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筋トレ

私は毎日腹筋、スクワット、腕立て伏せをしています。腕を太くしたいですが、ダンベルを使ったトレーニングが有効でしょうか? 何キロでやればいいですか?

noname#236401
noname#236401

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ダンベルを使わない場合 腕立て伏せからのジャンプ・・腕の外側の筋肉 鉄棒で懸垂・・片手で懸垂・・・・・・・・・・・・・・腕の内側の筋肉

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質問者からのお礼

やっていきます!

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  • 回答No.1
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1243/2364)

筋肥大が目的の場合、高負荷低回数がいいので、腹筋、スクワット、腕立て伏せといった自重を使うトレーニングよりもダンベルの方が向いています。 重量については店で試し持ちして「これは5回は無理だな」と感じるような重さを選べばいいかと。 あるいは絶対に持ち上げられない重量(というか固定物)を「持ち上げようとする」タイプの負荷でもいいです。 ウォーターバッグとかも自由に調整できていいですよ。ただ流石に20・30kgまでいくと体積が問題になりますが。 まあ高負荷は怪我もしやすいので、適度にどうぞ。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。怪我しない程度にトレーニングします。

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