• ベストアンサー

肋骨にひびが入ってしまいました。orz

明日、体育で持久走があるんですけど休んだほうがいいですか?? 持久走前のアップでは ・体操 ・腹筋 ・背筋 ・腕立て ・馬とび ・倒立 をしなければいけないんですが どうしたらいいでしょうか? くしゃみとか深呼吸、体をひねると結構痛いかんじです・・・。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

これは医学的な判断が必要なことなので、主治医にしっかり確認するべきことです。ここでのアドバイスにはだれも責任は持てませんし、出来るかできないか判断する材料もありません。 プロスポーツ選手ならバンド巻いて出場することは良くあります。肋骨の骨折は薬よりも、バンドの方が鎮痛には有効です。病院ではバストバンドやリブバンドと言う名で処方されると思いますので、主治医に聞いてみてください。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

回答No.1

休むべきです

関連するQ&A

  • 持久走

    明日はマラソン大会が近いので体育で持久走をやるのですが、なかなかペース配分とかうまくいきません。 持久走のいい走り方やペース配分、呼吸法などありませんかね。

  • タオルを使った体操

    初めまして。 今週の金曜日までに学校の体育の授業でタオルを使った体操(柔軟)を考えないといけないんです。 体操の10つの内の6つは自分達で考えてやります。そして残り4つは腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットと決まっているんですが、どうしても腕立て伏せと背筋はどうやってタオルを使ったらいいか思い付きません; 何かアイディアなどを下さい・・・!!お願いします。

  • 馬跳び

    昨日、体育がありました。そこで準備運動で体育館3周・腕立て伏せ・背筋・腹筋・馬跳びをするんです。 私は運動が大の苦手で体育館3周でヒィヒィ言っちゃいます。。。腕立て・背筋・腹筋は自分の問題なのでがんばってやろうと思いますが、馬跳びだけはどうしてもできないんです。 馬役のに重たい思いをさせたくないなぁと気を使ってしまい、ふんばって跳ぶことができないんです。お父さんとかと練習もできないし・・・。 なにか、馬跳びのコツなどはないでしょうか?

  • 持久走のやり方を教えてください

    高1です。 明日、持久走があります。 (1キロ走ります^^;) 実は、今までの持久走をやった事がありません! だから持久走の走り方、呼吸の仕方など教えてください。 体育自体、あまりした事が無いんです…。 体力テストくらいはした事がありますが かなり頑張ってF判定でした(>_<) ちなみに100mは10~11秒台です…。 あと、時間内に走れないと「やり直し」があります。 これはもう1度走れって事ですか?

  • 明日の体育を休みたい

    中学3年女子です。 明日、体育で持久走があるのですが 一昨年私が走るのがおそくて結構な期間 いじられっぱなしでした。 それがきっかけですこしトラウマに なってしまって、明日の持久走で走るのが 怖くなってしまいました。 どうにかして、明日体育を休みたいのですが 何かいい方法はありませんか?

  • 持久走のタイムの縮め方*

    今、体育の授業で持久走をやっています。 タイムを縮めるため、教科書を読んで研究しているのですが もっと知りたいので、みなさんに教えてもらいたいです*   実は、今年は中学三年生なので、体育を頑張らないといけないんです* 体育は苦手ですが、持久走だけはクラスで二番目なので、一番の子を抜きたい です! 走り方や、呼吸の仕方、ペース配分など、なんでも教えてもらえたら嬉しいです♪ よろしくお願いします*

  • 持久走

    明日、体育の授業で持久走があります。 1000m走らないといけないのですが、私は体力が無くて すぐに疲れてしまいます。 走っているときの呼吸がつらいです。 走り終わったあと、血の味がのどらへんでするような感じで、 苦しいです。 もぅ練習する時間なんてありませんし・・・ どうしたら苦しくならずに、いい記録を出せますか? 回答おねがいします。

  • 消費カロリーについて

    五分間走をして十分ダッシュをして 腹筋 腕立て 背筋三十回。それから2時間バドミントンをしたら どれくらいカロリー消費されますか?

  • 倒立と側転

    こんにちは!私は今側転と倒立がどうしてもやりたくて練習してるんですけどどうしてもできません(;;)側転はもう少しで出来てるってかんじではなくてまったくできてません^^;倒立は壁に向かってやっていて、一回だけ足が上にあがったんですけど、肘ががくって曲がってしまって倒立前転もどきになってしまいます(笑)小学校の頃は倒立はできてたんですけど・・・^^;腕立ては一回もできなく腹筋も誰かにおさえてもらわないといっかいもできません(;;)どうやったらうまく出来ますか??やっぱりこんなだと倒立とかはできないんですかね??^^;ブリッチはできるんですけど・・・^^;

  • 背中の痛みについて

     今日体育の授業で  持久走をやったのですが  そのあとからずっと  背中の痛みがあります  背骨をはさんで左側が痛いです  呼吸すると痛い  とかはないですが   体勢を変えたりすると  痛いです  どうすればよいでしょうか?  また何が起こったのでしょうか?

専門家に質問してみよう