太っていて、ダイエットのために、ウォーキングや筋トレをしています。 ですが、体型のことで陰口を言われています。 昨年や一昨年は、男女別で持久走をしていたのですが、今年はなぜか男女一緒です。 女子だけならビリでも、陰口を言われないのですが男女一緒だと絶対陰口を言われます。 普段、学校生活をするだけでも言われるのにもっとバカにされるのが怖いです。 しかも、前走ったとき、普段走らない距離を走った時に、呼吸がスムーズにできなくなり、保健室でそのあとの授業の時間も休んでいました。 保健室の先生によると、私は部活もやっていなく、急に長い距離を走しったためにそんなことになり、保健室の先生にとめられました。 今は先生が変わり、まだ相談していなく事情もしりません。 そんなことになっていたら、ますます陰口がひどくなります。 日々、体力をつけようと頑張っていますが、まだまだです。 全部で6回持久走があるのですが、最低4回は走らないと補習です。 その中で一回見学しました。 入試に関係する成績は、1・2学期で終わりですが3学期も一応成績を高校に持っていくらしいです。 今までの体育の成績はずっと3(5段階)なのですが、全部(補習も)見学すると2や1がつきますか? 3学期は持久走だけでなく、ダンスや柔道があります。 持久走以外は、なにがあっても見学しません。 テストも90点以上は絶対とります。 それでもダメでしょうか? 友達は、3学期は入試に影響ないから大丈夫といいますが、ほんとでしょうか? 教えてください。 真剣に悩んでるんで、誹謗中傷はやめてください。

  • 呼吸方法

    中学3の男ですが、体育で毎年持久走があるのですが・・・ 小学校と中学校の周りを5週するんですがいつも息があがってしまいます。どうしたらもう少し楽になりますか? 呼吸法や走り方教えてください お願いします。

  • 体育の授業は学校によって差がありすぎでは?

    高校はどこも体育の授業はありますよね。それはそれでしょうがないと思いますが、内容が学校によってかなり違うみたいです。 うちのとこは、準備運動とグランドを時から厳しくて、競技とかも運動部員みたいに厳しくやらされます。 特に水泳と持久走に力が入っていて、見学とか余程のことがない限りチェックされます。寒い時でもプールに入らされたり、雨の日もグランドを走らされたり、水泳部とかラグビー部だったらそれもありと思いますが、普通の体育の授業では厳しすぎだと思います。 球技とかの時間の割合が少なくて、水泳と持久走が多いと思います。 それで、どこの高校も同じだったら少しは納得ですが、他の学校の友達は ”みんなで楽しく参加できる範囲で” っぽい感じでノルマとかなくて、スポーツを楽しみましょうって感じで、体育は楽しみらしいです。水泳とかも、今日は寒いから中止とか、見学も自由だそうです。球技とかも苦手な人どうしで楽しむみたいなことをやっているみたいです。雨の日に外でやるなんてこともないそうです。 親とかOB・OGの人は、昔の体育は軍隊みたいに厳しかった、今は楽じゃないのといいますが、そんな気はしません。体育以外は学校によってあまり差がないと思います。よその学校はどうなんでしょうか?

  • 持久走のタイムの縮め方*

    今、体育の授業で持久走をやっています。 タイムを縮めるため、教科書を読んで研究しているのですが もっと知りたいので、みなさんに教えてもらいたいです*   実は、今年は中学三年生なので、体育を頑張らないといけないんです* 体育は苦手ですが、持久走だけはクラスで二番目なので、一番の子を抜きたい です! 走り方や、呼吸の仕方、ペース配分など、なんでも教えてもらえたら嬉しいです♪ よろしくお願いします*

  • 2kmの持久走…

    初めまして。 高校二年生女子です。 今、学校の体育で2kmの持久走(グラウンド4周)をやっているのですが 自分でも驚くほど体が重く、12分15秒という友達にも馬鹿にされてしまうような結果でした… しかもこんなに遅いのに、物凄い息切れと吐血しそうなほど気持ち悪くなってしまいました。 2kmの持久走のグラウンド2週目あたりで既に息切れ状態の 私がまともな結果を残せるようになるにはどうすればいいのでしょうか? 走り方やペース配分、呼吸の仕方など教えてください! 恐ろしいことに、2月からは3km(グラウンド6周)になるので それについてのアドバイスも頂けるとありがたいです。 絶対に良いタイムを出して友達を見返したいです!

  • 肋骨にひびが入ってしまいました。orz

    明日、体育で持久走があるんですけど休んだほうがいいですか?? 持久走前のアップでは ・体操 ・腹筋 ・背筋 ・腕立て ・馬とび ・倒立 をしなければいけないんですが どうしたらいいでしょうか? くしゃみとか深呼吸、体をひねると結構痛いかんじです・・・。 よろしくお願いします!!

  • 背中の痛みについて

     今日体育の授業で  持久走をやったのですが  そのあとからずっと  背中の痛みがあります  背骨をはさんで左側が痛いです  呼吸すると痛い  とかはないですが   体勢を変えたりすると  痛いです  どうすればよいでしょうか?  また何が起こったのでしょうか?

  • はじめまして。中一女子です。

    はじめまして。中一女子です。 カテゴリーがよく分からなかったのでとりあえず、体育のことなので教育にしました(-。-;) 私の学校では、現在持久走をしています。 女子は1000mを走るのですが、私は持久力を使った運動が大の苦手で、持久力は人並み以下です。ちなみに、春に体力テストとして走った1000mのタイムは、 6'38" だった気がします(;_;) なので、持久力をつけられる方法をお教えくださいませんか? 部活動はやっていないので時間はあります。 また、家の周りを走ろうと思ったのですが、人の目が気になります(@_@) どんな服装で走ればいいのか、それと、よく質問サイトの回答にある内容なのですが、呼吸を 吸吸吐吐 にするとよいといいますが、呼吸は吐くことが中心ではないのかなと疑問に思うこともあります。 そちらのほうも御回答くださればありがたいですm(_ _)m 長くなってしまいましたが、お時間あれば是非御回答ください!

  • 持久走のやり方を教えてください

    高1です。 明日、持久走があります。 (1キロ走ります^^;) 実は、今までの持久走をやった事がありません! だから持久走の走り方、呼吸の仕方など教えてください。 体育自体、あまりした事が無いんです…。 体力テストくらいはした事がありますが かなり頑張ってF判定でした(>_<) ちなみに100mは10~11秒台です…。 あと、時間内に走れないと「やり直し」があります。 これはもう1度走れって事ですか?