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百回の威力

高一のものです。 ずばり、腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワットそれぞれ 百回を半年ほど続ければどれだけ引き締まるでしょうか 全てをするのではなく、それぞれの百回の威力を 知ってみたいです。 腹筋百回を半年続ければお腹は割れる 腕立て伏せ百回続ければ腕の太さが〇〇㌢はあがる などなど、ざっくばらんにでも結構ですので 知識のあるかた、どうか教えて下さい。

  • t99
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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3

質問者さんが行ってるトレーニングをする事で充分効果があります。 回数を多く行う場合は100回と言わずに刺激が加わり出来なくなるくらいに行うと効果的です。 継続される事で効果は出てきます。 ブラッド・ピッドは映画「トロイ」に出演する際に身体を鍛える為に同様なトレーニングを行ってましたし、マイク・タイソンも同様なトレーニングを行ってました。

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質問者からのお礼

ありがとうございます(〃▽〃) ブラピ目指して頑張ります★

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  • 回答No.7
  • Kar98k
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ハッキリいってしょぼいです。腹は割れず、胸は盛り上がらず、背筋もいまいちでしょう。自重トレーニングは筋持久力をつけるためか、ウェイトトレーニング以下のレベルのものが巷では紹介されています。あんなのは筋肥大が目的なら話になりません。 筋肉を大きくしたいならウェイトトレーニングがお勧めです。ベンチプレス40キロでフルレンジ10回できるレベルは腕立て500回に相当すると自分は経験で感じました。腹筋はクランチを毎日400回してもムキムキにはならないというのが経験から得た結論です。一応割れてますがね。体脂肪率は17パーセントなので、痩せているわけではありませんが。背筋は上背があればデッドリフト40キロを12回軽くできるでしょう。普通の背筋はで400回に相当するはずです。こんな感じで、自重トレーニングは筋肉の持久力をつけるには持って来いですが、筋肉の量を増やすには向かないということです。腕はアームカール30キロを5、6回あげられますが36cmありました。しょぼいですね(笑)

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質問者からのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます! しょぼいですか…残念。 専門的な用語(?)をおっしゃってたので、 調べて勉強してみようと思います。

  • 回答No.6

とりあえず実践あるのみ。やってください。 それで筋肥大しない、腹筋が割れないというのなら次を探せばいいんです。まだ、高一でしょ? 失敗をおそれず(怪我しちゃダメですけど)色々やりましょう。 頭から入っちゃダメ。体で試さなきゃ。

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質問者からのお礼

うっしゃあ! やったるでー!! って気分になりました★ ありがとうございました

  • 回答No.5

追記。 勘違いされるといけませんので、自重の筋トレは筋肉が刺激され筋肉が付き身体が引き締まってくると思って下さい。 ボディビルダーのような筋肉を付けるには高負荷・低回数のトレーニングが必要です。

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  • 回答No.4

トレーニングのやり方にもよります。 NEWSの増田君でしたっけ…1分間で100回腕立てするといって、痙攣する芸風の人。 あのような腕立てなら100回の意味はありません。 あと同じ100回でも、速いペースで50回を2セットやるのと、 ゆっくりおろして、ゆっくり持ち上げてという動きで10回を10セットやるのとでは効果が変わってきます。 それは腹筋でも背筋でもスクワットでもどんなトレーニングを行う場合でも同じです。 ですから、「腕立て100回を半年続けたから腕が何cm太くなる」 という絶対的なデータはなく、「人それぞれ」というのが実情でしょう。 こういった筋トレをする際にもダイエットをする際にも肝心になってくることは、「きちんとした知識をもつこと」です。 どういったトレーニングがどこの筋肉にどういう効果をもたらすのか それをしっかり踏まえた上でトレーニングを継続することが、 あなたの理想とする体系に近づく近道ではないでしょうか。

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質問者からのお礼

熱心な回答ありがとうございます。 それぞれやり方によって 効果が全くちがうのですね。 それなら違うやり方で50回ずつ やってやろうと思います。

  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

 100回なんて筋持久力としても効果的ではありません。筋肥大レベルの6~12回で力尽きる強度が効果的です。回数信仰はやめましょう。

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質問者からのお礼

筋肉もなかなか深いですね! 大変参考になりました

  • 回答No.1

こんにちは。 毎朝、腕立て伏せ100回を、2年程続けています。 健康目的ですので、特にフォームは意識せず適当にやっています。 腕は太くならず、胸と腹筋がそこそこ健康な体型になりました。

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質問者からのお礼

ありがとうございます 太くはならないんですね でも引き締まるのなら良いですね★

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