• 締切済み

アメリカへ送ったEMSの追跡状況

先日アメリカへ送ったEMSについて質問です。 追跡番号 EG226014957JP 追跡状況を確認すると荷物はロサンゼルスに着いたようですが、受け取り人不在のため保管となった1時間後に『Available for pickup』と表示されています。 以前もアメリカへEMSを送ったことがあるのですが、その際は受け取り人不在のため保管の状態のままでした。(その後再配達してもらいました) 今回は保管ではなく『Available for pickup』とありますが、受け取り人が郵便局へ取りにいくよう手配したということでしょうか? 事情があり受け取り人に確認することが出来ず、今後どうなるのか少し心配なため、どなたか教えて頂けると助かります。

みんなの回答

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

EMSの郵便物は不在で受け取られなかった場合、一旦郵便局に保管されます。 受取人にはEMS郵便があったことのお知らせがポストに届き、再配達するか、保管されている郵便局とは別の郵便局で受け取るかなど選択できるようになっています。 「Available for pick-up」は郵便物が郵便局に戻って来ていて窓口で受け取り可能ですよ、という表示です。 アメリカの場合は保管期間が1週間と決まっていますので、受取人から1週間以上何の連絡もない場合は送り主に返送されます。

関連するQ&A

  • 英訳をお願い致します。

    USPSへEMSについて問い合わせたいのですが、下記の文章を英訳して頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。 『追跡状況を確認すると、「Available for pickup」とあります。これは受け取り人自身が郵便局での受け取りを依頼したということでしょうか? それとも受け取り人不在の為、そのまま保管の状態になっているということでしょうか?』

  • 日本語に訳して頂けますでしょうか?

    先日アメリカにEMSで荷物を送ったのですが、追跡状況を確認すると下記の内容が表示されました。 どなたか日本語に訳して頂けますでしょうか? 『Available for Pickup Your item arrived at the LOS ANGELES, CA 90046 post office at 6:24 pm on June 24, 2013 and is ready for pickup. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later. 』

  • 中国でのEMS配達状況

    インターネットの通信販売で中国から工芸品を購入予定です。 EMSで配達してもらうのですが、 日本国内に荷物が届いてからは 日本の郵政のホームページでEMS追跡できるそうですが、 中国国内のEMSの配達状況が確認できるような サイトはあるのでしょうか? もし、あるのでしたらアドレスをお教えください。

  • EMSの追跡サービスについて

    こんにちは。お世話になります。先日、一週間前にEMSにて雑貨をアメリカへ送りました。その際、アメリカの郵便局の追跡サービスを見ると、途中までは配達記録があったのですが、昨日改めて見ると、突然"There is no record of this item"(この郵便物に関する記録はありません)と言う表示に変わっており、少し心配になっています。日本の郵便追跡サービスでは、4月1日に「宛先へ配達済」となっていたのですが、盗難や 郵便事故に遭ったり、何かの理由で郵便物がこちらに 返送される事はないのでしょうか。以前にもアメリカへEMSを送ったのですが、配達された際には"Your item was delivered"と記録されていたので、何故今回の様な表示が出たのか分かりません。皆さんのご意見を伺えれば幸いです。

  • EMSの海外の再配達

    日本では当たり前に再配達してもらえるのですが、 EMSで海外に物を送った場合、不在時にはネットの追跡で「保管」の表示になります。 保管期間を過ぎたら送り返されるとは聞いたことがあります。 海外は再配達ってしてもらえるのでしょうか? それとも本人が取りに行くのが普通ですか? (先生から預かった物をチェコへ送ってます。 チェコの郵便事情についてご存知のかたおられるとさらに助かります)

  • アメリカの郵便局のEMSについて

    すいません。アメリカから日本へEMSで先月の26日に荷物を発送してもらったのですが、 追跡番号が郵便局からメールで届いたにもかかわらず、そのトラッキングナンバーを アメリカの郵便局のサイトで入力しても追跡できません。以下の英文が赤字で出るのですが どのような意味なのでしょうか。 貴方の荷物の配送状況がこのサイトでは見つけられません・・まではわかりますが・・。 以前何度か送ってもらった際はいつも追跡はできていました。(荷物は四つありますが全部 以下の文字が出てきています) メールはアメリカの郵便局から直接送られてきているものなのでトラッキングナンバーに間違いは 無く、日本の郵便局のサイトで調べても該当無しと出ます(日本に入ってきていない) 通販ですのでクレームを入れた方が良いでしょうか・・。その場合英語でなんて相手に言えばよい でしょうか・・。 Delivery status information is not available for your item via this web site. A return receipt after mailing may be available through your local Post Office.

  • 友人に贈ったEMSの荷物の行方

    アメリカにいる友人にEMSで荷物を送りました。 いつも3日ぐらいで到着・配達されます。 数日たち、無事に着いたかな?と思い<USPS.com>の画面で荷物の追跡をしてみたら、 こんな表示が出てました。 March 10, 2015 Redelivery Scheduled SAN DIEGO, CA 92111 The customer has requested that the Postal Service redeliver this item on an unknown date in SAN DIEGO, CA 92111. March 9, 2015 , 10:56 am Notice Left (No Authorized Recipient Available) SAN DIEGO, CA 92111 これは、友人はまだ荷物を受け取ってないという意味でしょうか? 配達したけど、不在だったので、持って帰った? そんな感じに読めます。 これからの荷物の行方が気になります。

  • EMSの受取拒否

    こんにちは。お世話になっています。先日、EMSにてアメリカへ荷物を送ったのですが、追跡サービスによると"Your item was delivered.Waiver of signature was exercised at time of delivery."(荷物は配達されたが受取拒否の権利を行使された)となっていました。この様な場合、日本へ返送されるのでしょうか。それともアメリカで破棄されてしまうのでしょうか。分かる方でご回答頂けると幸いです。

  • EMSで送ったアメリカの荷物が届かない

    留学している娘に身の回りのものをEMSで送ったのですが、1ヶ月近くたつのに、届きません 送ってはいけないリストをよく確認しないで、携帯電話や目薬やリップなどを入れてしまい、関税に引っかかっている可能性もあります 追跡調査では、こちらから送った次の日にはロサンゼルスに着いていて、通関検査中になっていて、そこから動かない状態です 日本の郵便局に問い合わせても、アメリカに行った先はアメリカに一任していて詳しい状態は分からないといわれました 追跡調査を提出しましたが、回答には1ヶ月近くかかり、よい回答は期待できないと言われました アメリカの通関検査のところに、アメリカから電話して聞いても分からないらしく、日本に聞いてくださいという回答でした 結局、宙に浮かんでいて、どこに行ったのかわからない状態で、とっても無責任に思えて腹が立っています 民間ならば、そんな無責任なことは無いはずなのに・・・郵便局って、無責任でひどいです 保証金より品物をどうにかしてほしいです。 荷物は出てくるんでしょうか?うまいやり方を知っている方は教えてください

  • EMSの現在の配達状況

    今日国際郵便為替をEMSで送ったのですが、テロ事件の影響で配達が遅れているようなのですがどれくらい遅れているかわかる人がいたら教えてもらえないでしょうか?(現在アメリカの追跡システムは故障中らしいです。)

専門家に質問してみよう