解決済み

筋トレ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9610289
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
私は毎日腹筋、スクワット、腕立て伏せをしています。腕を太くしたいですが、ダンベルを使ったトレーニングが有効でしょうか?
何キロでやればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2717/8348)

他カテゴリのカテゴリマスター
ダンベルを使わない場合 腕立て伏せからのジャンプ・・腕の外側の筋肉
鉄棒で懸垂・・片手で懸垂・・・・・・・・・・・・・・腕の内側の筋肉
お礼コメント
noname#236401
やっていきます!
投稿日時 - 2019-04-25 16:30:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (92/204)

筋肥大が目的の場合、高負荷低回数がいいので、腹筋、スクワット、腕立て伏せといった自重を使うトレーニングよりもダンベルの方が向いています。
重量については店で試し持ちして「これは5回は無理だな」と感じるような重さを選べばいいかと。
あるいは絶対に持ち上げられない重量(というか固定物)を「持ち上げようとする」タイプの負荷でもいいです。
ウォーターバッグとかも自由に調整できていいですよ。ただ流石に20・30kgまでいくと体積が問題になりますが。

まあ高負荷は怪我もしやすいので、適度にどうぞ。
お礼コメント
noname#236401
ありがとうございます。怪我しない程度にトレーニングします。
投稿日時 - 2019-04-25 08:37:41