• 締切済み

タオルを使った体操

初めまして。 今週の金曜日までに学校の体育の授業でタオルを使った体操(柔軟)を考えないといけないんです。 体操の10つの内の6つは自分達で考えてやります。そして残り4つは腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットと決まっているんですが、どうしても腕立て伏せと背筋はどうやってタオルを使ったらいいか思い付きません; 何かアイディアなどを下さい・・・!!お願いします。

みんなの回答

• kumahot
回答No.1

柔軟の6つだけでなく、筋トレの4つもタオルを使うのですか!?タオルを使った体操はストレッチが多いので、うーん…と思ってしまいますが(^^;)っていうか、腕立てはタオルもてないですしね。 ダンベルで背筋を鍛えるプローンボディアーチというのがあります。体を反らせて、両手両足をあげる体操です。ダンベルをもたなくても効果はあるようなので、ダンベルの代わりにタオルを伸ばして持ってやるとやりやすくなると思います。推測ですが…。 あと、フィットネスで質問したほうが良い回答が期待できるかもですよ。 参考になれば幸いです。