• ベストアンサー

肋骨にひびが入ってしまいました。orz

明日、体育で持久走があるんですけど休んだほうがいいですか?? 持久走前のアップでは ・体操 ・腹筋 ・背筋 ・腕立て ・馬とび ・倒立 をしなければいけないんですが どうしたらいいでしょうか? くしゃみとか深呼吸、体をひねると結構痛いかんじです・・・。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

これは医学的な判断が必要なことなので、主治医にしっかり確認するべきことです。ここでのアドバイスにはだれも責任は持てませんし、出来るかできないか判断する材料もありません。 プロスポーツ選手ならバンド巻いて出場することは良くあります。肋骨の骨折は薬よりも、バンドの方が鎮痛には有効です。病院ではバストバンドやリブバンドと言う名で処方されると思いますので、主治医に聞いてみてください。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

回答No.1

休むべきです